<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

週刊新潮より

「週刊新潮」10月6日号に神木隆之介くんの記事が載っていました。

e0010302_11524747.jpg『最強の子役「神木隆之介クン」が挑むジンクス』と、いうことで、神木くんの現在の活躍ぶりや、名子役は大成しないというジンクスがあるが、神木くんはどうなのか?といったような事が書かれていました。

で、その中の一文に(ある作家さんの発言)「見かけは特に美少年というわけでもない、その辺にいる子供です」とあったのですが・・マジっすか?!こんな可愛い子、他に見たこと無いんですけど?!私なんて、もう一目見たときからその愛くるしさにメロメロなんですが・・・あなたの目はふし穴ですか?

ところで問題のジンクスですが・・唯一の心配は、年齢の割に小柄なので、安達祐美のようにならなきゃいいんだけどって事くらいかなぁ。ともかく成長が楽しみな役者さんであります^^これからも注目していきたいです。
[PR]

by japapa1 | 2005-09-30 12:00

とりとめもないこと

優雅に泳ぐ彼女は白鳥ですか?

水の中 ホントは必死に足をばたつかせているのですか?

彼女はとても優雅です



泳ぎ方を知らない私は無様ですか?

水の中 必死でもがいても ここから前に進まない

私はとても無様です
[PR]

by japapa1 | 2005-09-30 01:25

蒼の世界

レミオロメンの新曲、今ラジオで初めて聞きました!イントロを聞いただけで、「これはもしや…? !」と、ピン!と来ましたよ。

で、感想なのですが…私的には…


び、ビミョー…かもしれない(;^_^A


いや、まだ一回聞いただけじゃわかりませんけどね!ラジオだから歌詞も聞き取れないとこもあったし。何度も聞いてくうちに良さがわかるかも。ウンウン。

とにかく発売が楽しみです!!


そして、2ヶ月連続リリース、第2弾は11月16日発売「粉雪」!

10月11日(火)21:00スタート フジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌です。 ドラマ・・最近全く見ないんだけど、これはチェックしないとな。
[PR]

by japapa1 | 2005-09-29 01:14

スーベニア

ホント、今更?!って感じなのですが・・スピッツにハマっちゃいました!

今まで、シングルはけっこう好きな曲があったのに、アルバムを聞くのは何故か躊躇していたのです。なんでかな?って改めて考えてみたのですが、多分シングルのイメージが崩れるのが嫌だったんじゃないかな~?って思います。

で、実際アルバムを聞いてみて、見事にイメージ崩れました。いい意味で!

今まで、スピッツはしっとりとした感じの曲がいいなぁって思っていたのですが、意外にアップテンポの曲も凄く良くて驚きました。

ナンプラー日和→沖縄民謡のような思わず踊りたくなっちゃう曲。
ワタリ→凄くカッコイイ曲調。特にAメロがいい!
みそか→こちらはサビがいい!

もちろんミディアムテンポの曲もいいです。

自転車→お天気のいい日にのんびり自転車漕ぎながら聞きたい曲。
会いに行くよ→この曲が一番好き!寝る前に聞いてたら、草野さんの声に本当に癒されて、一日の疲れがすーっと溶けていく感じがしました。


会いに行くよ 全てを捨てるバカになれる 心のまま
広げた手は 当たり前じゃない風をつかみ どんな夢も叶えてみせる

                       (「会いに行くよ」byスピッツ)


ところで、ふと思い出したのですが。以前TVでレミオロメンを見ていたとき(トップランナー)、兄が「第二のスピッツだな」って言ったんです。どういう意味かと聞いてみると・・・「歌声は凄くいいのにビジュアル的にイケてない」だ、そうです。失礼な!(笑)・・そんなに悪くないですよね~?草野さんも藤巻さんも。ってかむしろ好きですよ、私は。
[PR]

by japapa1 | 2005-09-28 14:39

今週のあいのり!

ヒデ、なんか“恋してるな~”って感じが凄く伝わってきますね。久々におどおどしてるヒデが見られてなんだか嬉しかった(笑)

そして、なんとなんと嵐もアヤに?!盛り上がってる二人をみてもしや・・??と思ってましたが、やっぱそう来たかー!アヤは、癖なのか、偶然そういうシーンが映っただけなのかわかりませんが、相手の目をじっくり見て話を聞いてますよね。その目に惹かれちゃうのかな~って思いました。

あと共通点があると、相手に親近感湧きますよね~。そこから恋が始まるってのもわかります。でも・・・正反対な二人が惹かれ合うって場合もありますよね?・・・MIEとスーザン、もしかしてそうならないかな?なんて二人が喋ってるとこをみて思っちゃいました。

そして次週の予告ではMIEも恋を?!・・相手は誰なのか、今度こそ私の予想は当るのか?!気になります。でも、あいのり次回は10/17・・2週間も待ちきれないよ~(ToT) 改編時期はだから嫌いだ~。そろそろスペシャルとかやらないのかな?


