<   2006年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

世の中・・・

イイ男は腐るほどいる・・と思えば1度や2度の失恋も怖くないな、と最近思ってるjapapa1です、こんばんわ。腐っちゃ困るだろ。1度や2度じゃないだろ。目の前に現れてくれなきゃ意味無いだろ。と、ツッコミどころが満載です。(^^;

そんな私が最近注目してるのがこの方!!

元関脇・寺尾の錣山親方です。いや~カッコイイです。現役時代もカッコイイなとは思ってましたが、むしろ親方になってからの方が注目しています。ここ数日、日本経済新聞の夕刊で特集をやっていて、読んでいてますます惹かれました。うちに「大相撲大全集」というビデオがあるのですが、それの寺尾の特集も、前に1度見てるんですがまた見たくなって引っ張り出してきました。

そのビデオでも出てくるんですが、錣山親方がよく言っている言葉で「今日一日の努力」ってのがあるんです。例えば、1年365日、毎日頑張らなきゃって思うと考えただけで気が滅入ってしまいますよね。でも「今日一日だけ頑張って明日は休もう」って考えれば、その日は頑張れる。で、次の日になったらまた「今日一日だけ・・・」って考えて、それを続けていけば毎日頑張れるって。それを聞いて、目からうろこのような気分でした。なんかついつい「明日からがんばればいいや」って“今日”をサボったりしがちだけど、全く逆の発想ですね。それなら自分もやれそうな気がしました。

そんな考えで、明日から頑張ります(笑) おやすみなさ~い。
[PR]

by japapa1 | 2006-03-31 00:57

SONG FOR TALES OF THE ABYSS

MOTOO FUJIWARA

むふふ~聞きましたよ~♪今も聞いてますよ~♪♪素晴らしいです。胸がいっぱいです。

ゲーム音楽のサウンドって嫌いじゃない・・っていうかむしろ好きなほうなんですが、ゲームをやらない私にとっては、やっぱりこのCDを買う気になったのは「藤原基央」の名前があったからですよね。でもこれを聞いてる間ってのは、そんな事をすっかり忘れてしまっています。それだけ藤原さんが多才ってことかもしれないけど・・誰が作ったかとか、どうでも良くなるっていうか。それだけアビスの世界に浸ってしまいます。ゲームやってないのにやった様な気分になっちゃう(笑)だから11曲目で「カルマ」を聞くとちょっとビックリしちゃうんですよね(^^; ハっと目が覚めるというか、現実に引き戻されるような感じがして。ごくごく個人的な意見として、「カルマ」が一番最後でも良かったかな~なんて思います。実際のゲームの中ではどこでかかるんでしょうか?そもそもゲームにこういったアーティストが作ったテーマソングがあること自体、今まで知りませんでしたよ。それぐらいゲームには疎いです(^^;

特に惹かれた曲は。4・6・8です。特に8がめっちゃ好きです。藤原さんの書く曲は歌詞がいいから、そっちに目が行きがちだけど、やっぱり曲だけ聞いても凄くいいんだよねぇ。いや、知ってたよ!知ってましたけど!!改めてそう思いました。なんか藤原さんってどんな曲でも名作が作れちゃいそうですね。童謡とか・・藤原さんの作った童謡、聞いてみたいな(笑)

そんでもって、LINERNOTESを読んでいて、やっぱりバンドって・・っていうか、「この4人っていいなぁ」て思いました。家族でもなく、単に友達とか仲間ってのとも違う、特別な関係。羨ましくなるほどです。
[PR]

by japapa1 | 2006-03-29 14:36

黒盤

MEGARYUを借りに行ったはずなのに、どういうわけか手にして帰ってきたのは斉藤和義の「黒盤」でした。なんか癒されたくて(^^;

去年末くらいに発売された斉藤和義のベストアルバム「白盤」と「黒盤」。どちらから借りようかけっこう迷いました。借りてきて解説を読むとアコースティックな側面に焦点を当てた「白盤」、ロックな部分を軸に選曲した「黒盤」だそうで。ちょっと「しまった!」って思いました。寝る前に聞いて癒されようと思っていたのに、これじゃかえって目が冴えちゃうよ(^^; でも聞いたあとにはこれは「当たり」だったなって思いました。沈んだ気持ちも吹っ飛ぶような感じで。

斉藤和義は以前から好きでしたが、それ程多く聞いた事がある訳じゃなくて、「空に星が綺麗」とか「歌うたいのバラッド」のようなまったりしたイメージが強かったんです。だからこのCDを聞いて「斉藤和義ってこんなに熱い人だったんだ!」ってかなり驚きました。いや~知らなかった。ロックだったんだね。斉藤和義って。

