<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

失恋記念日

キンモクセイのアルバム「Nice Beat」の中の一曲です。けっこう好きなんです、キンモクセイ。どこか懐かしいというか哀愁を感じるメロディとそれにピッタリのボーカル。「人とコウモリ」とかはまさに曲とボーカルがマッチしたいい曲だと思います。そしてアレンジがけっこう面白くて好きなんですよね。

そしてこの「失恋記念日」。曲調は失恋ソングとは思えない明るさです。かなり強がってる曲だと思います。「記念日」って言っちゃうくらいですからね。でもそれは彼女がこれ以上泣かないように、強がってるんだなぁってわかるから、余計切ないです。最後の「さよなら」に淋しさが伝わってきます。

もう泣かなくていいよ 二人の愛は消えるよ
君と二人の愛は 血のつながりを超えられないのだから

人集りも町も 帰り道の駅も いつもの青空になったね
今日は記念日 最後の記念日 またどこかで会おう
そのときは 俺 離さないぞ

もう泣かなくていいよ 二人の愛は消えるよ
君の涙の跡は 誰かの愛に消えてしまうのだから
さよなら

            (「失恋記念日」byキンモクセイ)
[PR]

by japapa1 | 2005-08-31 13:24

今週のあいのり!

いや~面白いですね。女の戦い(笑)

おまみがtkの後押しもあって、積極的になってくれて良かった。(tkってけっこういい奴じゃん!)タカノと女同士で話してた時はお互いキツいこと言っててちょっと怖かったけど。タカノみたいなタイプからしてみると、正反対なおまみはムカツクとこも多いんでしょうね・・・。

でもタカノは・・・公式掲示板などを見ていると、自分に正直でいい、なんてコメントもあったけれど、私はどうも・・。例えば今回で言えば「頑張りをムダにするんだね」とか「ウソをつく人は?嫌いだよね」とか・・脅してどうすんの(--;)って感じです。ヒデが優柔不断だ・・とか愚痴っていたけど、ヒデははっきり「おまみともう少し話したい」って言っているのに、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってて、相手の気持ちを考える余裕がなくなってると思う。そりゃ好きな人が他の女の子としゃべってるの見て余裕なんて無いに決まってるんだろうけど・・。今からこんなんじゃ付き合ってても息がつまっちゃうんじゃないかな~??と思います。・・でも凄い頑張っているのはわかるから、そこは学ぶべき部分だなって思う。・・・実はちょっと応援したい気持ちもあるんだけど・・でもやっぱおまみの方がヒデに合ってる気がするんだよなぁ。ってか、おまみとヒデが喋ってる様子ももっと見せて欲しいな~。

来週の予告では、どうやらおまみもヒデに告白したようですね。よくやったおまみ!ヒデはどういう答えを出すのでしょうか・・迷ってる風だったから、まだ自分の気持ちは固まっていないのかな。最近のヒデは女性陣に押されるばっかりだったので、もっと積極的に自分から動くヒデを見たかったってのもあるのですが、でもここで帰らなきゃいつ帰るんだ?!って感じです。

ところで、母と話していたのですが。二人ともフラれた場合、二人は同じ飛行機で帰ることになるんですよね。・・どんな空気になるんだろう(^^;;;席は離してあげて欲しい。でもバトルが終わった後で案外仲良くなったりしてね(笑・・・・・・と、考えてて、でもよく考えたら、ヒデがどちらかと上手くいって帰ることになったら、フラれた方はもっとキツい状況になるんですよね(--;)是非、違う便で帰らせてあげて欲しいです(^^;

とにかく来週が楽しみ!
[PR]

by japapa1 | 2005-08-30 18:45

「電車男」ブームに乗っかって(?)

オタク少年に恋する話でも描こうかな、と考え中(笑)
でも女の子にウケるかどうか謎…(^^;
「電車男」は本も映画もドラマも全く見ていないけど、女性にもウケてるのかなぁ??

