<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブログ休止中

(・・・とか言いながら、「ちょっとだけ・ちょっとだけ」と、毎日のように来てたり; アイタタタ)

しばらくミーちゃんのヘン顔でお楽しみ下さい。

e0010302_1348776.jpg

「ヘン顔とは失礼ニャ!」

[PR]

by japapa1 | 2006-09-28 13:49

BUMPが君に、会いに来たよー!!

「南斗六星」のSagittariusさんのブログで知りました。BUMPの新曲!!

エアーズのCM

実は実は・・・初めてこの曲を聞いたのは月曜日。
オールナイトニッポンをうとうとしながら聞いてたら、耳に入ってきた「あいにきたよーあいにきたよー」って歌声。

「え?!これって藤原さん?!!」

って、一気に目が覚めました。

でも一瞬の出来事。半分寝てたし、気のせいかな??なんて。
ネットでロッテとか調べてみてもエアーズのCMについては載ってないし><
気になって、火曜日のオールナイトニッポンも聞きました。「メロディもやっぱBUMPっぽいような~??」

そして今日。今さっき。「やっぱそうだったんだー!!」って!!

あー凄い興奮しちゃいます。いつ発売なんだろう~ワクワクo(^^)o
ネットでCMは見られたけど、やっぱりTVで流れてるところも見てみたいな~。


・・・以上、興奮交じりの報告でした(笑)

******************

ところで、↓の記事ではご心配かけてごめんなさい><
ちょっとはマシになりました。・・・と、思ったんだけど
やっぱり長時間の漫画制作・ネット等は危険ですね(T_T)

コメントのお返事はもう少しお待ち下さいm(_ _)m
[PR]

by japapa1 | 2006-09-27 16:48

こ‥腰が!(T_T)

持病とも言える腰痛が2・3日前から再発しちゃいました(T_T)

漫画も思うように進みません(>_<)

(↑原因はそれだけでは無いかもしれませんが;)

と、言う訳で、腰への負担を減らすため、しばらくPCも控えようと思います。。。

(でもプチ依存症だからついついやっちゃうんだよなぁ;)

*************

ところで、可愛いジャケットと変わったタイトルに惹かれて、初めて『スムルース』のアルバム聞きました。

「当たり」です♪
[PR]

by japapa1 | 2006-09-25 00:24 | 雑記

猫になりたい。

あーなんか疲れたな。なんでこんなに疲れやすいんだろうか自分。

たまには「人間」をお休みしたいよー。

一日中なーんも考えずにぼーーーーーーーっとしてたい。

e0010302_20581817.jpg

「ミィだって色々忙しいんだよ~。虫を追っかけたり、ノラにゃんとにらめっこしたり、
おねぇしゃんの遊び相手をしてあげたりね」


・・・そうですか。失礼しました。
[PR]

by japapa1 | 2006-09-22 21:01

どうしたものか~><

トイレに入っていたら、どこからともなく
「ミー!ミー!」と聞き覚えのある子猫の鳴き声が。

そう言えばミーちゃんは?と思って庭に出て呼んでみると・・・

今度は小さく「みゅ~みゅ~」と。

・・・声はするけど姿が見えない。
懐中電灯で照らしながらあちこち目をやって

「あ!!」

またしてもミーちゃんが屋根の上に!!

全然懲りてないよー(ToT)

どうやらお隣さんの家の柿の木を登って、屋根の上にあがっているようです。

お隣さんにも「こりゃヒモつけておかなイカンねぇ」・・なんて言われてしまいました。。
ミーちゃんには“ここまでがウチの庭で、ここからはよそ様の家”なぁんてわからないですもんね。

しかし今まで自由気ままにお庭で遊んでいたのに、今さらヒモをつけられたりしたら、きっと凄いストレスになっちゃうでしょうね。

今日はみっちり叱ってみたけど、目を放した隙にまた木に登っていました。

はぁぁ~~どうしたものか。
[PR]

by japapa1 | 2006-09-19 23:00

昨日に引き続き...

またまた小学生の頃の話になっちゃいますが・・・

今日、ライの散歩中に見た光景。

3人の小学生の男の子が手をつないで、じーっと影を見つめてました。
そして空を見上げる・・・

「ちーちゃんの影送り」だ!!

