<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミーちゃんが!?

家族に聞いたのですが、私が出かけてる時にミーが野良猫に襲われたそうです ∑(・o・||

幸いその後、いつもと変わらず元気な様子なので良かったんですが。

子猫を襲うなんて!ムキーッ許せん!!

ううう・・やっぱり外で飼ってると色々と危険があるのですね。一応それもわかった上で外で飼ってるんですが。
でもウチの庭の中でそんなことが起こるなんて。。エサを狙ってきたのか何なのか。

うわ~ん。もうもう・・・野良猫進入禁止!!><
[PR]

by japapa1 | 2006-08-31 19:02

やかん猫

またお気に入りの場所を見つけちゃったみたいです。

e0010302_12514547.jpg

「あ、見つかっちゃったニャ☆」


(...なぜ庭にやかんが?ってのは植物に水をやるためのようです。)
[PR]

by japapa1 | 2006-08-29 12:56

少年2人

e0010302_22451554.jpg

(じっくり見たい方は拡大して見てください。)

左側の少年は前回浴衣姿を描いた少年と同じです。その隣は幼なじみの草太くん。

今回もまた雑誌を見ながら描いたのですが、私が描くと何故かいつも見本より大きくなってしまうんですよね。。そんなわけで中途半端に切れた絵になってしまいました。

今回は髪の毛の描き方を練習しようと思って、好きな漫画家さんの絵を見よう見真似で描いてみました。
うーん、なかなか難しい・・。自分のモノにするにはまだ時間がかかりそうです。
[PR]

by japapa1 | 2006-08-27 22:51

不安との闘い

普段、野球なんて全然興味ないし、24時間テレビも特に見ようとは思わないんだけど、3年前から唯一欠かさず見てるのが、松井秀喜選手の部分。

一歩踏み入れたら、あとは前に進むため。

自分を信じて、頑張れ。

松井選手の言葉はシンプルなんだけど、凄く深みを感じて、いつも心にジーンと響きます。
[PR]

by japapa1 | 2006-08-26 21:22

我が家の癒し系

e0010302_11492812.jpg

ウチの犬・・よく見ると下あごの方が出てるんです。
(拡大して見ていただくと、よりわかると思います)

e0010302_11575657.jpg

舌、長っ!

[PR]

by japapa1 | 2006-08-26 11:58

考えさせられる話・・・。

とりあえずこちらを読んでみて下さい↓↓↓

<子猫殺し>作家・坂東さん告白

どうしてこんなことが出来るのか、理解できません。

でも、私もミーをどうするのか迷っていた時、考えた事があります。もし保健所で『処分』と言う道を選んだなら、その『処分』されて行くところを見ておかなければならないと。自分が選んだその罪をしっかり目に焼き付けて、一生忘れないようにしておかなければならないと。

勿論、そんなことができるはずもなく、今こうしてミーを飼ってるわけですが・・・。

この人を信じられないとか狂ってるとか、責めるのは簡単です。

でもこの人だけを責めれば、それでいいのかな?

今も保健所で、どれだけの犬や猫が『処分』されているんだろう・・・。ただ自分の手で殺してないだけ。命が奪われていることには変わりない。。

うちのライは避妊手術してますが、たまに思うことはあります。生き物として一番大切な本能・・・子孫を残すという機能を奪ってしまったわけです。やっぱり1回でも子供を生ませてあげたかったな・・・って。

