<   2006年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

チバ!シガ!サガ!

兄がどこかから見つけてきたサイトです。意味はないけど笑えます。
↓↓↓↓
ニッポンの素敵な都道府県
[PR]

by japapa1 | 2006-01-30 22:53

i Pod

i Podが本格的に壊れたようです・・・。2度目に動かなくなっちゃった時、数日間放置してたら動くようになったのですが、次の日また固まりました(-_-; 昨日、なんとか自力で直せないものかとAppleのサイトを見ながら四苦八苦してみたものの、結局ダメで、こりゃ修理に出すしかないな、と。

で、保障期間はもう過ぎちゃってるので、修理費用はいくらかかるのかと見てみたら・・・


29,800円!!


あほかー!んな金あるなら新品買うわー!!(ノ>o<)ノ 

・・・でも新品買うよりは安い??なんせ懸賞で当ったものなのでよくわかりましぇん。しかしながらどこへ行くにもi Podを携帯する習慣がついてしまった今、ソレ無しで過ごすのもけっこうしんどいです。壊れかけのMDを引っ張り出してきて、しばらく聞いてなかった曲を聞いたりして、それはそれで楽しい部分もあるけど・・・思いっきりBUMPを聴きたーい!!レミオも聴きたーい!!(ToT)(ToT)(ToT)
[PR]

by japapa1 | 2006-01-30 12:20

気になる映画

「SHOWBIZ COUNTDOWN」と言う番組で「パイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェスト」の特集を(ほんの一瞬!)やっていました。ジャック・スパロウは相変わらずカッコよくて、でもちょっとおマヌケで笑っちゃう(笑) 公開が待ち遠しいなぁ。

今年は他にも気になる映画がいっぱいです。

3月の「子ぎつねヘレン
6月・10月には「デス・ノート
夏頃?「ブレイブ・ストーリー

見逃した「あらしのよるに」と、もう一度見たい「チャーリーとチョコレート工場」はDVDが出たら絶対見ます。あ、あとタイトルを忘れちゃいましたが、ティム・バートン監督のアニメも。なんだかアニメや原作がマンガってのが多いなぁ。普段は全くと言っていいほど、アニメは見ないんですけどね~。
[PR]

by japapa1 | 2006-01-30 00:28

投稿雑誌・検討中

2/14〆切のDear+に投稿する予定だったのですが、どう考えても間に合いそうにないので、諦めて他の雑誌に投稿する事にしました。有言実行をモットーに行きたい自分としては悔やまれるのですが、予期せぬ体調不良や、ちょっと精神的に滅入ってしまう出来事などもあったので仕方ないかなと思いつつ・・。良い機会なので他の雑誌にも挑戦してみよう!と前向きに考える事にしました。

で、本屋で色々なBL雑誌を見てみたのですが、あんまり頻繁に募集をしている所は無いようで、4月〆切とかの雑誌が多かったです。(中には〆切を設けてない所や、募集すらしていない所も。)4月だと余りに先なので・・「BE×BOY」という雑誌が1月中旬と2月中旬〆切で募集をしていたので、多分3月中旬〆切の募集もあるだろうと踏んで、今のところ第一候補です。でも、次のことも考えると2月中には完成させたいと思っています。今度こそ有言実行で!


ところで、色々な雑誌をパラパラめくって見てみたら、登場人物の「メガネ率」がアップしてるように感じました。BLの世界もやはり「メガネ男子」ブームですか(笑) 流行ってるからってこぞってやるのはどうなのか・・とか言いつつ、私が今描いてる漫画の主人公(受)も「メガネ男子」です(笑) メガネキャラは以前にも描いた事があるので(それは攻でしたが)、別に流行ってるからというつもりはなかったのですが、でも知らずに時代の波に流されちゃってるのかもしれませんね(笑)

××××××××××××××××××××××××××××××××

話は変わって、さっき「スタメン」という番組で“下流くん”特集というものがやっていました。何だか親に「アンタもいつまでこんな生活するつもり?」とか言われそうでヒヤヒヤしてしまいました。耳がイタイ・・・。途中から見ただけなのでよくわかりませんが、漫画家を目指してる人とかも出ていたようですね。「売れたいとか言うわけじゃなく、“そこそこ”でいい」とか言っていたそうで・・・なんだか考え方が似てます(^^; 見ておけば良かったような、見なくて良かったような・・・。
[PR]

by japapa1 | 2006-01-29 23:24

HAPPY BIRTHDAY

2/1発売・「GOING UNDER GROUND」の新曲、『HAPPY BIRTHDAY』。まだ発売前だというのに、かなりハマちゃって、毎日聞いてます。

こちらから視聴できます♪

フル視聴って凄いですよね。数回聞いただけでは飽きさせない自信があるんでしょうね。でもホント何度聞いても素敵な曲です☆PVの最初のキラキラしたトコも好きです。GOINGの曲はホント、胸がきゅん♪とする曲が多いですね♪♪


