<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

完成☆

マンガ完成しました~♪

悩んでいたタイトルは「Dear TEARS」になりました。ちょっと韻を踏んでみたりして。
センスがあるのかないのかはわかりませんが、皆さんに頂いた意見を参考に、シンプルな感じにしてみました。

そんなわけで、いつものごとく期間限定で一部を載っけちゃいます。(期間が過ぎたので削除致しました。)

今回はいつもよりかは余裕を持ってできました。で、仕上げもいつもよりかは時間をかけて出来たのですが・・・やっぱりまだ画面が白いなぁ。。
・・なんだろ。何度も見てたら凹んできました(ーー; プロの人ってもっと線が綺麗で華やかさがあるんですよね。・・まだまだ遠いな。ふぅ。完成したときの浮かれ気分はどこへやら。
[PR]

by japapa1 | 2006-07-31 16:23

災難

今日、ミーちゃんがネズミ捕りの粘着シートにくっついてしまいました・・・。

家の中に入って来ちゃうといけないからと、玄関をしっかり閉めておいたのに、(しかも前々から言ってあったのに・・)母親がそれをまた開け放していたため、家の中に入ってきてしまいました。そして机の下に仕掛けてあったネズミ捕りに・・・べちゃ。。

さらに引き剥がしたあと母親が無造作に地面に放ったため、草や小石が足やお腹にべったりと付いてしまいました。その適当さに腹が立ちます。写真撮っておこうかとか言うし・・そんな場合じゃ無いでしょ><

シートに書いてあったとおり、小麦粉をつけてみたり、シャンプーをしてみたりしましたが、これが強力でなかなか取れません。毒性は無いようなのでそれはホっとしましたが。ネットでちょっと調べてみたら、やはり小麦粉で少しずつ取るか、付いた部分の毛を刈ってやるかくらいしか無いようです。

あー可哀相なミーちゃん・・。切なそうに鳴いてました。うぅ・・ゴメンよぉ。
[PR]

by japapa1 | 2006-07-30 00:02

笑顔が素敵☆

きのうNHKの「人間ドキュメント」という番組で大関・白鵬の特集をやってました。

入門当時の白鵬は、どこにでもいそうな普通の少年って感じで、凄い可愛かったです。数年後にこんな大きくなるとは想像も付かないですね。体格的にも、力量的にも。

そして、モンゴル相撲の大横綱である父に倣って、“土俵上では強く、一歩離れれば優しく”と、大勢のファンにサインを求められても全てに応じてる姿を見て、ますます好きになりました。尊敬できる父親がいるっていいなぁ・・なんて思いました。

今回の横綱昇進見送りは、朝青龍戦で素晴らしい取り組みを見せてくれただけにとてもガッカリしましたが、初日に負けてしまったことなども要因と聞くと、仕方ないのかな?という部分もあります。彼なら心配しなくても必ずや横綱になるでしょう!来場所に期待です。


ところで・・・やっぱり日本の国技だし、日本人力士に頑張ってもらいたいというか、外国人力士を応援するのには、以前はちょっと抵抗があったりもしたのですが・・だけど場所を盛り上げてくれてるのは外国人力士が多かったりするんですよね。もうあんまりこだわらずに、いい相撲を見せてくれる人を素直に応援して行こうかなとか思うようになりました。

でもやっぱり、日本人力士にも頑張ってもらいたい>< 最近注目してるのは錣山(元寺尾)部屋の豊真将!名古屋場所では勝ち越したし、これからに期待です。ところで久しぶりに錣山部屋のHPを見てみたら、錣山親方のブログが開設されてました。「ヨロピコ」って親方ぁ~(笑)
[PR]

by japapa1 | 2006-07-29 11:48

成長記録

e0010302_12544038.jpg

この前までピッタリ収まっていた寝床にもとうとう収まりきらなくなってしまいました。それでも強引に入ってるとこを見ると、よっぽどこの場所がお気に入りのようです。


e0010302_12551788.jpg

指を噛み噛みするのが大好きなミーちゃん。最初はちょっとビビり気味だった私も、次第にこの感触が病みつきに(笑)舐められた時の舌のザラザラ感もたまりません。
[PR]

by japapa1 | 2006-07-28 13:01

夏休み

学生をとっくに卒業して、夏休みなんて関係無い話なのに、あちらこちらで「夏休み」「夏休み」って聞くうちに、そんな気分になってくるのはなんででしょう??笑

漫画も完成間近というとこまで来てダラけてます;

