<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

チョコレート工場が!

エキサイトニュースより→あの「チョコレート工場」建設計画

チャリチョコの映画を見たとき「こんなテーマパークがあったらなぁ~」なんて思っていましたが、実際にオランダに出来るらしいです。これは是非一度行ってみたい!!映画ではウンパルンパが漕ぐ船に乗ってみたいと思っていたのだけど、それは流石に無いかな・・?あと映画みたいにゴールドチケットが当たった子供は無料ご招待とかあったら楽しそうだなぁ~。あー夢がふくらむ(*’v’*)
[PR]

by japapa1 | 2006-06-30 18:52

あと1ヶ月。

漫画の次の投稿先が決まって、〆切が7/31(当日消印有効)となりました。あと1ヶ月しかないよ~~><わーギリギリ!!!

ホントは余裕を持って8月中旬くらいの完成予定だったのですが、なかなか合う〆切日の募集がなくて・・。10月末とか中には来年の6月末とか。。そんなに待てないよ!!・・まだBL雑誌では頻繁に募集してるとこが少ないんですよねぇ。

今度投稿する予定の雑誌も、2回目の募集で、雑誌自体まだ5号しか出てない新しい雑誌なので、ちょっと心配だったりもします。BL雑誌もどんどん新しいのが増えて行ってるようですが・・・当然消えていく雑誌もあるんですよね。。ま、長くやってる出版社でもつぶれる時はつぶれるんで、心配してもしょうがないか!新しい雑誌の方が新人発掘に力入れてるだろうからチャンスかも!!・・と、思う事にしておきます。

ところで、今回の漫画の舞台は本屋さんなので、背景の資料に近所の本屋さんを撮影させてもらって来ました。以前大学でお願いしたことはあったんですけど、お店ってのは初めてなんで、断られるかもってドキドキしながら電話をしたら、快くOKしてくださいました。最後には「頑張って下さい」とかまで言ってくださって、優しい店長さんで良かったよー(ToT) ありがとう「あおい書店」!これからも利用させてもらいますぞ~。
[PR]

by japapa1 | 2006-06-29 16:06

猫ブログ

・・・になりつつある今日この頃(^^;

さて、本日のミーちゃんは♪
e0010302_10131184.jpg

来たばかりの頃は痩せ細っていたミーですが、今はこんなにまん丸背中になりましたー☆

・・・ってかちょっと丸すぎでないかい?;

昨日の夜、あんまり鳴くからとエサをあげまくってたら、気付いたらお腹テンテンになっちゃってました。このままじゃデブ猫街道まっしぐら?!(笑)・・ヤバイヤバイ、笑い事じゃないよー><

流石に今朝は食べ残してました。うーん、難しい!!!
[PR]

by japapa1 | 2006-06-27 10:21

猫じゃらしって

・・・本当に猫じゃらしなんだね。見事にじゃれてます。
e0010302_19313646.jpg

e0010302_1935557.jpg

こうして見るとやっぱり可愛い。・・本当に可愛いんだけど。。

あんまりミューミューミューミュー鳴かれると・・何ていうか・・・育児ノイローゼ的な?(^^; なんでそんなに鳴いてんのかわかんないよー>< ご飯が足りないのか、母恋しいのか。。

(猫でこんなだったら、人間の子供なんて絶対育てられないな、私(ーー;)

大きくなれば今より手はかからなくなるのかも知れませんが、やっぱり猫は自分にとって未知の生き物。ちゃんと育ててく自信が持てないなら、小さなうちに引き取ってもらった方がいいのかなって思い始めています。。
[PR]

by japapa1 | 2006-06-26 20:03

ミュ~ミュ~

ミーちゃんが我が家にやってきて10日。最初はホントてんやわんやでしたが、ようやく気持ち的にも落ち着いてきたように思います。一時はミーの方ばかりに気が行ってしまって、ライへの愛情が薄れてしまうんじゃないかなんて心配さえチョットしちゃいましたが、今は両方同じように可愛いと思えるようになりました。

