<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

蒼の世界

発売から半月以上経ってますが、ようやくちゃんとCDで聞きました。

イントロのメロディが綺麗で、気に入ってます。もちろんサビの部分も好きです。
最初ビミョーだと思っていたAメロ(?)あたりも何度も聞いてるうちに耳に馴染んで好きになりました。藤巻さんの歌声がなんだかセクシィだな~と思ったのは私だけでしょうか??

歌詞は2番あたりが特にいいな、と思います。サビの部分は特に…なんだか少し、泣きそうな気持ちになりました。


上手に描いた図面の未来は遠いけど
旅は続くだろう
季節をループしながら

飽和な時代 満たせぬ想い
矛盾の森に雨が降り
心の落ち葉の中で僕は土に還る

泥にまみれて生まれ変わろう
君の呼吸を聞きながら
葉を落とし未来に根付くよ落葉樹

    (「蒼の世界」byレミオロメン)

カップリングのうちの1曲、「午後の低気圧」はなんだかイントロがゲーム音楽っぽいなぁ、と思いました。って、ほとんどゲームをやらない私が言うのも何ですが(^^; こちらもカッコ良くて気に入ってます♪
[PR]

by japapa1 | 2005-10-31 04:09

HAPPY BIRTHDAY☆

・・・to me ってなわけで(笑) 今日、10/30は私の誕生日で~す。・・・また一つ、年をとってしまったのね(T_T)  ちなみに仲間由紀恵と同じ誕生日です。血液型も一緒です。・・・だからどうした(笑)


我が家では家族の誕生日には、何故かいつもケンタッキーフライドチキンでお祝いします。・・・いつからそうなったのかはよくわかりませんが、なんかそういう事になってるんです。で、普段ならケーキとかは無いのですが、今年は偶然、懸賞でケーキが当ったので、誕生日らしく?ケーキでお祝いしました。でも、甘ったるくて気持ち悪くなりました・・・(^^;

今年はどんな一年になるのやら・・・友達には先程、「今年こそは漫画で結果を出すぞ!」宣言をしてしまいました。頑張らねば。あと、素敵な出会いもあるといいな♪まだまだ諦めていませんゾ(笑)
[PR]

by japapa1 | 2005-10-30 14:44 | 雑記

犬の美容室

今日、ライちゃんを初めて「犬の美容室」なるものに連れて行きました☆と、言っても爪を切ってもらうだけなのですが。

初めてなので「カルテ」を書きながら、終わるのを外で待つ。切っている様子が見られないのでちょっと不安でした。

しかしライちゃんはもっと不安だったのでしょうね。足がすくんでしまったのか、終わっても部屋の奥でオスワリしたまま動かない・・。知らない人と二人きりにされたのが余程怖かったんでしょうか。本当に臆病者です。飼い主に似たのね(^^; 

仕方ないので、無理矢理引っ張って抱っこして帰ってきました。帰り道も帰ってからも、しばらく「ハッハッハッハ」と興奮状態でした。

爪はギリギリまですっきりカット★さすがプロです。私がやったらこうは行きませんね。っていうか足首触っただけで嫌がるし(^^; これからもココにお世話になろう。


↓↓また変な顔のショットが撮れてしまいました(笑)

e0010302_1420591.jpg

すっきりだワン♪
[PR]

by japapa1 | 2005-10-26 14:24

1リットルの涙(第3話)


「病気はどうして私を選んだの?」

ラストの亜也のこの言葉に、早くもうるっときちゃいました。ヤバイなぁ~今からコレじゃ。今度からは録画して一人でコッソリ見ようかしら(^^; しかも・・これ、実話なんだよな・・って思うと余計、胸が締め付けられるような思いです。

ある方もブログで仰っていましたが、「神はその試練に耐えられる者だけに試練を与える」とか「これが運命だから」とか、そんなの気休めにもなりませんよね・・・。

“自分がもしそうなったら”と考えずにはいられません。徐々に体が思うように動かなくなって、しかも治す方法は無い。じわじわと襲い来る恐怖・・・。多分、私だったら、「体が動くうちに、悔いのないようにやれるだけの事をやろう」みたいな、そんな前向きにはなれないと思います。不安に押しつぶされて、何もできないか、自暴自棄になるか・・・。

亜也はこれから、どうなっていくのでしょうか。温かい家族が、せめてもの支えになる事を願います。
[PR]

by japapa1 | 2005-10-26 00:27

supernova

第一印象は「優しい歌」

藤原さんの歌声が、包み込んでくれるような、優しさを感じました。そして心がポッとあたたかくなるような…。

また新たなBUMPを知ることができました。
[PR]

by japapa1 | 2005-10-25 23:41

今週のあいのり!

うーん、最近、テレビに関する記事が多い気がする・・・まぁ気にせず行きましょう♪

まずはアヤについて。tkにちょっと指摘を受けてましたね。ヒデや嵐と喋ってる時は楽しそうにしてたから、あれ?案外上手く溶け込めてるんやん、とか思っていたのですが、やっぱり皆といるときはつまんなそうに見えているようですね。最初、テレビを見てたときは、「そんな責めんでもええやん・・」みたいに思いました。自分でも気にしてることなんだし・・なんか、無理に楽しそうにする必要なんかないんだし・・とか。ヒデのアドバイスが、重いってのもわかるし、“ちょっとずつ”って言ってくれる嵐に惹かれるのもわかる・・・。でも、改めて公式HPなんかを見てて「いや、やっぱそれじゃあアカンやろ」って思いました。自分が“変わりたい!”って思ってあいのりに参加したんだから、やっぱり努力しないと。ヒデの「時には自分に対してSになって凄い厳しくなることが、大事だ。しないと何も、変わるもんも変わらない。」って言葉は、凄くアヤのことを思って言ってる言葉だなって思う。アヤが本気で“変わりたい”って思っているなら。確かに、重い気持ちになるのもわかるけど・・・楽な方に逃げてちゃダメって気がします。・・・まぁだからと言って、それが恋愛につながるかどうかは、また別の話ですけど(^^;