でも・・例え人間のエゴだと言われようと、可哀想な子犬・子猫たちをこれ以上ださないためには、やっぱり避妊手術はしなきゃいけないんじゃないかなって。

言ってしまえば『ペット』という存在自体、人間のエゴなんだから。

深く考えさせられる問題です。

でも一番思ったのは・・・この人が飼ってるメス猫3匹は、自分の飼い主が自分の子供を次々殺してることに気付いてるのかな。“自分の育ててきた猫の『生』の充実を選び”・・・なんて言ってるけど、生んだ子供を次々と奪われて可哀相・・生むことだけが『生』の充実ですか?
[PR]

by japapa1 | 2006-08-24 12:41 | 雑記

投稿結果

1コ前に投稿したマンガの結果が今日わかります。

本当は昨日が雑誌の発売日だったんですけど、時間が無くて見られなかったので、今日これから他の用事を済ましてから本屋さんに行って来るつもりです。

あーもう!ソワソワしちゃって他の事が手につかない感じ。チョット前までは何も考えてなかったのに急にドキドキしてきました。結果を見に行く前はいつもこんな感じです。

今回は・・・自信があるわけではないんですけど、投稿する雑誌を変えたので、なんか「投稿先を変えたらランクが上がった」とか言う話をよく聞くんですよね。だからなんかまぁ、根拠の無い期待というか・・してしまっていて。ダメだった時のダメージが大きそうで恐いです。。あ゛ー!!(叫

・・んで結果(クリックして下さい)
[PR]

by japapa1 | 2006-08-23 13:54

やられた!

さっきまで木下でダラ~ンとしていたミーちゃんが、やけに行儀良くおすわりしてんなー・・?と思ったら、何だかガサゴソ音がするのでよく見てみたら、野良猫ちゃんが!

ミーちゃんが食べ残していたエサを、まんまと横取りされちゃいました!

またやられたー!って感じです。前にも何度かあったので。

ミーちゃん、自分のご飯が食べられちゃってるのに、縮こまってる場合じゃないでしょ!!

まだ小さいから大人の猫にはビビっちゃって何も出来ないのか、それとも大人になっても飼い猫はやっぱり野良ちゃんには敵わないんでしょうかねー?

まぁ元々うちの庭は、多分その野良ちゃんの縄張りだったのに、突然ミーがやってきて占領しちゃったので、野良ちゃんには悪いことしちゃったなーって感じでもあります。

・・・たまにエサを取られちゃうくらいは大目に見てあげよう(^^;
[PR]

by japapa1 | 2006-08-23 13:09

花田少年史

CMで気になって、公開早々に見てきました!

面白かった~。声出して笑っちゃいました。でもたまに“うるっ”と来ちゃうところもあったりして、心が温かくなるような良い映画でした。

登場人物がとっても魅力的でした。須賀健太くん、可愛い~vv
父親役の西村雅彦さんと、母親役の篠原涼子さんもとっても良かったです。って言うか、あの家族がイイ!
普段は言い争いもよくあるような家族なんだけど、深い絆があって、ラストにはさらにその絆が深まって、ホント、憧れちゃうような家族です。

脇役の人たちもいい味出てたなぁ~。近所のおばあちゃん役のもたいまさこさんとか、怪しい幽霊の北村一輝さんとか。犬とか猫とか(笑)。猫が三毛ちゃんで、凄い可愛くて、ウチのミーが大きくなったらあんな感じなのかなぁとか思って、もっと出して欲しかったです。・・って他の人にはどーでもいい話(^^;

幽霊同士のバトルとかのシーンがちょっと浮いてて、もうちょっとあの演出はどうにかならなかったのかなぁ、とか思いましたけど、それ以外はとっても満足な映画でした!

幽霊って言っても全然怖くないので、そういうの苦手な人でも(私もそうだけど大丈夫だったので)OKですよw
[PR]

by japapa1 | 2006-08-22 21:35

首輪

リボンを付けてもすぐ取れてしまうので、しばらく何も付けずにいたミーちゃんですが、
やっぱり飼い猫ってわかるように首輪を付けることにしました。

市販の首輪だとまだブカブカなので、ちょっと改造してゴム付きの首輪にしました。
どこかに引っかかっても抜けるように。
e0010302_1911913.jpg

「どうにゃ?似合ってるかにゃ?」

e0010302_19113165.jpg

「どう?どう?」

e0010302_19125846.jpg

「どうにゃの~?」

[PR]

by japapa1 | 2006-08-21 19:16