<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今週のあいのり!

tkは最後まで最高でした!

って言うか、返事を聞くシーンで笑っちゃったなんてことは初めてかも。何故に今、三木道三?(笑)
でも私がMIEだったらあそこで思わずOKちゃいそうな気がしました。で、日本帰ってから多分後悔する(^^;MIEも凄く迷ったんだろうけど、自分の思いを貫いてくれて良かった。やっぱり本心に正直なのがいいよね。

そして。tkが去った余韻に浸る間もなく、早速新メンバーですか?!なんかいつもより早くないですか?女性陣のはしゃぎようが凄かった。でも、確かにイケメンかもしれませんが、なんかチョット暗そうな人な気がしました(^^;

暗いと言えば、アヤ、嵐、ヒデの雰囲気もなんだか…。ヒデが日記を見直していて、一瞬告白に行っちゃうのかと思いました。まだ早いですね。でもヒデも14カ国目ですか~。歴代1位!1年半!凄いですね。日本に帰ってきたら軽く浦島太郎状態ですね(笑)しかも何げに嵐・スーザンも5位以内にランクインしてるし…。

そして、次週はいよいよ梅ちゃんの恋が?!相手が誰なのか非常に楽しみです。予想は…ヒデ!かな??


ところで、嵐のパワーアップ日めくりカレンダー…欲しいかも(笑)
[PR]

by japapa1 | 2005-11-29 02:43

U.N.O BAND

以前、ウーノのCMについて記事を書きましたが、どうやらあのCMソングのCDが発売しているようです。

タイトルは「No.1」。歌っているのはCMに出演しているあの5人(カンニング竹山・いつもここから・アンガールズ)です。ちなみにプロデューサーはスネオヘアーだそうで。

さっきラジオで流れてましたが、なかなかイイ曲でしたよ♪またじっくり聞いてみたいです。


追記:こちらのサイトでビデオクリップなど色々見られます。ヘンシン前ver.では「いつここ」菊池さんのメガネ姿(略して「キクチメガネ」(・・・と言っても東海地方でしか通じないか(笑))がいっぱい見られて幸せ♪でも、「いつここ」の二人・・・歌下手ね(^^; でもマジでイイ曲!


uno 諦める弱さ 諦められない弱さ
いずれ同じ弱さなら 全て見せてやる

uno 身の程知らずさ uno 無茶な目標さ
uno だけど決めたのさ 結果だと

一番悔しい事 一番苛立つ事
一番捨てたいものだって
一番愛するものだって ここにある

uno 僕はまだ終わらない uno 始まっても無いのさ 
uno I wanna be NO.1 in this 世界
uno I wanna be NO.1 in this 社会
uno

uno 変われない弱さ 変わってしまうのも弱さ
だけど僕等忘れない 大切な想い

         (「№.1」byU.N.O BAND)
[PR]

by japapa1 | 2005-11-28 02:26

カルマ

自分の中で、「カルマ」という曲の意味をようやく捉えることができた気がします!!(まだ完全ではないかも知れませんが)

そしたらライブに行きたくて行きたくてたまらなくなりました。これはまさにライブのための曲ですよ!

でも行けません。だって金ねーもん!

「…働けよ」の一言に尽きますね…。え~…これには色々言い訳がありますが、どうせ言い訳なので言いません。

一つ言うなら、「何かを得るには何かを犠牲にしなくてはならない」ってことです。それを教えてくれたのも藤原さんでした。

あーでも本音を言うなら、ライブ行ける人が羨ましくてたまらなーい(>_<)


忘れないで いつだって呼んでるから 同じガラス玉の内側の方から
そうさ 必ず僕らは出会うだろう 沈めた理由に十字架を建てる時
約束は果たされる
僕らはひとつになる

               (「カルマ」byBUMP OF CHICKEN)
[PR]

by japapa1 | 2005-11-28 01:24

もしも~♪ギターが~弾けたなら~~♪

路上ライブをやってみたい。ひそかな夢。歌う曲は(今なら)もちろん「supernova」。

自分で曲を作る才能は多分無いから、自分がいいと思った曲を多くの人に広めたい、なんて。
でも、ギターも弾けないし、何より目立つことが大嫌いなので、無理だけど。ってかそんな事しなくてもBUMPなら充分たくさんの人に聞かれてるかな?(^^;