梅ちゃんと話してるとき、しきりに時間を気にしてるヒデが、“恋してんな~”って感じでしたね。MCの誰かが言っていたけど、自分が恋してないときは(自分が出せて?)モテたりするのに、恋すると途端に・・・(^^; 恋愛ってなかなか上手くいかないなぁって、最近のあいのりは玉砕ばかり続いてるので、余計に思ってしまいます。

それからMIEについて。MIEは明るくて可愛いし、恋愛でも積極的にガンガン行くんやろうな~なんて思っていたけど、その人なりの悩みがあるんですね・・。好きな人が出来ると、皆やっぱ、弱気になってしまうもんなんですかね。「なんか、なんか、ス・・・」ってスーザンの名前を出しそうになってるのが可愛かったです^^ 一方スーザンは、いや~カッコ良かったですよ?生まれ変わったスーザンも(笑) なんか最近、スーザン面白いなぁ。可愛いトコあるし。一気に注目株です。ってか、おしゃれしてみようと思うってことは、これはMIEを意識してのことじゃないですか??そんな憶測もありつつ・・この2人にも注目です。
[PR]

by japapa1 | 2005-10-25 19:48

言ノ葉辞典

新しいカテゴリを増やしました。(最近どんどん増えていってます・・)「言ノ葉辞典」。この言葉に深い意味はありませんが。自分で思った事(詩なんかも含む?)の他に、本や新聞などで見つけた、印象に残った言葉などを載せて行きたいと思います。

本日の言葉は・・・

成功の反対は失敗ではなく何もしないこと

新聞に載っていた、とある大学生さんの座右の銘であります。失敗は成功の元と言うぐらいで、次に活かされるものですが、何もしなければ何も無いままですもんね。失敗をおそれて何もしないなんてことのないように行きたいです。
[PR]

by japapa1 | 2005-10-25 13:20

地球・ふしぎ大自然

NHK(月曜・午後8時)の番組です。

HEY×3がリニューアルして全く見る気がしなくなってから、よくコチラを見ています。

とにかく面白い!生き物の生態は知らなかったことだらけで、と言うか名前すら聞いたこともないような生物が世界中にはわんさかいて、それぞれが個性的。エサの取り方、求愛行動、子育て…。非常に勉強になります。

今日はレッサーパンダについてやってました。これが超可愛い!母と一緒に「うちで飼いたいよね」とか「あの尻尾、マフラーにしたら暖かいだろうね」と、バカなことを言いながら見ていました(笑)

高校時代は生物は選択していなくて、数学が得意だからとなんとなく理系を選んだものの、物理なんて全然興味なくて、行きたい大学も見つからなくて…。あの頃からこんな興味を持てていたら、そっち系の大学に進んで、もっと色々勉強できたのになぁ…なんて思ってしまうjapapa1でありました。

一般でも受講できる講座とか探してみようかしらん('-'*)
[PR]

by japapa1 | 2005-10-24 21:55 | 雑記

大奥(第2話)

時間が無いので、簡単に感想を・・・。

面白い!第2話を見てますますハマってしまいました。

特に、内山理名ちゃんと田辺誠一さんが心中するか?!ってシーンは一時も目が離せず、食い入るように見てました。あまりの迫力に(と、いうか二人の決意の固さに)一瞬、本当にここで二人が死んじゃうのかと思ってしまいました。・・・それじゃあ話が続かないね(^^;

しかし、内山理名ちゃんは、演技は素晴らしいと思うのですが・・・やっぱりちょっと華が欠けるというか・・あんなにも上様を夢中にさせるには・・う~ん、色気のようなものがもうちょっとあった方が・・とか思っちゃいました(^^;

ともあれ、怖~い小池栄子さんや、敵だか味方だかわからない藤原紀香さん(でも安子の懐妊で敵に回っちゃったかもね)や北村一輝さんがこれからどのような動きを見せるのか、楽しみであります。
[PR]

by japapa1 | 2005-10-22 17:05

本屋にて

「別冊フレンドに連載中の末次由紀氏の作品において、描写盗用の事実が判明したため、末次氏の作品を全て撤去いたしました。」

との、貼り紙が。

あ~・・・やっちゃったのね、末次さん・・・。

しかしこれは他人事ではないのかもしれません・・・。なんかね~あるんですよ。別にパクろうとか狙ってやったわけではなく、なんとなく似ちゃったみたいな・・?ってのは言い訳ですかね。とにかく何かを連想させてしまうようなシーンがあれば、とことん変えていかなければならないのかもしれません。

とはいえ、皆なんやかんやと影響を受けているわけで、どこまでを「影響」とするのか、どこからが「盗用」なのか、その線引きってのは難しいものではないでしょうか。

と、言ってもこの末次さんの作品のパクり具合がどの程度のものなのかはわかりませんが・・。後でもう少し、ネット等で調べてみようかと思います。どうなるんでしょうね・・末次さん。連載中止とかなっちゃうんですかね。
[PR]

by japapa1 | 2005-10-20 15:27