ところで、裏では「内P」最終回がやっていました。いつも「あいのり」が終わったら即行チャンネル変えていたんですが・・もう見られないのね。寂しいなぁ。
[PR]

by japapa1 | 2005-09-27 00:47

秋なので

スキンも秋色に変更してみました♪前のもそろそろ飽きてきたのでね。なかなか可愛くて気に入ってます。

それから「検索」機能も追加しました。一番下にあります。
[PR]

by japapa1 | 2005-09-25 18:31 | 雑記

フェスタ

不思議なもんだ 気持ちなら持ちようだ
臆病風に吹かれりゃ 格好だってつかないさ

縁がないって 背を向けてるばかりじゃ八方塞がり
カラにこもったつもりでも 鍵などかかってないだろ

羽ばたき方を忘れたのかい?
羽なら そこに生えてるだろう?
羽ばたき方を忘れたのかい?

不思議なもんだ 気まぐれも必要で
考えすぎてしまうと 空回り こぶ縛り

三叉路 十字路 五叉路も振り向きゃ一本道だ
グラスに注いだ水をゆっくり喉に流して

覚悟の一つも決めようか
外の世界なら見てみたい
次の呼吸で 迷いを抜けて 飛び立つ勇気が誰にもあるんだ

ごまかしきれない気持ちは 宝物だろ

羽ばたき方を忘れたのかい?
羽なら そこに生えてるだろう?
     (「フェスタ」byレミオロメン)
[PR]

by japapa1 | 2005-09-24 23:57

勝手にBEST5

japapa1の独断と偏見で勝手にランキングを決めちゃおうというこのコーナー。いつまで続くこのコーナー・・ってことで、第3回もやっちゃいます♪

今回は、「チャーリーとチョコレート工場」の興奮冷めやらぬ中、「映画BEST5(ジョニー・デップ編)」で行きたいと思います!

第1位 チャーリーとチョコレート工場

第2位 パイレーツオブカリビアン

第3位 シザーハンズ

第4位 妹の恋人

第5位 ショコラ

1位は、見たばかりってこともあるかも知れませんが、「チャーリーとチョコレート工場」!文句なしの第1位!ティム・バートンと組んだ作品はいくつかありますが、これはその中でも最高傑作だと思います。詳しい感想は↓↓↓の記事にあります。

2位・3位は非常に迷いましたが、これを見てジョニー・デップに惚れた!ってことで「パイレーツオブカリビアン」が第2位。かっこいいんだか変人なんだかよくわからない海賊役のジョニー・デップが超素敵!爽やかな青年のオーランド・ブルームとは対照的です。

第3位の「シザーハンズ」、これも名作!とっても切ないラブストーリーです。ジョニー・デップ扮するエドワードの動きが可愛くて、同じシーンを何度も繰り返して見ちゃいました★

第4位の「妹の恋人」、この作品もジョニー・デップの動きがとってもいい!なんだか可愛いんですよね~♪

そして第5位の「ショコラ」はぐっと大人の魅力が増したジョニー・デップが見られます。

どの映画もジョニー・デップの魅力満載です!気になった映画がありましたら、是非是非見てみて下さい♪私もコレを書いてたら、全部もう一回見たくなっちゃいました~o(>_<)o゛
[PR]

by japapa1 | 2005-09-24 12:38

RECYCLE

あいのりを見て、スピッツの「楓」が聞きたくなったので、早速レンタルしてきました♪スピッツはシングルは何曲も聞いたことがあるのですが、アルバムを聞くのは初めてです。と、言ってもベストアルバムなので、シングル曲ばかりですが。

「ロビンソン」「涙がキラリ☆」「チェリー」「渚」・・懐かしい曲がいっぱいです。タイトルを聞いてピンとこなかった曲も、聞いてみると「あー知ってる知ってる!」って曲がほとんどでした。

あらためてじっくり聴いてみて、草野マサムネさんの歌声には本当に癒されるなぁって思いました。漫画描いてる時のBGMにずっと流しているのですが、心地よい気分で原稿が進みます(でも進み具合は遅いです(^^;)そして、その歌声が切ない歌にまたよく合うんですよね~。「楓」とか、心臓が“きゅー”ってなります。

「青い車」と「スパイダー」は全く初めて聞いたのですが、「スパイダー」、なんか可愛い曲ですね。


「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
                      (「チェリー」byスピッツ)
[PR]

by japapa1 | 2005-09-24 00:31

ブレイブストーリー映画化!

宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」が映画になります!大好きなんですこのお話(>_<)

アニメなのですが・・・私はアニメはほとんど見ないので、ホントは実写とかの方がいいんですけど・・でも嬉しい!映画館の予告で知って、興奮して一人で騒いじゃいました(^^;

2006、夏、公開。めちゃくちゃ楽しみです。
[PR]

by japapa1 | 2005-09-21 23:06