懐かしぃ~~。

自分も小学生の頃やりましたよー。
うろ覚えですが、ラストが哀しいお話なんですよね。
今でも小学校で習うんだぁ。

久々にもう一回読んでみたくなりました。
[PR]

by japapa1 | 2006-09-19 22:43 | 雑記

今日は...

あんまり漫画が進まなかった・・。
明日からマジで気合入れなおして行かねば><

ところで今日の母親との会話・・・

母:「ミーちゃんが今くらいの大きさのままだったらいいのになー」 なんて言うので、

私:「それならウサギ飼わなイカンわ~」 って言ったら

母:「ウサギだってもっと大きくなるよ」 って・・・。

e0010302_0233513.jpg

「そうニャの?うさしゃん」


ウサギって、大人になっても子猫くらいの大きさだと思ってました(′′;
そういえペットショップにいる子ウサギも、種類によっては大きいのもいますね。

ウサギと言えば、小学生の頃、学校でウサギを飼ってて、飼育当番とかやったことあります。
あの頃は、可愛いとかいうより、どう接していいかよくわからなくて、ちょっとビビってたように思います。
あと、“ウサギ小屋に指を入れると死ぬ”みたいな噂がまことしやかに流れてて、恐がってました。今からすると、どうしてそんなのを本気で信じていたのか不思議(笑)

ところで、近所の女の子がおばあちゃんと一緒に時々ミーに会いに来てくれます。
ミーがもっと小さかった頃は大人しくナデナデしてもらっていたのですが、今日久々にその子が来たら、逃げて隠れてしまいました。大きくなって、人見知りするようになっちゃったんでしょうかね。

大きくなってもまた会いに来てくれるといいな。
[PR]

by japapa1 | 2006-09-19 00:42

今一番気になってるバンド

「ビークル」こと「BEAT CRUSADERS」。

謎のお面バンド。

最近、木村カエラの新曲のPVに出演してたりして、話題になってますよね。
(そんで、ビークルのPVにはカエラちゃんが出てます。)

ちゃんと聞いたことは一度も無いのですが。良いのだろうか。

もうすぐ(10/11)ミニアルバムも出るらしい。

詳しくは公式HPを。
[PR]

by japapa1 | 2006-09-17 00:56

TSUBAKI

皆さんはシャンプーにこだわってたりとかあるんですかねぇ??女性の方なんかは特に。

まー私は特にこだわりとかは無いんですが。

最近まで「パンテーン」を使ってました。これは使い心地はなかなか気に入ってたんですが。前から一度使ってみたいと思ってた「TSUBAKI」が、セットで安売りしてて母が買ってきたので、昨日からコレに変えてみました。

で、使ってみた感想・・・と言ってもまだ使い始めて2日なので、髪の変化とかはよくわからないんですが。

でも今日トリートメントも使ってみたら凄いしっとり感がありました。ただ匂いがあんまり好きじゃないかもって思いました。なんか化粧品っぽい匂いだなーって。匂いに関してはパンテーンの方が好きです。

でも3セットも買ってきちゃったんですよね。しばらくはコレを使い続けねば。
[PR]

by japapa1 | 2006-09-16 23:37 | 雑記

幼少時代

まだまだ全然、下絵の作業の途中なんですが、急に載せたくなってココだけペン入れしちゃいました。(ベタもトーンも無しですが;)

私のこんな拙い絵でも「いつも見てるよ~」なんて言ってくださる方がいると、
俄然やる気が湧いてきますp(^^)q



今描いてる漫画の登場人物は“幼なじみ”ということで、小学1年生の頃の2人です。
あんまり小さい子って描いた事が無いので、ちゃんと小1に見えるかどうか・・(..; 
でも描いてて楽しかったです♪冒頭2pしか出てこないんだけど、もっと描きたくなっちゃうな~v

ちなみに、上の子(歩)が下の子(草太)をいじめっ子たちから守ってやってるシーンです。

(よく見たらちょっと首が太いかも、と思ったので今から修正しま~す;)
[PR]

by japapa1 | 2006-09-14 13:36