とりあえず、自分がよく聞く岐阜放送のラジオにリクエストしてみる。昨日は「粉雪」がかかった。これで岐阜近辺の人間、数十人には伝わった。ハズ。(笑)
[PR]

by japapa1 | 2005-11-24 17:51

1リットルの涙(第7話)

今週はヤバかった~。

・・・人とはちょっと泣き所が違うかもしれないのですが。亜也が友達と仲直りして、「3月9日」の曲に酔いしれてた後に、亜也が見つけてしまった養護学校のパンフレット。そこで目に飛び込んできたのは・・卒業後の進路、「進学 0」の文字。 「体を使う仕事は無理だけど、人の役に立つ仕事に就くために、勉強を頑張る」って言っていたのに、その希望が全部打ち砕かれた気がして・・・。涙をこらえるのに必死でした。多分、一人で見てたら号泣してただろうな・・・。

それ以外にも、だんだん現実的な問題が表れてきて、見てるのが辛くなってきました。その中で、亜也と遥斗がいい雰囲気だったのは、単純に見ていて嬉しかったです。遥斗も、ちょっとごまかしつつも、兄の話をしたりして、心を開いて来てるのがわかって良かったです。

来週はクラスの中でも揉めるようで・・・亜也はいつまであの学校にいられるんだろうか。
[PR]

by japapa1 | 2005-11-23 23:53

supernova/カルマ

お店に入ったらちょうど「supernova」がかかってて。そんな偶然に運命を感じつつ(笑)

「supernova」の方はラジオ等でもう何度か聞いてましたが、改めて、歌詞を見ながらじっくり聞いて、やっぱ素敵な曲だなぁ~って思いました。昨日のスクールオブロックの藤原さんの言葉に感銘を受けました。やっぱスゲーな藤原さんは! 考えてることが違う。・・って言うか、感性の鋭さが違うのかな。なんか普段なんとなく感じてはいるんだけど、うまく言い表せないような事を、言葉にしてくれるんですよね。あー、そうだったんだ!この感じは。って気付かせてくれます。で、そんな言葉を思い出しつつ聞くと、また歌詞の深さを感じます。

「カルマ」は、まだ2回くらいしか聞いてませんが、かなりカッコイイ!心の奥からパワーがみなぎって来る感じ。〆切前はこの曲で気合入れて乗り切ろう、うん。歌詞を理解するにはもう少し時間がかかりそうです。


熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
鼻がつまったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは 居なくなってから知るんだ

延べられた手を拒んだ その時に 大きな地震が起こるかもしれない
延べられた手を守った その時に 守りたかったのは自分かもしれない

君の存在だって もうずっと抱きしめてきたけど
本当に恐いから 離れられないだけなんだ
ラララ

人と話したりすると 気付くんだ 伝えたい言葉が無いって事
適当に合わせたりすると 解るんだ 伝えたい気持ちだらけって事

君の存在だって こうして伝え続けるけど
本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ
ラララ

僕らの時計の中 ひとつだけでもいいから
本当を掴みたくて 本当を届けたくて

歳を数えてみると 気付くんだ 些細でも歴史を持っていた事
それとほぼ同時に 解るんだ それにも終わりが来るって事

君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ

君を忘れた後で 思い出すんだ 君との歴史を持っていた事
君を失くした後で見つけ出すんだ 君との出逢いがあった事

誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあって 造られる

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここに居る

僕らの時計は 止まらないで 動くんだ

ラララ

       (「supernova」byBUMP OF CHICKEN)


「誰の存在だって世界では取るに足らないけど 誰かの世界はそれがあって造られる」
なんか泣けました。この部分。自分の存在が認められた気がして。
[PR]

by japapa1 | 2005-11-23 17:25

今週のあいのり!

tk、最高だ!(笑)

tkがとうとうMIEに告白しましたね!告白直前ってどうして皆カッコよく見えるのかな~?演出のおかげってのもあるかもしれませんが、やっぱ、“やりきった清々しさ”とかあるからかな。今回のtkもカッコよかった☆MIEの流した花輪を頑張って探し出したり。(梅ちゃんのも誰か拾ってやれよ~(笑))それを黙ってれば見てるほうにはさらにカッコよく見れるんだけど、MIEに言っちゃう所がまたtkらしいかな、とか思いました(笑)