最初は目も腫れていて、ミルクも飲みづらそうな感じで、凄く痛々しかったミーですが、目もパッチリ開けて、ご飯もガツガツ食べるようになってきました。病気が治ってきてるってことだと思います。

e0010302_15213861.jpg

今まで犬しか飼った事がなかったので、甘え方の違いとか色々あって面白いです。犬はシッポ振って飛びついてきたりするんだけど、猫はそっと擦り寄ってきてシッポをくっつけてきたり。そんな違いを楽しんでいます。ちなみにライとミーは離れた場所にいるので、まだ一度も対面した事がありません。多分お互いの存在には気付いてると思うのですが。猫嫌いのライちゃんがミーを見たらどんな反応するんだろう^m^

e0010302_15124769.jpg

こーんな格好で寝てたりして、すっかり自分のお家って感じでくつろいじゃってます。このままウチの子になっちゃうかい?ミーちゃんよ。

・・・てな可能性も、無きにしも非ずな感じにチョットなってきました。なんだかんだ言って他の家族もミーが気になってる様で。母親は特に「ミーちゃんミーちゃん」ってよく呼んでます。でも呼ぶだけなんだけど(^^; ミーちゃんって名付けたのも母親だしね。私はすぐお別れなんだから名前は付けずにおこうって思ってたのに、いつの間にか勝手にそう呼んでました(笑)でもやっぱ何より私が、すっかり情がうつってしまって。このままミーの成長を見守って行きたいなぁ。。
[PR]

by japapa1 | 2006-06-25 15:41

壁はどこにもない~♪

皆さんレミオロメンの「スタンドバイミー」が流れてるauのCMはもうご覧になったでしょうか~?

それを記念して、8/14までキャンペーンをやっているようです。

<アクセス方法>
※auの場合: トップメニュー → au style → キャンペーンおトク情報→
au × レミオロメン または、インターネットナンバー: 55570

PCの場合はこちらをどうぞ

私はauじゃないので、携帯サイトは楽しめませんが、PCの方でも、壁紙やスクリーンセーバーがゲットできちゃったり、レミオロメン3人の期間限定ブログが読めちゃったりします♪早速スクリーンセーバー、ゲットしちゃいました☆ブログ(レミオロメンの週末)は右下の「リンク」にもあるので、そちらからも行けます。
[PR]

by japapa1 | 2006-06-25 10:18

☆★☆祝・1周年☆★☆

今日、6月23日。私がブログを始めてちょうど1年が経ちました~~!!

いやはや、早いものですねぇ。この1年、何があったかな~(’’? ・・ま、色々ありました。多分。

まさにこのブログのタイトルどおり、ふらふら歩いてきた1年でした(^^;

でも1年前もマンガを描いていて、やっぱり今もマンガを描いてて。気持ちは色々揺れたけど、ぐるっと回って元どおり、みたいな感じです。でもそれは螺旋階段のようになっていて、元居た場所よりはほんの少しだけど上へあがっているのかもしれない。そう信じたいものです。

このブログでも、出会いがあり、別れもあり。ここで学んだことも多いように思います。励まされ、心の支えになったこともしばしば。やっぱり続けてこられたのは、ここに遊びに来てくださる方々や、よくお邪魔させてもらってるブログの皆さんのおかげです。ありがとうございます!そしてこれからもどうぞヨロシクお願いします。
[PR]

by japapa1 | 2006-06-23 15:52 | 雑記

新しい家族。

期間限定なのですが、新しい家族が出来ました。ご紹介します。
e0010302_028236.jpg

ミーちゃんです♪


ミーとの出会いは先週の金曜日。ライとの散歩中に、道でうずくまっているのを見つけました。一瞬、死んじゃってるのかと思ったくらいに弱っていて、後先考えずにとりあえず家に連れ帰ってミルクをあげました。ほんのちょっとだけペロペロと舐めて、少し元気になりました。

保健所に連れて行ったら処分されてしまうと思って、どうしようかと悩んでいたところ、偶然「ポチたま」と言う番組で、岐阜市の保健所のことが紹介されていました。そこでは犬・猫の処分数をゼロにしようと引き取り手探しに力を入れていると聞いて、そこに望みを託すことにしました。

でも・・ちょっと予想はしていたのですが、ミーは病気にかかっていて、他の猫と一緒にいるとうつってしまうらしく、今引き取ったら処分するしかないと言われました。でも、もう少し大きくなったら病気は治るかもしれないし、治らなくても治療ができるようになるかもしれないとのことで、もう少しの間だけ、うちで面倒をみることにしました。

・・・本当のところ、もしかしたら死んじゃうかもしれないとも言われました。弱々しいミーの姿に、この子の未来を案じて涙が出てきました。でも、今のミーは凄く元気になったんです。ご飯もガツガツ食べるようになったし、呼んだら駆け寄ってきて。だからきっと病気も治ると、信じています!!

e0010302_051344.jpg

も~ね、ホントに可愛いです><こうやって(↑)安心しきって寝てる姿も、じっと見つめて来たり、足に擦り寄ってきたりしたらもうたまんない!!もう手放せなくなっちゃうくらい。でも、他の家族が飼うことに乗り気じゃないのと、やっぱり10年以上生きていくものだから、今だけの感情や状況では決められないということ等などで。本当に猫好きな方に引き取ってもらって愛情をかけてもらうのが、一番ミーにとって幸せだろうなって思います。

