カテゴリ:雑記( 318 )

お土産

兄夫婦の新婚旅行のお土産を頂きました。

e0010302_18111330.jpg

ハートのペンダント。上の四角いのはピアスでした。

e0010302_18132147.jpg

小さめのバッグ。三色ある中で赤を選びました。
斜め掛けすると可愛いのです^^

他にもパスタやオリーブオイルも頂きました。

少しだけどイタリアの写真も見せてもらいましたよ。
ため息が出るくらい、素敵。何気ない街並みや通行人が絵になる。

兄が「住みたい」と言ったのもわかる気がします^^
[PR]

by japapa1 | 2011-10-08 18:18 | 雑記

テンプレート変更。

美味しそうなスイーツの数々に、思わず変えてしまいました。

しかし、一応ダイエット中の身にはキツイ><
すぐ元に戻しそうな予感(笑)

テレビ見てると、どの番組もとは言いませんが
グルメリポートやら何やら、
食べ物に関するコーナーが必ずと言っていいほど
ありますね。

確かに、美味しそうなものにはつい見入ってしまいますが、
ちょっと安易だなーとか思ってしまいます。
[PR]

by japapa1 | 2011-10-08 10:11 | 雑記

おかえりなさい。

e0010302_9493470.jpg

セントレアのマスコットキャラクター「フー」ちゃん


きのう、兄夫婦が新婚旅行から帰ってくるというので、
セントレアまで母とお出迎えに行ってきました。

きっとお疲れだから、やめとけば?と一応言ったのですが
私も久々にセントレアに行ってみたかったので、結局行くことに。

兄はそうでもなかったけど、
お義姉さんはやっぱりちょっとお疲れのようでしたよ。

少しだけど、イタリアの話も聞きました。

今回、タイ経由でイタリアへ行くということで、
移動時間がほとんど1日がかりだったそうで、
イタリアはとっても魅力的だけど、
実際行くのはやっぱり大変だなぁと思いました。

写真を相当、撮ってきたみたいなので
またそれを見せてもらうのも楽しみです。
[PR]

by japapa1 | 2011-09-25 09:55 | 雑記

イタリア!

ただ今、兄たちは新婚旅行でイタリアに行っています。

母のもとにイタリアからメールが。
兄がピザを食べてる写メールでした。いいなぁ、本場のピザ!

私も一度はイタリアに行ってみたいものです。

でも昨日、ショッピングモールに買い物に行ったのですが、
一日歩き回ったら、もうくたくたで、
こんなんじゃ海外旅行なんてとても無理だなぁなんて思ったり。

もっと体力つけねば!
[PR]

by japapa1 | 2011-09-19 16:59 | 雑記

どしゃ降り!

今日は心療内科に行く日だったので、
雨の中カッパを着て自転車で30分、行ってきたわけですが、

行きも帰りも途中でどしゃ降り!

視界の悪い中、日にちを延期させてもらえば良かったかと
後悔しながら、なんとかえんやこら行ってきました。

で、帰ってきたら、さっきのどしゃ降りはどこへやら。
すっかり晴れましたよ・・・。
よくあるんだよなぁ、こういうこと^^;

いつもの倍、疲れた気がします。

ま、このまま天気が良ければ、昨日行けなかった
ワンコの散歩に行けるのでそこは良いのですが。

あ、でもなんか今、凄い風が。沖縄にいる台風の影響でしょうか。

来週も雨続きみたいですね。
涼しくなるのはいいんだけど、自転車を愛用してる身としてはちょっとゴメンですな。
[PR]

by japapa1 | 2011-09-17 13:33 | 雑記

ちょっとご無沙汰してます。

8月に入ってすぐ、またまた腰を痛めてしまいました><

一時は寝返りを打つのも痛くて辛い。起き上がるのも一苦労
といった感じで、かなり酷かったんですが、
今はそれなりに動けるようにはなってきました。

でもちょっと座っていたりすると、また痛みがぶり返してくるし、
なぜか臀部まで痛くなってきて、その痛みで夜眠れなかったりと
なかなか、辛い状況であります。

原因はよくわからないんですよね・・・。
ちょっと張り切って、作業所やら家事やらやってたのが
腰に来てしまったのでしょうか・・。
そんなことで、この先どうするんだって感じです。。

ともかく、もう少し休養が必要みたいです。
おかげで読書がかなりはかどっています^^;
ベッドに横になりながら読む癖がついてしまいそう。

せっかく腰痛体操とか毎日やってたのに、
この休養ですっかり筋肉が落ちてしまったことでしょう。
気持ちまですっかりダラけてしまって・・・ダメだダメだ~><

お盆休み明けには、また作業所通いも復活したいたところですが、
どうなんだろうな~。
[PR]

by japapa1 | 2011-08-15 17:51 | 雑記

ヤツの目当ては・・・

母が発見したのですが、

以前、人からもらって庭の物置に入れっぱなしにしてあった
猫のえさ(7歳以上用)の袋がからっぽになっていたそうです。

ミーちゃんの力では扉を開けられないようにしてあったので、
アライグマが開けて食べていたんじゃないか?!・・と

しかしそれも、もう無くなったので来なくなるかなぁ。
もう来ないことを祈ります><

きのう、朝ごはんの時間になっても
ミーちゃんが帰ってこないので、すごく心配しました。

その後、出かける用事があったのでしかたなく
そのまま出かけましたが、
アライグマが出没した後だっただけに
よからぬ想像ばかりが頭をよぎってしまって・・・

急いで家に帰って、窓越しにミーちゃんの影が見えたときは
どれほど安心したことか。

母の話では単にどこかで寝てたんじゃないかと・・^^;
あんまり心配させないでー。
[PR]

by japapa1 | 2011-07-24 11:08 | 雑記

可愛い顔して凶暴なアイツ

きのう、外でガタガタっと音がして、
ミーちゃんがうーうーと唸ってるので何事かと外を見たら、
ミーちゃんの視線の先に・・・アライグマ!

何年か前にも1・2度出没したことがあったのですが、
また?!って感じです。

ベランダ(1階)の下に潜り込んでしまったのを
母がだんだんっと足踏みして、やっと逃げて行きましたが
私が寝てしまった後にも、またやってきたようです。
ミーちゃんのために用意してあるお水を飲んでたようです・・。

ミーちゃんも自分のテリトリーを守るために必死ですが
体格差は歴然。鋭い爪でがっとやられたら・・と思うと怖いです><

うちに来る理由なんて何にも無い気がするのですが・・・
もしや育ててるきゅうり目当てとか?
母はベランダの下とかで子供でも生んでたらどうしようと言ってました。

子供が怪我するといけないからと母が警察に連絡したそうですが・・
何か良い撃退法は無いんでしょうか。もう現れないことを願います><
[PR]

by japapa1 | 2011-07-22 10:57 | 雑記

結局は・・・

逃げ道があると思うから、それに甘えてしまうのかなぁ。。。

でもあんまり追いつめられると、病気が悪化しそうで怖い。

でもいつかは乗り越えなきゃならない壁がある。

時間はどんどん進む。周りもどんどん進む。

いつも自分だけおいてけぼりだ。
[PR]

by japapa1 | 2011-07-19 22:19 | 雑記

やっぱりダメ人間でした。

どうしてこうなっちゃうんだろう。

嫌なことから目をそむけてばかり。逃げてばかり。

逃げたって何にも良いことないってわかってるのに。

自分に甘くて親に甘えていつまでも自立できない。

残るのは後悔ばかり。あーあ。
[PR]

by japapa1 | 2011-07-18 10:50 | 雑記