<   2006年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

心臓バクバク

先程、ルンルン気分でライとお散歩していたら、突然物陰からネコが

「フギャー!!!」

って凄い勢いでライに跳びかかって来ました。めっちゃビビったぁ。

猛ダッシュで逃げて、追いかけてきたんでさらに逃げて、ようやく見えなくなって、「怖かったねー><」ってライと抱き合いました。

もう・・噛み殺されるかと思ったよ。ネコ怖ぇー!!

ライはネコを見かけると「ウ゛ーー」って威嚇するんだけど、今日もそうだったのかな・・・?何にも無くて突然襲い掛かってくることなんてあるんだろうか。

・・・とにかく、飼い主が一番ビビッてちゃあかんね(^^;
[PR]

by japapa1 | 2006-05-31 18:33

悲しい結末・・・

今回のあいのりは今まで見てきた中で一番悲しかった。誰がフラれた時よりも。

アウトローがあんな形でリタイアすることになってしまうなんて。。

アウトローがキレてた時、ゴキにちゃん対する本当に真剣な気持ちが表れてて・・・告白させてあげたかったなぁ。

また元のアウトローに戻っちゃうんじゃないかって、ちょっと心配。でも、スーザンと出会って変わったこと、最後にお礼を言ってた時の気持ちを思い出して欲しい。ゴキちゃんを想ってた純粋な気持ちも。そんでまた日本でも、素敵な恋をしてもらいたいな。


あと最後のウエンツくんの涙が、なんだかピュアで可愛かった(*^^*)ちょっと好きになってしまったかも(笑)
[PR]

by japapa1 | 2006-05-30 00:32

FLY、DADDY、FLY

【子供を殴った高校生を父親が倒しに行く】と言うこのお話。子供って同級生にいじめられてる男の子とかそんなのを想像していたので、女の子だったことがまず意外でした。

それはさておき、何だかモノクロで暗~い雰囲気で始まり、出てくる人物も何だか“作られたキャラ”って感じで、正直最初は「大丈夫かな?この映画」と思ってました。

でも岡田准一くん演じる高校生の何だか心に響く言葉と、堤真一さん演じる父親がどんどん逞しくなっていく様子にぐいぐい引き込まれて行きました。

最初に書いた文の通り、これって【親子の絆】がテーマの話かと思っていたのですが、(それもあるけれど)、堤さんと岡田くん(&その他の高校生)にだんだん【世代を超えた友情】のようなものが芽生えていくのが、見ていて心動かされました。木の上で二人が語り合ってるところがいい雰囲気だったなぁ(*^^*)

あとこれはネタバレになっちゃうので、これから見ようと思っている方はこの先読まない方がいいと思うのですが・・・

More
[PR]

by japapa1 | 2006-05-27 18:11

久々の登場

e0010302_121713.jpg

「こんにちわ♪ライです。本日は『ライちゃんをブログに登場させて~』というファンの声(?)にお応えしての登場です♪」

e0010302_12301126.jpg

「最近のワタシはダイエット中。『太った原因はおやつにあるんじゃないか?』と言われ、おやつを減らされてしまいました。。お姉ちゃんは夜中にこっそりお菓子食べてるくせにずるいよね。」

・・・・ギクッ。

e0010302_12324663.jpg

「今日はお散歩に連れてってもらえるのかなぁ?」


最近、雨続きであまりお散歩に行けず、寂しげなライちゃんです。お天気良くなったら、いっぱいお散歩しようね!!
[PR]

by japapa1 | 2006-05-27 12:36

誘惑・・・に、負けた。

真夜中にコーヒーとバターサンド(北海道土産)


・・・確実にヤバいです。
[PR]