まぁ、ブームに乗っかるのもどうかな?って話なんだけど、出来上がる頃にはブームも去ってたりしてね(;^_^A
[PR]

by japapa1 | 2005-08-30 01:55

いぬ占い

ヤバイです。今日、漫画が一コマも進んでいません。やる気が出なくて、テレビ見たり色んなブログをさまよったり、アホみたいに記事を更新してみたり・・・。もう燃料切れでしょうか(汗)それでなくても描くのが遅くて思うように進んでいないというのに・・。

それはさておき、ある方のブログでいぬ占いなるものを見つけたので、ここでも紹介します♪

いぬ占い 運命の人編

星座と、血液型と、出身地と、兄弟構成の4つで、基本性格と、運命の男性と、運命の人に出会うためのアドバイスと、運命の人に一番近いタイプ3種類がわかるという何ともありがたいもの(笑) 占いはあんまり信じないのですが、ワンコ大好きなので軽い気持ちでやってみました♪ら、これが結構当たっていてビックリです。


ちなみに私の占い結果は・・・あなたは「ミニチュア・ピンシャー」タイプです、とのこと。
詳しい内容を簡単に言うと・・・

<基本性格>一言で言うと小心者。人目を気にして人前で自由奔放に振舞えない。自分のことをどう思われているか、どう見られているかなどを、必要以上に気にしてしまう。

・・・・まさにその通りです(^^;

<運命の男性>
あれこれ考えないような、楽しいことが大好きでやりたいことを積極的に楽しんでいる、本能で生きている男性。

・・・どうなんでしょうね。確かにそういう男性に惹かれたこともありますねぇ(^^; 自分に無いものを持ってる人には憧れますけど、自分とは合わないような気もします。


興味ある方は是非お試しあれ★
[PR]

by japapa1 | 2005-08-27 16:14 | 雑記

内村プロデュース、終了。

今、他のサイトを見ていて知ったのですが、内Pが9月いっぱいで終了するらしいです。ショックだ~!!かなり好きな番組だったのに。と、いうかあの番組でしか見られないさまぁ~ずの笑いがもう見られないと思うと・・(;_;)
[PR]

by japapa1 | 2005-08-27 12:00

漫画の話だけどちょっと真面目に・・?

最近ちょっとした話題になってる「嫌韓流」という漫画を、兄が買ってきたので読みました。

内容は・・・韓国について多少詳しい人なら知ってるようなことばかりかなぁ、と思います。私もだいたいは聞いたことのある話だったのですが、詳しく知れて良かったです。戦後補償の問題などについては、全然わかってなかった事も多くて、勉強になりました。

この本を読んで改めて思ったのは、韓国がどうのということより、誇れる文化のある日本という国に生まれて良かったなぁ、っていうことです。だからその文化をもっとちゃんと守っていかなければなりませんね。(って普通、文化を盗もうとする奴がいるなんて思いもしませんけどね・・。)
[PR]

by japapa1 | 2005-08-27 11:23

空創クリップ

全力少年」で気に入って、「雨待ち風」で一気に惹かれた、スキマスイッチのアルバムです。

いいですね~。全体的に爽やかで。でもけっこう失恋ソングも多かったりして。

上記の2曲ももちろん良かったですが、他に気に入ったのは・・・

水色のスカート
恋人同士なんだけど、ちょっぴり切なさもあって良かったです。

かけら ほのか
まずタイトルがなんかいいですね~。夏の終わりの、ちょうど今にピッタリな曲です。私は夏は苦手なんだけど、夏が終わっていくのはなんか切ない気分になります。そんな切ない感じも出てるいい曲だと思います。

キレイだ
W-indsが歌っていた曲ですけど、スキマが作った曲だったんですねー。W-indsの方はテレビやラジオで聞いた程度ですが、断然スキマの方がテンポも良くてカッコ良く仕上がってると思います。