特に印象に残った曲は「ジレンマ」。ストレートな歌詞が心に響きました。黒盤では唯一のバラード調の「ドライブ」も良かった。あともう何度も聞いているんだけど「歩いて帰ろう」。この曲は代表曲って感じですね。なんか凄い斉藤和義らしいな、とも思うし、でも全然違うような気もするし・・・とにかく色々な面を持ってる人なんで、この曲しか知らないって人も是非色んな曲を聞いてみて欲しいなって思います。私も、レンタルとかだと数枚しか置いてなかったりするので、いつか全部集めて聞いてみたいです。


誰かと自分をくらべっこして
結局最後は虚しくなった
分かっちゃいるのに今日も
よせばいいのに今日も

イメージばっかに気を取られて
気がつきゃただの八方美人
誰かのせいにしたくて
誰かのせいにする

嫌われないようにするために
やっぱり虚しい八方美人
普通を隠すために
バカがバレナイヨウニ

なんだか泣きたくなるな
何も考えず泣きたくなるな
だけど涙は出ない
何かが邪魔して出ない

何だか一人になるな
何だか一人になるな
なりたくないのになるな
ほんとは望んでるのかな

誰かと自分をくらべっこして
結局最後は虚しくなった
分かっちゃいるのに今日も・・・
知りたくなるのさ今日も・・・

誰かと自分をくらべっこして
何だか もう疲れた
いったい きみは だれだ
ずっと考えてる

   (「ジレンマ」by斉藤和義)
[PR]

by japapa1 | 2006-03-27 18:09

ライフスタイルバトン

Sagittariusさんから頂きました☆またまたバトンです。バトンって一体何種類あるんでしょう??次々とやってきてちょっとビックリです(^^; いやいや、楽しんでやってますよ♪

01 起きてまずはじめに何をする?
靴下を履く。

02 コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
ワンコとのLOVELOVEタイム。
コーヒーを最低3杯は飲む。
ブログ巡り。
音楽を聞く。

03 好きな食べモノを3つ挙げてください
エビ・トマト・うどん。

04 嫌いな食べモノを3つ挙げてください
マシュマロ・ナス・らっきょ。

05 アナタが踏まれたくない地雷は?
姉。

06 ココ一週間+αで嬉しかった出来事は?
織田信成の「スーパーマリオ」が見られたこと。(でも録画できなかった(T_T))
レミオロメンのNewアルバム発売決定。

07 ココ一週間で悲しかった出来事は?
やっぱり言うのはやめておこう。

08 今使ってるシャンプー&リンス
海のうるおい藻。

09 お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?
顔→頭→体(多分右手から)の順。

10 アナタにとって恋愛とは?
超苦手ジャンル。

11 恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
自ら転がり落ちていくタイプ(笑)

12 アナタの長所は?
字は割りと綺麗な方だと思う。
もの静かなところ。のんびりしてるところ。・・・って長所かな?(^^;

13 アナタの短所は?
行動力が無い。ホントに無い。
人付き合いが苦手。
嫌な事をけっこう引きずっちゃう。

14 アナタを動物に例えるなら?
なまけもの。。生まれ変わったらビーバーになりたい。

15 アナタのウィークポイントは?
褒められると弱いです(笑)

16 寝る前に必ずするコトは?
歯磨き。
最近サボりがちな腰痛体操。
で、音楽かラジオを聞きながら眠りにつく。

17 リラックス&ストレス発散にすることは?
リラックス→コーヒーを飲む。犬と遊ぶ。
ストレス発散→泣く。寝る。

18 好きな映画を3つ挙げてください
「ショーシャンクの空に」
「チャーリーとチョコレート工場」
「楽園の瑕」

19 四季で一番好きな季節は?
秋。かなり深まってきた冬直前くらいの、冷たい風が凄く心地よくて好きです。

20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
思い出の香水は【ジバンシー】の『フルール ダンテルディ』。多分、初めてつけた香水です。でも基本的に香水はつけません。

21 回す人5人+α
どなたかやってみて下さい。
[PR]

by japapa1 | 2006-03-27 16:18

おぼーし

e0010302_17534628.jpg

                      ¥500

1ヶ月くらい前にお店で見つけて、その時は迷ってやめたんですが、ずっと気になってて。今日またお店に行ったらまだ売ってたので買っちゃいました。でもその時もかなり迷って・・・どんだけ優柔不断なんだ私!しかも「これ以上安くなることってないですか?」とか聞いちゃいました。500円をさらに値切るとは・・・フリマじゃないんだから!なぜ迷ったかと言うと、よく見ると模様が・・・かなり偽ブランドっぽい!!グッ○とかそこら辺の(^^; でも形は気に入ってます。