HAPPY BIRTHDAY
僕達は何度でも生まれ変われる

HAPPY BIRTHDAY
何もかも抱きしめて生まれ変われる

  (「HAPPY BIRTHDAY」byGOING UNDER GROUND)
[PR]

by japapa1 | 2006-01-28 12:51

LISMO

AUのリスモ。あのCMソングって誰が歌ってるんだろうかって気になってました。声は宇多田ヒカルっぽいんだけど、なんだか曲調がぽくないな~と思って。調べてみたら、やっぱり宇多田ヒカルでした!なんだか今までの曲とずいぶん印象が違うなぁ、と思うのは私だけでしょうか??宇多田ヒカルはどんどん進化していってるんですね~。久々に宇多田ヒカルの曲で「イイ!」と思いました。と、言ってもCMで一瞬聞いただけなので、全部を聞いてみたいです。
[PR]

by japapa1 | 2006-01-27 14:21

現実を受け止めよう。

尊敬する、とまでは行かなくても、人間的に豊かな人、思いやりのある人、いや、この際まともな人間なら何でもいい。・・・そういう人たちと、穏やかな生活を送りたい。それは高望みなんでしょうか。人によっては当たり前のことかもしれない。でも私にとっては夢のような事。

「居なくなってくれたらどんなにいいだろう」そう思う人間がいる。でも私が今生きているのはその人のおかげ。その人のおかげで毎日ご飯が食べられて、学校も卒業できて、今好き勝手に漫画を描いて生きている。出て行きたければ出て行けばいい。でもそうしないのは自分。その現実を受け止めなければ。。

明日は心穏やかに過ごせる1日だといいな。
[PR]

by japapa1 | 2006-01-27 00:31 | 雑記

復活!

体調もすっかり良くなり、ついでにi Podチャンも無事動き出してくれて、完全復活です!今日からまた気合入れて頑張るぞ!!

でも2日も休んでしまい、気力的にも弱っていた為か、Dear+の〆切に間に合わなかったら別の雑誌でもいいかな?なんて逃げ道を考えてしましました・・・。前回のような修羅場にはもう耐えられないかもしれないなぁ、なんて。いくら漫画描くのが好きだからって1日10時間以上も描いてたらさすがに嫌気が差すし、そんな時はBUMPの『ギルド』を聞きながら「選んだんだ。仕事ではない。」と自分を洗脳しながらやってましたけど(^^; でもプロからしたらそんなの、まだまだ甘いんでしょうね。とりあえず“逃げ道”は最悪の場合の備えにしといて、13日まで頑張ります!
[PR]

by japapa1 | 2006-01-25 12:44

今週のあいのり

今日はもう見なくてもいいや、と録画予約もせずに寝たのですが、11時前に目が覚めてしまい、結局見ちゃいました。(体調は少し良くなりました。)

でも確実に私の中で「あいのり熱」が冷めている気がします。

何よりも「人選」に疑問です。「あいのり」が大好きで、本当に参加したくて、真剣に恋愛がしたい、と思っている人はたくさんいると思います。なのにそういう人達を落として、何故アウトローのような人を入れるのか。確かに個性の強い人が居たほうが番組的には面白くなるのかも知れません。アウトローのような人が旅を通じて変化すれば、見ものかも知れません。でもそういう番組的な計算を感じて、ひいてしまいます。
それにああいう考えで30年も生きてきた人間が早々変わるとも思えないし、むしろそのままでいいんじゃない?と、思います。そういう人を素敵だと思い金を注ぎ込む女性が日本には居るわけだから。あいのりに参加するような女の子で、アウトローに惹かれる子とかいるのかな?…どちらにせよあんまり興味ないな。

話は変わって、スーザンは予想外の展開でした。でもスーザンは自分の知らない世界を持っている人に興味津々なんだろうな。でもMIEはめげずによく頑張ってるなぁ。応援したくなります。

一番興味のある「田上くん」は全くと言っていい程出てきませんでした…。
[PR]

by japapa1 | 2006-01-24 00:15

こーいう日はさっさと寝るに限る。

今度は風邪をひいてしまいました。なんかだるいなぁと思ったら熱が…。
明日はまた皮膚科に行かなきゃいけないし…(でもコチラの方はすっかり良くなって、たまにかゆみがある程度です。)

漫画がなかなか思い通りに進まなくて凹みます。また〆切り前の修羅場、必至かなぁ(-_-; こんなことなら土曜日にサボるんじゃなかった。
i Podはまた動かなくなるし、なんか最近ツイてない。

明日起きたら治ってることを祈って、今日はもう寝ます。

オヤスミナサイ…
[PR]

by japapa1 | 2006-01-23 19:17 | 雑記