カテゴリ:雑記( 318 )

神戸

式が行われたホテルに一泊。チェックアウトまで少し時間があったので周辺を散歩してきました。
e0010302_18164968.jpg

          メリケンパークオリエンタルホテル。ここに泊まるのは2度目。
 
e0010302_18222231.jpg

目の前にはモザイクガーデン。行ってみたけどまだ開店前だったのでどのお店も見られず、残念。時間があれば遊覧船にも乗りたかったんだけど・・・次来た時は絶対!
[PR]

by japapa1 | 2005-09-19 18:30 | 雑記

結婚式

18日に友達の結婚式があったので、神戸に行ってきました☆

前々から友達が「ラフな感じにしたい」と言っていた通り、堅苦しさなどはなく、和やかな雰囲気の心のこもった素敵な式でした。

e0010302_17432756.jpg

お色直しの後に一人一人に手渡ししてくれたマグカップ。新婦のお父様の手作り。中にはそれぞれの人にちなんだ、一人一人違うプレゼントが。

e0010302_17435266.jpg

             私は漫画を描いてると言う事で「カド消し」(笑)

e0010302_17465571.jpg

なんと花嫁のブーケをGETしちゃいました★次は私の番?!・・・その前に相手を探さねば(笑)

e0010302_17545180.jpg

            ★★★★★★おめでとう★★★★★★
[PR]

by japapa1 | 2005-09-19 18:10 | 雑記

いぬ占い

ヤバイです。今日、漫画が一コマも進んでいません。やる気が出なくて、テレビ見たり色んなブログをさまよったり、アホみたいに記事を更新してみたり・・・。もう燃料切れでしょうか(汗)それでなくても描くのが遅くて思うように進んでいないというのに・・。

それはさておき、ある方のブログでいぬ占いなるものを見つけたので、ここでも紹介します♪

いぬ占い 運命の人編

星座と、血液型と、出身地と、兄弟構成の4つで、基本性格と、運命の男性と、運命の人に出会うためのアドバイスと、運命の人に一番近いタイプ3種類がわかるという何ともありがたいもの(笑) 占いはあんまり信じないのですが、ワンコ大好きなので軽い気持ちでやってみました♪ら、これが結構当たっていてビックリです。


ちなみに私の占い結果は・・・あなたは「ミニチュア・ピンシャー」タイプです、とのこと。
詳しい内容を簡単に言うと・・・

<基本性格>一言で言うと小心者。人目を気にして人前で自由奔放に振舞えない。自分のことをどう思われているか、どう見られているかなどを、必要以上に気にしてしまう。

・・・・まさにその通りです(^^;

<運命の男性>
あれこれ考えないような、楽しいことが大好きでやりたいことを積極的に楽しんでいる、本能で生きている男性。

・・・どうなんでしょうね。確かにそういう男性に惹かれたこともありますねぇ(^^; 自分に無いものを持ってる人には憧れますけど、自分とは合わないような気もします。


興味ある方は是非お試しあれ★
[PR]

by japapa1 | 2005-08-27 16:14 | 雑記

寒天

流行りに乗っかって(っていうかちょっと遅い?)最近、寒天を食べてます。
そのままでも食べられないことは無いんだけど、無味に飽きるので、ヨーグルトと一緒に食べてます。おやつの代わりにしたら痩せるかな~・・・と言いつつ、今ビザポテト食べてるけど(^^;・・ダメぢゃん。
[PR]

by japapa1 | 2005-08-24 17:35 | 雑記

こ、腰が…

マジ痛いッス(T_T)
眠れません。

さぁこれから張り切ってマンガ描くぞ!って時に腰痛再発とは…何の天罰ですか?!神様~。

最近犬の散歩をサボってたからでしょうか?…いや、あれは決してサボっていた訳ではなく、天気が怪しかったから短めに切り上げていただけなんです。

あーいや多分、変な姿勢で長時間マンガを読んでいたせいですね…

後悔しても時すでに遅し(T.T)
バカだな…自分
[PR]

by japapa1 | 2005-08-20 04:51 | 雑記

眠れにゃい…(;_;)

私の、もうずーっと悩みのタネなのは、[寝付きの悪さ]です。
お布団に入ってから1時間・2時間眠れないのは当たり前。酷い時は朝方まで眠れません。
その間、ラジオ聞いたり音楽聞いたりしてるんですが、今日みたくそれでもいっこうに眠れない時にはホトホト参ってしまいます。

何とかならないモンですかねぇ…。薬は翌日に響いたりするからできれば頼りたくないのです。

この前テレビで見たんだけど、安田大サーカスのHIRO(一番デカい人)は布団に入って1分半程で眠りについてました。何とも羨ましい…。

まぁ、そこまでじゃなくてもいいんですけどね(^^; 何かいい方法を知ってる方がいましたら是非是非教えて下さい。ホントに困ってるんですぅ(;_;)
[PR]

by japapa1 | 2005-08-16 03:37 | 雑記

へなちょこ動物園

左のエキサイトブログのところにもリンクを貼ったのですが、面白いサイトを見つけちゃいました☆

へなちょこ動物園のへなちょこSTUDIO

まさにその名の通り。思わず"へなへな~"となっちゃうような脱力感満載、可愛くて可笑しな動物たちがいっぱいで、とっても和みます。

こういう駄洒落系って好きなんですよね~。以前から好きだった
にゃんにゃんにゃんこ
の全動物バージョンって感じですね。あ、でもあれは駄洒落になってないものも多いんですけど。


気になった方は合わせて見てみてください☆
[PR]

by japapa1 | 2005-08-11 13:33 | 雑記

トマト大好き♪

毎日暑いですが、夏バテなどしていませんかー?

知ってるかもしれませんが、トマトに含まれるリコピンなどは、夏バテ防止にいいそうですよ☆

あと、お肌のシミとかもできにくくなるそうです。・・私もそういうことを気にしなきゃいけない年になったのねー・・(=.=;)

それはさておき。

トマトをいっぱい食べて、夏を乗り切りましょー!p(^o^)q
[PR]

by japapa1 | 2005-07-25 15:27 | 雑記