・・・何かねー、最近大阪のおばチャン化してる気がして恐いです。安く買ったものを自慢げに見せてる辺りがかなりソレっぽい・・・ヤバイ!!そのうち豹の顔が入った服とか着だしたらどうしよう・・・・・いや流石にそれはありえへんわ(笑)

最初は帽子を目深に被った自分の写真を載っけてみようかな~?と考えてたんですが、恥ずかしいのでやっぱやめときました。
[PR]

by japapa1 | 2006-03-25 18:05 | 雑記

見た人はみんなやるバトン

またまたSagittariusさんからバトンを頂いてきちゃいました☆

その名の通り、見ちゃった人は必ずやらなきゃいけないバトンだそうです(笑)そんなバトンがあるとは・・・。More表示されてても、つい気になって見ちゃいますよね(笑)

見たい方はどうぞ☆
[PR]

by japapa1 | 2006-03-25 13:14

20周年!!

ユニコーン
     結成20周年記念SPECIAL DVD BOXセット
   『UNICORN THE BOX Wonderful Days』
2006.3.24発売!

 ■「すばらしい日々」ビデオクリップフルコーラス
 ■「スプリングマンのテーマ」ライブクリップフルコーラス
 …などDVDからの映像を無料で大公開中!!

  ▼本日3月24日(金)24時まで!限定映像はコチラから!

・・・と、いう情報メールが先ほど来ました。24時までってあとチョットですよ!!もう少し早く情報下さいよ!!

DVD欲しいけど19,800円だそうです。・・・無理!!
[PR]

by japapa1 | 2006-03-24 21:58

大特価

レンタルショップで中古ビデオが100円(!!)で売られていたので思わず買っちゃいました。

        『ピカチュウのドキドキかくれんぼ』 と 『仮面の男』

『ピカチュウ』の方は以前見ていた頃好きだったキャラが色々出てるようなので、久々に癒されたくなっちゃいました(笑)
『仮面の男』の方は一度見た事があるのですが、正直、主役のディカプリオはどうでもいいです(笑) 後ろのおじさまたち4人が凄くカッコ良かったように記憶してて、もう一度見てみたくなりました。また近いうちに見て、感想を書きたいです。

MEGARYUの「Day By Day」を借りようと思って行ったのですが、レンタル開始は明日からでした。惜しい。ちょっと早かった。それ以前のCDは見事に全部貸し出し中でした。やっぱり皆、注目してるんですね。
[PR]

by japapa1 | 2006-03-24 15:51

一番肝心なトコで目が覚めた


もう少しで藤巻さんと

  つきあえるトコだったのに~!!


バカバカ!!

自分のバカ!!!

朝のバカ!!



あ・・・夢って人に言っちゃうと正夢にならないんだよね?言っちゃったよバカ!!(笑)
[PR]

by japapa1 | 2006-03-24 09:46

?バトン

Sagitteriusさんからまたまたバトンを頂きました♪んー「質問バトン」って感じでしょうか?

【ルール】
①、②、③で回してくれた人の質問に答える。
④で次の人への質問を考える。
⑤でバトンを渡してくれた人へメッセージ。
⑥で次にまわす3人をご指名。

①オススメの泣けるマンガは?
最近はマンガを読んで泣くことって無いですね。ちょっと古いものになりますが、いくえみ綾さんの「バラ色の明日」の第2話『巷に雪の降るごとく』は泣けました。

②好きなアーティストを余すところなく教えて下さい
BUMP OF CHICKEN・レミオロメン・GOING UNDER GROUND・ASIAN KUNG-FU GENERATION・スキマスイッチ・ケツメイシ・川嶋あい・BENNIE K・奥田民生・斉藤和義・スピッツ・モンゴル800・DEPAPEPE・RIP SLYME・キンモクセイ・コブクロ・FLOW・マイナスターズ・・・こんなところかな。最近ちょっと思い出して聞いてるのは川本真琴。好きになりそうな予感がしてるのはMEGERYUです。

③最近の楽しみは?
ブログ巡り。

④次の人への質問
①…あなたが幸せを感じるひと時はどんな時ですか?
②…今、一番興味があることは何ですか?(ジャンルは問わず)
③…オススメの映画を教えて下さい。

⑤バトンを渡してくれた人へのメッセージ
新たな場所で新たなスタートですね!頑張って下さい!!

⑥次の人
シンソンさん、YOUさん、天仔さん。お時間のある時でいいのでやってみて下さい。もし宜しければ↓のバトンも一緒にお受け取り下さい。
[PR]

by japapa1 | 2006-03-23 19:21