<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

男子新体操

今日のお昼から夕方くらいにかけて、「笑ってこらえて」という番組で、高校生の男子新体操部の特集をやっていて、途中から見てました。(再放送なので、こちらの地域だけでしょうか?)

・・・感動、ですね。

すばらしい演技を見せてくれたチームにも、ホント惚れ惚れしましたが、中には失敗の連続・・みたいなチームもあって。

メンバー登録のミスで、大会の一時間前に急に個人種目のこん棒に出場することになった人がいたのですが・・こん棒を握るのは2ヶ月ぶりってことで・・当然上手くはいきませんよね。何度もこん棒を落としてしまって。普通の人なら、途中で投げ出したくなるような状況なんだけど・・・最後まで諦めずに演技をやりきった姿には、本当に、泣きそうなくらい感動しました。

そのチームは怪我をしちゃった人も何人かいたのですが、それにも負けずに、最後までやりきって・・。

何かに打ち込んでいる人の姿って素敵ですね。輝いてますよね。

私は高校時代、何かに打ち込んだ経験って無くて(・・勉強にはいつも追われてましたが;)部活も友達に誘われるままに転々としちゃってたので、そういう経験をしておけば良かったなぁ・・なんて今更ながら思います。


今は恋愛オンリーみたいな漫画ばかりを描いていますが、何かに打ち込んでる人たちの、(恋愛も絡めつつ、な)漫画も描けたらなぁって思います。・・・結局漫画の話かよ(笑)
[PR]

by japapa1 | 2005-07-31 19:27

真夏に聞く「スノースマイル」

それもまたグ~♪
[PR]

by japapa1 | 2005-07-30 00:23

完成☆

6月初めから描いていた漫画が描き終わりました\(^o^)/

まだセリフ書き込んだりコピーしたりがあるけど、ひとまず完成 (-.-)旦~~

でも自分ではあんまり満足した出来ではないかな~・・。どこがどうダメなのかはよくわからないけど。

でもいいかげん賞を取りたいです。賞金が欲しい(笑)・・私が投稿してるとこ賞金安いけど;それはさておき、賞を取らないと批評ももらえないので、批評が欲しいです。でもなにより"望み"が欲しい・・。

でも、今作はあんまり気に入ってないので・・次こそ面白いやつを描きたいです。10/14〆切なので、まだ時間があるから、もう一作は確実に描きたいです。頑張るゾ!
[PR]

by japapa1 | 2005-07-29 22:05

うぉぉぉ~!

エキサイトミュージックのBUMP OF CHICKENスペシャルサイトで、とっても素敵☆な写真を見つけてしまいました~!
ファンの方はもう見てると思いますが・・・http://ent2.excite.co.jp/music/special/bump/int02.html←ここの一番下の写真です。
これが膝まくらだったら最高なんだけど~と思いましたが、それは無いか・・。

早速、壁紙にしちゃいました♪前のレミオロメンの壁紙も良かったんだけどね~。家族共用パソコンなので、また「なんじゃこりゃ」とか言われちゃいそうです(笑

ところで、チャマくんの呼び名はどこから来てるんだろう・・・??「チャマ」と言えば「おぼっちゃまくん」?関係あるのかな?
[PR]

by japapa1 | 2005-07-29 11:40

ガリガリ☆

e0010302_1423419.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、氷をかじってるところです。

暑いだろうから~と牛乳をあげていたら、お腹の調子を崩してしまったようなので(後で知ったんですが、犬は牛乳をうまく消化できないみたいですね。・・・反省;)最近は氷をあげてます。

美味しそうに・・というか、口の中がひんやりするのがいいんでしょうか、嬉しそうにガリガリとかじってます。でもすぐ飽きて、その後はほったらかしです。
[PR]

by japapa1 | 2005-07-28 14:07

今週のあいのり!

今週は、新メンバーが入ってきましたね。tk。まだ入ったばっかなのでよくわかりませんが、見た目の第一印象で言えば・・・ヒゲは無い方がいいなぁ(笑 ヒゲがダメってわけじゃないんだけど、似合う人ってなかなかいないよね~。でも女の子の気持ちは全員固まっちゃっているから、その中に入ってくのは難しいですよね。しばらく恋愛はできないかもしれないですね。あ、嵐もそうなんだろうけど。

そして、おまみはドクターストップ?!・・確かに、一度良くなってもまた座りっぱなしじゃ再発必至ですもんね~。私も腰痛持ちだから(おまみ程ひどくはないけど)辛さはよくわかるよ~(;_;)
もうこうなったら速攻ヒデに告白しちゃえ!とか思ったけど、そういうわけにはいかないんですかね。
おまみには旅を続けて欲しいけど、でもラブワゴンのないあいのりってのもどうなんだろう?・・歩くの・・??う~ん。来週はメンバーが話し合うみたいだけど、タカノはやっぱり反対するんだろうか?気になります。

ところで、見ている途中で突然母が「そういえばドライバーに恋しちゃった子っていたよね~。あれどうなったんだっけ?」と言ってきました。・・・いつの話だ?笑  名前は思い出せないんだけど、確かうまくいったんですよね。その国に住むとか言ってたように思うけど、その後どうなったのかなぁ??
[PR]

by japapa1 | 2005-07-26 12:50

トマト大好き♪

毎日暑いですが、夏バテなどしていませんかー?

知ってるかもしれませんが、トマトに含まれるリコピンなどは、夏バテ防止にいいそうですよ☆

あと、お肌のシミとかもできにくくなるそうです。・・私もそういうことを気にしなきゃいけない年になったのねー・・(=.=;)

それはさておき。

トマトをいっぱい食べて、夏を乗り切りましょー!p(^o^)q
[PR]

by japapa1 | 2005-07-25 15:27 | 雑記

散歩の後は・・・

e0010302_191442.jpg

「メシくれー!」

「氷くれー!」

「何かくれー!」
[PR]

by japapa1 | 2005-07-23 19:06

名古屋はええよ!やっとかめ

きのう兄が聞いていて、爆笑してしまいました。けっこう古い曲らしいのですが、流行ってるんでしょうか??よくわかりませんが、とりあえず・・

名古屋人なら聞くべし

・・いや私は岐阜人ですけどね
[PR]

by japapa1 | 2005-07-22 14:11

ゴロ~ん♪

e0010302_10491537.jpg

うにゃ~ 今日も暑いにょ~

ごろごろ~♪
[PR]

by japapa1 | 2005-07-22 10:50