カテゴリ:ちくちく( 15 )

なんじゃこりゃ

e0010302_1882890.jpg


はい、マグロ一貫できあがり~!

くまさんを途中で放棄して(また後でちゃんと作るつもりです)、
マグロのお寿司を作ってみました。

いや、赤と白のフェルトの端切れがあったので、
何が作れるかな~?と考えたら思いついたもんで(笑)

処女作だし、こんなものかな・・ちょい出来に不満。
母には白を混ぜるとそれらしく見えるんじゃない?
と言われましたが、そんな高等なことできませんよ。

良い暇つぶしになりますが、
私の場合、やりだすとついつい根をつめてやってしまうので
あとからどっと疲れが・・・(熱しやすく冷めやすいとも言う)

気を付けて休み休みやらねば。
[PR]

by japapa1 | 2011-10-20 18:13 | ちくちく

ちくちくちくちく・・

e0010302_13323079.jpg


羊毛フェルトの作品作りが流行ってますよね。

今、作業所のお仕事でも、羊毛フェルトの袋詰めをやってます。

そこで端切れをもらってきたので、百均で道具を揃えて
私も自宅でちくちくやってみました。

まだやっと小さな丸玉ができたところ。
まず最初は、くまさんを作ろうと思っています。

上手くできるようになったら、三毛猫ちゃんも
作ってみたいなぁと思っています。

ちくちくちくちく・・・無心になってやってます。

でも油断すると、針で指をぶっ刺してしまうので
気をつけてやらないと^^;
[PR]

by japapa1 | 2011-10-20 13:38 | ちくちく

引き続き・・・

e0010302_15392288.jpg


今日はシャーペンで丁寧に描いてみました。
でもやっぱり広告の裏。

佐藤健くんです。いちおう。
数年前の雑誌からなので・・今ってどんな髪型してたっけ??
あんまり変わってないのかな。

似顔絵描いてる人のサイトとか見て、
デフォルメ調とかリアルな感じとか、
似顔絵らしいというか、良いなって思うのは、デフォルメ調。
すげーっ!て思うのはリアルな感じ。

でも自分が描くと、やっぱりマンガっぽくなります。

ま、似てる似てないはともかく・・・やっぱり絵を描くって楽しいですね!
その楽しさを思い出せただけでも良しとしよう。
[PR]

by japapa1 | 2011-09-28 15:42 | ちくちく

追加。

e0010302_16115958.jpg


さらに落書き。

男の子と女の子を描くとき、なんか違う気がする。
やっぱり男の子のほうが描き慣れてるからかなぁ。

でも、やっぱり似てなし。
ちなみに瀬戸康史くんのつもり、いちお。

やっぱり最初はもっと、じっくり描いて練習すべきかなぁ。
デッサンするみたいな感じで。
でも、腰に負担が来るのでなかなか出来ません^^;
[PR]

by japapa1 | 2011-09-27 16:13 | ちくちく

顔・顔・顔!

e0010302_15235343.jpg


似顔絵練習・・・というか落書き?

似顔絵ってマジックで一発描きのイメージがあるので、
ボールペンで練習です。

同じ顔ばっかり10個くらい描いたかなぁ?
一向に似てきません><

誰かと言えば、小林麻耶なのですが・・
(ケンタッキーの広告に写真が載っていたので)
自分的には左上が一番、似てるように思います。
・・にしても、ひどいですね><

本当は、最初はもっと、特徴のある顔で
練習するのが良いのかもしれませんね。
[PR]

by japapa1 | 2011-09-27 15:29 | ちくちく