と、言う訳で。またこのブログにも登場するかもしれません。よろしくニャン♪
[PR]

by japapa1 | 2006-06-22 01:07

見た人はみんなやるバトン

Sagittariusさんから頂いて来ました☆

【見た人はみんなやるバトン】
ルール:見た人は全員やること。必ずやること。

・・・となってますが、気が向いた方だけやってみて下さい。

●名前は?
japapa1。
●年齢は?
内緒。
●どこに住んでる?
岐阜県。
●あだ名は?
中学くらいまでは「えんちゃん」とか「えんさん」とか。
あとは名前に「ちゃん」付けだったり呼び捨てだったり。
●趣味は?
音楽を聴く・ブログ巡り・動物と触れ合う。
●特技は?
小さな幸せを見つけること(希望)。
●座右の銘は?
成功の反対は失敗ではなく何もしないこと(こちらも希望)。
●性格は?
のんびり屋。
●一番欲しい物は?
行動力。
●宝物は?
今あるもの全部。
●マイブームは?
「プリン」(歌)。
●魚と肉はどっちが好き?
刺身>肉>焼き魚・煮魚
●犬派猫派?
犬。でも訳あって今だけ猫派。
●昼型?夜型?
どっちも。
●エロい?エロくない?
エロい。
●自分を動物に例えると?
なまけもの。
●友達は多い方?
かなり少ない。
●屋内派屋外派?
屋内派。
●好きな有名人は?
多すぎて・・・(^^; でも一番はやっぱりレミオロメンの藤巻さん。
最近は品庄の庄司にときめいてます。あと堀北真希ちゃんが可愛い。
●行ってみたい国は?
イタリア。
●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
BUMPとBUMPファン全員集まって、地球滅亡までのカウントダウンライブ!!

続きます。
[PR]

by japapa1 | 2006-06-21 11:56

プ・プ・プリン♪プリン~♪

最近、関ジャニ∞の「F・T・O」というアルバムをよく聞いてます。これがなかなかヒットです。他のジャニーズの曲とかと比べるとやっぱ独特な味があるというか。って言っても他のジャニーズの曲をあんまりちゃんと聞いた事なかったりしますが・・(^^; 「太陽の子供」~「Carnival」~「無限大」の3曲の流れが好きです。聞くと元気が出てきます。

が!そんな本編(?)よりも気に入ってしまったのが、ボーナスディスクに入ってた三兄弟の「プリン」と言う曲。三兄弟ってのは関ジャニ∞の内の3人がやってるユニットなんですが。プリンへの熱い想いを歌ってるこの曲がかなりツボです。コーラスで「プリン~プリン~」と切なそうに歌ってるのが何だか愛しいのです。


ねぇ プリン 君はみんなに好かれてること知ってる?
ねぇ プリン 君は僕が恋してる事知ってる?

その甘い誘惑 キュートな茶色い瞳 愛らしい卵肌
あぁ やっぱり心から言う 君が好き

やわらかければ いいんじゃない 大きけりゃいいんじゃない
今の君が好き
可愛ければ いいんじゃない 甘ければいいんじゃない
大好きさ プリン


(語り)
なぁ、おかん、なんでオレのプリン勝手に食べたん?
オレがどんだけ楽しみにしてたか、知ってた?
また買ってくるとかそんな問題ちゃうやん!
なぁ、おかん、聞いてんの?聞いてんの!?


プリン プリン 何で食べたの僕のプリン
プリン プリン 二度と会えないあの日のプリン


(語り)
プリン、ごめんな オレお前のこと絶対忘れへんから
だってオレ、お前のことしか見てなかったもん
嘘ちゃうって、オレお前に嘘なんかついたことないやろ
だってオレ、お前のこと・・・好きやから


やわらかければ いいんじゃない 大きけりゃいいんじゃない
今の君が好き
可愛ければ いいんじゃない 甘ければいいんじゃない
大好きさ プリン

やわらかければ いいんじゃない 大きけりゃいいんじゃない
今の君が好き
可愛ければ いいんじゃない 甘ければいいんじゃない
大好きさ プリン


ちなみにこのCDにはもう一曲「オニギシ」と言う曲も入っています。他に「アメちゃん」や「みかん」と言う曲もあるらしい。是非聞いてみたいものです。
[PR]

by japapa1 | 2006-06-20 13:48