学生時代に身についた体内時計のようなものでしょうか。1時間毎に休憩したくなったり‥。土日もなんかサボり気味になったり‥。恐るべき習慣。


ところで。全然関係ない話ですが。
今更ながらRIP SLYMEのベストアルバムにハマって、このところずっと聞いてます。前に聞いた時もいいなぁとは思っていたけど、本格的にハマってきた気がします。聞けば聞くほどクセになる感じ。ずっーと前にブロガー友達さんにオススメしてもらったアルバムも今度聞いてみようと思います♪
[PR]

by japapa1 | 2006-07-26 15:44

重っ!

e0010302_13122842.jpg

チョッピリお久しぶりのライちゃんです。

先日、ワクチンを打ってもらいに動物病院に行って来ました。1ヶ月ぶりに体重を量ったら、6.8kg。前回と変わらず・・。やっぱりおやつをちょっと減らしたくらいじゃ早々簡単には減りませんね。久々に抱っこしたら、ずっしり「重っ!」って感じでした。次からダイエット用のドッグフードに変えようかなと思ってます。

爪も切ってもらったのですが、毎回「大人しくてイイ子だねぇ~」って先生に言われます。・・・いやいや、うちで切ろうと思ったらこうは行きませんよ~(^^;
でもイタズラっ娘のミーちゃんと比べると、なんてイイ子なんだろうって最近は思うようになりました(笑) 動物が2匹いると、それぞれの良さってのに気付きますね。
[PR]

by japapa1 | 2006-07-26 13:20

タイトル

皆さんは漫画を読む時、タイトルとかって気になる方ですか?

中には「ジャケ買い」ならぬ「タイトル買い」しちゃうって人もいるのでしょうか??

私は読む側としてはそーんな気にしないんですけど。

描く側となるとこれが悩みます。まー適当につけちゃう時も多いんですけどね(^^;

こういう時のセンスが欲しいなぁなんて思うわけです。

あと表紙もね。これはさらに悩みの種です。いっつも最後に後回し。
[PR]

by japapa1 | 2006-07-24 12:53

登頂成功☆

e0010302_10295053.jpg

お腹が空くと網戸を登ってアピールしていたミーちゃん。その度に叱っていたのですが、一度放っておいたらどこまで登るだろうと見ていたところ、一番上まで登ってしまいました。
いつか網戸が破れるんじゃないかと心配です。一応しつけスプレーとかやってみたんですけどね・・効果があるのは数十分間だけ(^^;しかもこれが臭いのなんのって。

そしてそれに留まらず、今度はこんなところまで~・・↓↓
e0010302_10305472.jpg

鳴き声はすれども姿が見えない、と探していたら、屋根の軒下に登って下りられなくなってました。最初は慌てて降ろしてあげたのですが、何度も登るのでキリがないと思ってしばらく放置していたら、いつのまにか下にいました。もしかして飛び降りたの・・・かな?だとしたら見たかったなー、にゃんぱらり。

ああ・・・本当に困ったチャン。(・・と、言いつつ楽しそうですよ?ぱっちさん。)
[PR]

by japapa1 | 2006-07-22 10:52

お部屋バトン

Sagittariusさんから頂きました☆

■あなたは実家?一人暮らし?
  実家です。
■あなたの部屋に写真はありますか?
  ライ(犬)の小さい頃の写真が一応飾ってあります。
■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
  何もかかってないです。
■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
  にゃんにゃんにゃんこ2匹と、不細工プーさんがいます。
■あなたの部屋に漫画はありますか?
  机の下のスペースにコミックスと、クローゼットの中に雑誌が積まれてます。
■あなたの部屋にある機械は?
  PCと石油ファンヒーター。あとは壊れたラジカセとテレビ(汗。
■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?
  真っ赤な冷蔵庫。
■寝るときに必ず周りに置くものは?
  ラジオとケータイとMP3プレーヤー(故障中)。
■あなたの部屋は何畳?
  8畳。
■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
  白と茶系。
■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
  机、ベッド、テレビ台(?)
■あなたの部屋で一番多いものは?
  使わないけど捨てられないもの。
■ポスターなどは貼ってありますか?
  ポスターじゃないけど、机の横にBUMP(主に藤原さん)がいっぱいいます。ジョニー・デップもいます。
■あなたの部屋で一番目立つものは?
  真っ赤な冷蔵庫。
■あなたの部屋にこだわりはありますか?
  統一感の無さ。・・・嘘です。ホントはアジアンテイストとかで統一感を出したいんですが・・・。
■部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい
  ヨウさん、suzusuzuさん。・・・お忙しいと思うので、気が向いたらやってみて下さい♪
[PR]

by japapa1 | 2006-07-20 19:22

猫釣り

e0010302_11514223.jpg

可愛いのが釣れました♪

[PR]

by japapa1 | 2006-07-17 11:55