<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いよいよ登場。

最近、夜は本当に寒くなってきましたね~o(><)o゛ブルブル

と、言うわけで。ミーちゃんのお家登場~♪

じゃん♪♪
e0010302_0442564.jpg

今度はソッコー入って丸まってます☆やっぱり寒かったのねん。

しかし、今からコレに入ってると言うことは・・もっともっと寒くなったらどうすればいいんだろう・・?

ライちゃんに買ってあげたような毛布を入れてあげるか、それとも湯たんぽみたいなものを用意してあげるべきなのか・・?

そんなようなことを何度か母と相談してて、でも決まっていつも最後に出る結論は・・・

ノラちゃんだって、お家も何も無くても、お外でちゃんと冬を越してるわけだから、大丈夫だよねっ!ってことです。

逆にその方が寒さに強くなっていいんじゃない?とか。

・・・でも他の猫を飼ってる方たちからしたら「そんなの可哀想!」って非難されちゃうかも(。。;

童謡にもあるけど、猫ちゃんはやっぱワンちゃんとかより寒さに弱いのかな??

・・・とりあえずもう少し様子を見てみることにしよう。
[PR]

by japapa1 | 2006-10-31 00:58

アイランド

ちょっと遅い情報になってしまいましたが、レミオロメンが11/1にLIVEアルバムを出すそうで。

その中に収録されている新曲「アイランド」を試聴しました。

歌詞はちゃんと聞きとれていないのですが、何度も聞いているうちにサビの部分で何だか胸がしめつけられるような気分になりました。

こちらのサイトから試聴できます

レミオは、私が特に好きな「エーテル」の頃からすると、やっぱり変わっちゃったように思いますが、これはこれで、やっぱ好きかな、みたいな。歌詞もじっくり味わいたいです。

**************************

・・・で。

歌詞を載せてるブログがあったので、じっくり読んでみましたが、藤巻さんが現状にもがいてるのが伝わってきます。

「アイランド」他に「スタンドバイミー」のライブ映像も試聴できるのですが、それを見たとき羨望のようなものを感じました。本当に選ばれた一握りの人たちだけしか立てない舞台だな、って。

一方の「アイランド」の映像では波の中で必死でもがいてる藤巻さん。。表と裏を見たような気分です。

興味ある方は合わせてご覧下さい。
[PR]

by japapa1 | 2006-10-30 15:23

1コマ。

さっきあるプロの漫画家さんのブログを見ていたら、可愛いイラスト(鉛筆描き)に「いや~コレ描くのに5分もかかっちゃったよ」的なことが書いてあって、軽く凹みました。

私なんて1コマ描くのに余裕で30分くらいかかってますけど?!

・・・てね。自分でもかかりすぎだと思ってます。ハイ。

慣れてくれば早くなるのかな?・・と思ってみたけど、よくよく思い起こしてみれば、昔の方がはるかに早く描けていたような気がします。下絵・ペン入れ共に。

でもまぁこれは、以前よりも丁寧に、こだわって描いてるから、とのことだと思うのでOKなんですが・・・でもやっぱりもうちょっと早く描けるようになりたいなぁ。

やっぱその↑の人くらいじゃなきゃ、連載なんてとてもとても出来ませんね。
[PR]

by japapa1 | 2006-10-29 19:11

ウェルシュ・コーギー

YouTubeでこんなん見つけちゃいました(≧▽≦)♪

直接貼れないので、こちらをご覧下さい。

これは、コーギー好きな方も、そうでない方も、「イャ~ンきゃわいい(≧▽≦)」ってなっちゃうんじゃないでしょうか☆

笑ってるような表情、上目使い、眠そうにトローンとしたおメメ。もうメロメロです(≧д≦)
[PR]

by japapa1 | 2006-10-28 23:58 | 雑記

ふかふか毛布♪

その後のライちゃん。

ようやく落ち着いて、本来の使い方に気付いてくれました。
e0010302_1814242.jpg

「ぬくぬく♪」

でも綺麗に敷きなおしてあげようと手を伸ばすと、思い出したようにカジカジ。
e0010302_1811660.jpg

「だーめ!ライのものなのー」

・・はいはい。好きなように使ってください。

ところで使い心地はどうですか?
e0010302_18155458.jpg

「バッチリ☆快適よん」

そんなウインク、どこで覚えたの?(笑)
[PR]