と、まぁ他にもいい曲はありましたが、一つだけ気になったのは、最初すっごいラブラブな感じの曲から始まったのに、ラストが失恋(・・というか未練)ソングだったこと。ちょっと後味悪~いような(^^; もちろん最後の「雨待ち風」はめっちゃいい曲なんですけどね。


そういえば明日の「いいとも」のテレフォンショッキングはスキマスイッチですよ。ナイスタイミング☆


あぁ 君の事僕は守ってあげられてるかな
あぁ 少なくとも誰よりも君を思ってるよ

あぁ この思い君にちゃんと届いてるのかな
あぁ 言葉では信じてるって言ってくれるけどホント?

            (「水色のスカート」byスキマスイッチ)
[PR]

by japapa1 | 2005-08-26 00:32

下妻物語

ずっと前から見たくて、でもいつも貸し出し中で見られずに、ちょっと忘れかけてた頃に、ようやく観ました「下妻物語」。

面白かった~。スカっとしました!

やっぱり深キョンははまり役ですね。どうしてあんなにロリータが似合うんだろう。私も実はちょっとあんな格好してみたいって思ったりもするのですが・・・とてもそんな勇気ありません(^^;

でも土屋アンナはもっとはまり役でした!かっちょ良かった。

なんか、桃子みたいに、周りの目を気にせず我が道を行く!みたいな人に憧れますねぇ。でもそんな桃子もイチゴと仲良くなって、少しずつ変わって・・みたいなところも良かったです。あんな感じなら、女の友情もいいもんだよなぁ、と思います。

ところで、小さい頃の桃子が母親に向かって言っていた「大きな幸せをつかむのは、不幸に耐えるより勇気のいることだ」って言葉が心に残りました。確かに、幸せが目の前に転がってきたりしたら何かちょっと怖くなったりします・・・。なんでしょうね、慣れてないからでしょうか(^^;

そう言えば「エンタの神様」で大ブレイク??の魔耶がレディース役でチラっと出てました。昔からあんな髪型してたんですね(笑) エンドロールにキムキム兄やんの名前もあったんだけど、どこに出てたのかなぁ?見当たりませんでした。残念。
[PR]

by japapa1 | 2005-08-25 21:13

「中高生からOL、主婦までがはまるボーイズラブとは?」

今週の週刊文春にこんな↑記事が載っていました。先日、新聞にもBLのゲームについて載っていたのですが、ようやく世間にもBLが認知されてきたってことでしょうか?

今頃?って気もするけど、別に認知されなくってもいいけどって気もする(^^;

ただ同人誌やキャラクターグッズ専門ショップの販売員なる人が言っている、はまる理由について…普通の少女漫画だと自分と重なって心が痛むことがあるけどBLは虚構だからそれがない(文章は違いますが要約するとそんな感じ)一種の"逃避行為"だ、と言っていたのがひっかかりました。逃避ねぇ…どうしてそうやってすぐネガティブな理由をつけたがるんだろ。そう言えばBLに理解不能な人も納得できるってか?もっと単純に"おもしろいから"でええやんけ。と、思うんですけどねぇ…。

もっと言えば"カッコイイ男がいっぱい出てくるから"?…結局それなんですよ。「NANA」だってさぁ~心理描写がどうのとか共感できるとか言うけど、結局イイ男がいっぱい出てくるから売れてるんデショ?!(あ~反感買いそう(^^;・・そういや最近NANA読んでないや・・。)


ってな訳でね・・私ももっとイイ男が描けるようになりたいです。・・・まだまだ修行の身です。
[PR]

by japapa1 | 2005-08-25 20:42

あなたも私もポッキー♪

あのCMなんか笑えます。妻夫木くんが踊ってるよ~(笑)

なんか今までの妻夫木くんのイメージが崩れた。いい意味で。
[PR]

by japapa1 | 2005-08-24 23:59