カテゴリ:雑記( 318 )

スキン変更。

他の方のブログへお邪魔すると、
夏らしい、涼しげなテンプレートに変えてる方が多かったので
私もそれらしいものに変えてみました。

かき氷、昔はあんまり好きじゃなかったのですが、
こうも暑いと恋しくなってきますね。

作業所からの帰り道に和菓子屋さんがあって、
かき氷を食べている人をよく見かけます。

冷房の効いてる店内とかだと、
待ってる間に体が冷えちゃいますが、
そこは外にテーブルを出して食べる形なので
とっても美味しそうに感じます。

暑い中、歩いて帰る途中なので余計羨ましくなりますね。
[PR]

by japapa1 | 2011-07-15 19:05 | 雑記

今更つぶろぐ

数時間前に、時代の波に乗り遅れながらも
ツイッターを始めてみたのですが、(ブログにもそう書いたのですが)
どうやらエキサイトのブログには載せられない??みたいなので
早々に退会いたしました。

気が変わるの早すぎ^^;

いや、やっぱエキサイトと言えば「つぶろぐ」でしょう!(笑)
というわけで、つぶろぐを再開しました。

今まで何度やってもつづいた試しが無いですが。
たまにポツリとつぶやいてみたいと思います。
[PR]

by japapa1 | 2011-06-30 18:34 | 雑記

お疲れさまでした。

先日、マイPCちゃんがとうとうぶっ壊れました。
中古で買って10年近くも使ってましたよ。

と、言っても最近ではたまに音楽を聞くくらいしか
利用してませんでしたが、
かつては文書を書いたり、たまにDVDも見たりと
色々活躍してくれました。

長い間ごくろうさまでした。

新しいPCは買わないだろうなー。
リビングにある共用PCで十分間に合ってます。
[PR]

by japapa1 | 2011-06-30 18:09 | 雑記

バッサリ

e0010302_159428.jpg

ミーちゃん、大あくび


2・3日前から急にぐっと暑くなりましたね(ーー;

まだ6月だというのに・・・本格的に夏になったら、
一体どんだけ暑くなるんでしょう。恐ろしいです><

今日は美容院へ行って、髪をバッサリ切ろうと思います。
せっかくセミロングまで伸びたんですけど、
この暑さでうっとおしくてたまらなくなってしまいました。

毎年こんな感じで、冬伸ばして夏切るって
すっかりパターン化してる気がします。
[PR]

by japapa1 | 2011-06-24 10:55 | 雑記

追加

続・名古屋港水族館で撮った写真です。

e0010302_21502757.jpg


e0010302_21503967.jpg


これ、上下反転してるわけじゃないんです。
イルカたちが背泳ぎしてるんですよ。

何枚か撮ったけど、すべてこんな感じ(笑)
イルカって普段背泳ぎなんですね。新たな発見です。
[PR]

by japapa1 | 2011-06-16 21:52 | 雑記

名古屋港に行ってきました

今日は作業所の研修旅行で、
名古屋港水族館に行ってきました(^o^)ノ

写真もいっぱい撮りましたが、
動いているものな上、ガラスの反射などもあって
なかなか上手く撮れませんでした。

でもその中から何枚か。

e0010302_171433100.jpg

イルカショーです。ハイジャーンプ!

尻尾ふりふりと挨拶したり、輪くぐりしたり、ぐるぐる回ったり
全ての動きが可愛かったです。
後半は写真を撮らず、観るほうに専念していました。

e0010302_17182430.jpg

竜宮城に連れてってくれそうなウミガメ。

e0010302_17193670.jpg

ペンペンしたくなるような、まん丸おなか。


水族館のあとは、ホテルでバイキングの昼食でした。

メインの食事もそこそこに、
ここぞとばかりにデザートを食べまくってきました(笑)

ティラミス、チョコタルト、ババロア、シュークリーム、アイス。
どれも美味しかった~。後で体重計乗るのが怖~い><

朝6時半起きで、疲れたけど、とっても楽しかったです^^
[PR]

by japapa1 | 2011-06-15 17:24 | 雑記

ないものねだり。

んー・・なんか最近ちょっと、ないものねだりと言いますか・・
自分と人を比べて凹んでしまっていました。

なんで自分は~が無いんだろう、とか。
なんで自分は~が出来ないんだろう、とか。

でも考え方を変えてみることにしました。

こんな私でも、持ってるものがある。
こんな私にも、出来ることがある。

家族だったり、作業所でお世話になってる人だったり、
こんな辺鄙なところに足を運んでくれる人だったり、
毎日のごはんだったり、お風呂だったり、

家事だったり、作業所でのお仕事だったり・・・。

今持ってるものを大切にしよう。
今出来ることを精いっぱいやろう。

それがきっとその先のなにかに繋がっていくんだろうと思う。
[PR]

by japapa1 | 2011-06-12 22:15 | 雑記

無事執り行われました。

e0010302_946725.jpg


ブーケトスは無かったので、代わりにじゃないけど
頂いてきたお花です。

結婚式は熱田神宮での神前結婚式でした。
おごそかな雰囲気の中行われて、
こういう結婚式も良いものだなぁと思いました。

披露宴は、歌あり笑いありの賑やかなものでした。
花嫁さんのウエディングドレス姿は
とっても綺麗でした^^

母は早速、昨日撮ったビデオを繰り返し見ています(笑)
[PR]

by japapa1 | 2011-06-05 09:49 | 雑記

いよいよ

明日は兄貴の結婚式です。
まだまだ先のことだと思ってたのに、時が経つのは早い。

きのうから準備やら何やらでちょっとバタバタしてます。
と、言っても私は大した準備もないですが、
母は和装なので、着付けの打ち合わせやら何やらと。

さっきはご近所さんに配るお菓子の準備をしていました。
やはりこれはこの地方だけの風習でしょうかね。
昔は「菓子まき」をやったものですが、
だんだんその風習も薄れて行って、
その代りにお菓子の袋詰めを配るようになったみたいです。

明日は朝早く起きねば。寝起きが悪いので不安です><
あと長時間になるので、体力が持つかどうかも心配もありますが、
めったにないイベントなので、楽しみたいと思います。
[PR]

by japapa1 | 2011-06-03 11:17 | 雑記

母の日ですね

e0010302_10295971.jpg


今年の贈り物は定番のカーネーションです。

これからいっぱい咲くようにと、
つぼみがたくさんついているものを選んだのですが、
母が言うには、カーネーションはこれを咲かすのが難しいそうです。

たくさん咲いてくれるといいなぁ。

ちなみに夕飯はこれまた定番?のカレーです。
[PR]

by japapa1 | 2011-05-08 10:32 | 雑記