by japapa1 | 2006-10-28 18:17

晴天の霹靂

月1の決まりごと。土曜日の3時。

心療内科に通って早数年が経つ。

通院と言うより、ひと月の間にたまった愚痴を聞いてもらうような気持ちで通っていた。

今日もそんな感じで、マンガを描いてて集中力が持続しないとか疲れやすいとかそんな話をしていた。

先生から返された言葉はいつものアドバイスではなく・・・

「自立支援法で申請すれば医療費負担が今の3割から1割になる」という話。

私の病気はそんな病気。

それは随分負担が軽くなってラッキーな話だなぁ・・。

なんて。

・・・ホントはちょっと泣きそうだった。

っていうかぶっちゃけ帰り道で泣いた。

きっとどこかで、自分はもう病気じゃないくらいに思ってたんだと思う。少なくとも、もうほとんど良くなっていると思ってた。

そろそろ月1から、2ヶ月に1回くらいの通院にならないかな、とか。

薬の量を徐々に減らしていって、飲まなくてもいいようにならないかな、とか。

そんな希望を見事に打ち砕かれた感じ。

“やる気がおきないのは、疲れやすいのは、自分の怠け心がいけないんじゃなくて、病気のせい”

そう思えば、気が楽かな。

・・・なんて考えたけど、そういうもんでもないようだ。

薬飲んで早く寝たら・・・治んないかなぁ、この病気・・。
[PR]

by japapa1 | 2006-10-28 16:44 | 雑記

冬支度。

最近のライちゃんは、寒くなってきたせいか
e0010302_17351997.jpg

こぉんな風に丸まってることが多くなりました。
(でもレンズを向けるとちゃんとカメラ目線w)

そこで、ライちゃん用にふわふわ毛布を購入♪

キレイに敷いて写真を撮ろうと思ったら・・・
e0010302_17325654.jpg

「ガウガウ☆カジカジ★☆」

あ!っと言う間に遊び道具にされちゃいました~(ToT)

e0010302_1737077.jpg

「おねぇちゃん、楽しいオモチャをありがとワン♪」

だから違うってば~(ToT)

・・そのうち、本当の使い方に気付いてくれるかな??
[PR]

by japapa1 | 2006-10-26 17:41

今を切り取る。

e0010302_1720476.jpg

何だかふと空を撮りたくなった。

空を見上げることってあんまりしない気がする。

空は絶えず変わるから、二度と無い“今”を感じる。

たまには空を見るのもいいな。
[PR]

by japapa1 | 2006-10-26 17:24 | 雑記

目指せ!中国雑技団☆

e0010302_23344271.jpg

「こんな細いところだって、余裕で登っちゃうんだニャ!」


姿勢もビシっ!とキマってます。


・・・でも実は

e0010302_23441016.jpg

「・・登ったのはいいけど・・どうやって下りればいいのかニャ?」


一体いつからこうしていたんでしょうか~?^^;

e0010302_23443864.jpg

「写真はいいから、早く下ろしてくれニャ~」


ハイハイ。今下ろしてあげるから、もうイイ子でおねんねするんだよ。
[PR]

by japapa1 | 2006-10-25 23:47

それでもココが好き♪

植木鉢の水受け容器が大のお気に入りのミーちゃん♪

買ってきたばかりの頃は、
e0010302_11523741.jpg

大きすぎだよぉーなんて言ってたのに・・・・

今や、
e0010302_11533483.jpg

どー見ても溢れてます(^^; それでも強引に頭まで入れて寝ています(笑)
そろそろもう1サイズ大きいのを買ってあげなきゃ、かな。


****************************

最近、昔の写真を眺めたりしては「大きくなったなー」ってしみじみ思います。
でもまだまだ成長期なんですよね。どこまで大きくなるんだー?!
[PR]

by japapa1 | 2006-10-23 11:57