MIEの答えはどうなるのかなぁ・・?tkの「好きな・・・気になる人がこの先とか、今とかいたとするならその男をずっと超え続けるっていう風にも約束する」って言葉はぐっと来ましたね。今までも「100%好きにさせる自信がある」みたいな言葉にぐッと来てOKした、なんてパターンもありましたが。でも「スーザンのことを諦めて帰る方が」だからtkを選ぶってのはやめて欲しいな~・・・って思います。スーザンを好きならそれが過酷でも貫いて欲しい。そうじゃなきゃわざわざ「あいのり」に参加した意味がないと思うから。


一方で、ヒデ、アヤ、嵐の三角関係も気になりますね。今回はちょっとアヤが当てつけてるみたいに見えて、嵐が可哀相だった・・・。
[PR]

by japapa1 | 2005-11-22 20:57

12個の歌(メッセージ)

川嶋あいの1stアルバムを聞きました☆

あいちゃんの歌声は本当に綺麗で、癒されます。以前一度だけライブに行ったことがあるのですが、生で聞くと本当に心に響く歌声で、感動しました。でもその時はまだほとんど曲を知らなかったので、もっといっぱい知ってからまた行きたいです。

中学卒業して直ぐ上京して、挫折を味わったり、最愛の人を亡くしたり、色々な経験をしているからこそ、伝わってくるものがあるんだと思います。夢を唄った曲とか、会いたい人に会えない悲しみを唄った曲とか、本当に説得力があります。あと片思いのラブソングとかも、可愛らしくて好きです^^

あと歌だけじゃなくて、彼女のキャラクターもなんか好きなんですよね。たま~に、彼女のラジオを聞いたりするんですけど。なんていうか、あんまりテンションが高くないとことか(笑)自然体って言うんでしょうかね。


世界中で一番ちっぽけな生き物だろう
人は押し流されて生きていくよ

たった一つの勇気があればよかったそれだけでこんなに
傷つく事を逃げ出さないで この道歩けたのに・・・
これから巡っていく季節と無情な闇風の中で
誰かを愛し誰かのために 戦っていくんだね
きっと最後まで走りつづける強さはその答えなんだろう
負けないように忘れないように もう一度瞳は空を見上げるから

              (「絶望と希望」by川嶋あい)
[PR]

by japapa1 | 2005-11-22 01:04

新しい話(続き)

大体、固まって来ました。

↓↓の記事のときはちょっと行き詰まっていたのですが、あれからアレコレ考えて、けっこうイイ感じに♪(←自己満足(^^;) まだ頭の中で考えてるだけなので、早く外へ放出したいです。

でも、その前に今下絵を描いているやつを完成させないとね。かなり予定より遅れているので、頑張らねば。
[PR]

by japapa1 | 2005-11-22 00:46

調味料バトン

remioromen-1214さんから「調味料バトン」を頂きました。早速答えて行きたいと思います。


■目玉焼き
塩・コショウ。

■納豆
基本的には食べないのですが、たま~に食べる時は、商品についてるタレをそのまま使います。岩海苔がついてるやつが好きです。

■カレーライス
調味料じゃないけど、福神漬け。たまに半熟卵を乗せたりもします。

■冷奴
醤油におろし生姜。

■ピザ
たまにちょっとだけタバスコをかけます。

■ナポリタン
そのまま。

■生キャベツ
何もかけないことが多いです。

■トマト
何もかけません。

■カキフライ
タルタルソース。

■メンチカツ
ソース。

■コロッケ
そのままorソース。

■天ぷら
天つゆ。たまに塩。

■とんかつ
カツと言えば、この辺では味噌ですよ、味噌!

■餃子
商品についてるタレ。

■サラダ
ドレッシングはあんまり好きじゃないんだけど、何もかけないのも味気ないので、ゴマドレッシングとかちょっとだけかけます。

■ご飯(おかずが無い時)
一時期、卵ぶっ掛けご飯にハマっていて毎日のように食べてました。溶き卵にちょっと醤油を入れて、味付け海苔と一緒に食べます。

■周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
・・・無いですねぇ。逆に千切りキャベツとかを何もかけずにムシャムシャ食べてると驚かれたりします。

■それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
目玉焼きに醤油。たこ焼きに醤油。甘い卵焼き。・・一般的ではないかな?


■バトンを回したい5名は誰ですか?
どなたか立候補をお願いします。
[PR]

by japapa1 | 2005-11-20 21:02