by japapa1 | 2006-05-27 02:55 | 雑記

milk tea

「ごめんね」
どうして素直に言えないんだろう

「ありがとう」
本当はね いつでも思ってる

口べたなとこ 背がたかいとこ
嫌いじゃないかな
好きになってくれるかな

愛したい あなたに逢いたい
いまこの胸の奥で叫んでるよ

愛される明日を夢見る
もうこの心 ぜんぶあなたのもの
あなただけのもの


「バカだな」
笑ってたまに叱ってくれる

「頑張れ」
本気でね 励ましてくれる

わたし哀しい恋をしてたこと
知っているから
あなたやさしくするのかな

でも大好きよ あなたに逢いたい
また眠れぬ夜の終わらない祈り

お喋りしたり 手を繋いだり
今夜夢で逢えたら うれしすぎて
泣いてしまうかも

同じバス停 雨の坂道 ひとつの傘で
貰ったミルクティ 教えてくれた歌
そのすべてが暖かくて

愛したい あなたに逢いたい
いまこの胸の奥で叫んでいるよ

愛される明日を夢見る
もうこの心 ぜんぶあなたのもの
あなただけのもの



福山雅治の新曲、久々に自分の中でヒットしました。と、言ってもテレビで何度か聞いただけです。レンタル開始は6/10だそうで・・・。早く全部聞いてみたい><
女心を歌う曲だけど、福山さんの歌声に合ってますね。
[PR]

by japapa1 | 2006-05-26 14:44

再始動。

久しぶりにまた漫画を描き始めました。と、言っても今はまだウォーミングアップのような状態ですが。

気がつけば1ヶ月近くも休んでしまいました。色々道に迷ったけれど、やっぱり今の自分が、かろうじて頑張れるのはコレだけのような気がします。

私の描く漫画って、多くの人からしたら刺激の少ないくだらない漫画なんだろうなって思います。

例えばバラのような、誰もが惹かれる美しさはない。でも道端にひっそり咲く小さな花のように、誰かが見つけて、そっと微笑んでくれたらそれでいいかな、と。

そんな気持ちで今は描いています。
[PR]

by japapa1 | 2006-05-25 23:40

誕生

↓で紹介したブログ、『僕のアベノライフ』に書かれていた言葉。

欝や5月病やストレスと言うのは、
何も、何もないところから生まれる訳でなく、
インフルエンザのように、人から人へ、
世界中を旅している寂しがりやの幽霊だと思う

なるほど、そうかもしれないな、と思いました。

だけどコレって逆もまたそうだなって思いました。

と、言うのも昨日、大学時代の友人に男の子が誕生したんです。

最近、色々な悩みが重なって、凄く息詰まっていました。
でもその知らせを聞いた時、凄く嬉しくて、
何だか希望の光を分けてもらったような気がしました。

きっと、歓びも人から人へ繋がっていくのだと思います。

遠く離れてて中々会えないけど、それぞれ道は違うけど、
友人はママとしてこれから頑張って行くんだなぁって思ったら、
私も頑張ろうって思いました。
[PR]

by japapa1 | 2006-05-24 21:34 | 雑記

寂しがりやの幽霊

何気に増えていっているエキサイトブログのリンクですが、

僕のアベノライフ」、イラストレーター・中村佑介さんのブログです。久々に中村さんのサイトを訪れたら、偶然にも始まったばかりのブログを見つけました。

タイトル(寂しがりやの・・)はそのブログの中に出てくるフレーズです。

エキサイト万歳!!
[PR]

by japapa1 | 2006-05-23 15:39

印象とかのバトン

ヨウさんから頂きました☆

①回してくれた方の印象をどうぞ
 親しみやすくて、友達を大事にしてるなって感じがします♪

②周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
 1 何か焦ってる。
 2 ボーっとしてる。人や物によくぶつかる。
 3 はっきりしない。
 4 大勢の人前とかよく知らない人がいると喋らない。
 5 時々変なことを言う。
    
③自分の好きな人間性について5つ述べてください
 1 思いやりがある。人の気持ちが考えられる。
 2 頑固な部分と柔軟な部分を兼ね備えている。
 3 向上心がある。
 4 適度な明るさと適度な暗さを持っている。
 5 どちらかと言えば穏やかな人。

④では、反対に嫌いなタイプは?
 1 最低限のマナーが守れない人。
 2 自己中心的にしか考えられない人。
 3 人の悪口や文句ばかり言ってる人。
 4 人を見下してる人。
 5 誘惑に弱い人。

⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 色んな角度から物事を見られる人。人の為に一生懸命になれる人。
 憧れの女性は鈴木京香さん。

⑥自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
 えー・・こんな私にお付き合いくださって有り難うございます。これからもどうぞよろしくお願いします!!
 
⑦そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(一言つき)
 うーん。自分の印象とか聞くのがちょっと怖いので、回すのはやめておきます(^^;
[PR]

by japapa1 | 2006-05-22 15:37