<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さて今日は・・・

どんなに来ないでくれと願っても、月日の流れをとめることは神にすら出来ず、やって来てしまうわけで。

この受験の合格発表を待つような、告白の返事を待つようなドキドキ感というものは、何度経験しても慣れないどころか最近では吐き気すらするようになってしまったわけで。

今日は恒例の、漫画の結果発表の日。

さて結果は・・・
[PR]

by japapa1 | 2006-11-30 17:44

ぽすと。

お腹が空いたりすると、網戸を登ってアピールしていたミーちゃんですが、手術の時に一緒に爪も綺麗に切られてしまって、登れなくなってしまいました(^^;

そしたら今度はこんなところに登るように・・・
e0010302_14405841.jpg

ちょうどこの高さから家の中が覗けるのです。

つぎつぎと良い場所を見つけるね、ミーちゃん。
[PR]

by japapa1 | 2006-11-30 14:42

ようやく・・・

ミーちゃんのエリザベスカラーが外せました。

やっと体も舐め舐めすることが出来るので、早速念入りに毛づくろいしてました。

e0010302_10445523.jpg


今日は久しぶりにとっても良いお天気なので、ぬくぬくひなたぼっこ♪

e0010302_1047033.jpg

あ・・・この写真だとちょっとお腹の“ぷに肉”がわかりますね(^^;

e0010302_1056295.jpg

[PR]

by japapa1 | 2006-11-28 10:57

雑誌デビュー!!

ってのは、私の漫画・・ではなくて(残念ながら^^;)

こちら↓↓↓
e0010302_18191721.jpg

ミーちゃんが雑誌に載っちゃいました!!

と言っても岐阜のみで配られてるフリーペーパーですが。

まだ痩せ細ってる時に応募したので、「もうちょっとあとの写真にすれば良かったね~」なんて言いながらも、嬉しくて何度も眺めてます。

これでミーちゃんも岐阜のアイドルだー(>∀<)キャ♪

調子に乗って、次はライちゃんの写真も応募しちゃいました。エヘヘ。また載るといいな。
[PR]

by japapa1 | 2006-11-27 18:26

ばっしばっし

今日はミーちゃんの抜糸をしてきました。

手術後、2日目までくらいはちょっと元気の無かったミーちゃんでしたが、今ではすっかり元気を取り戻しました。

でも「今日でエリザベスカラーも外してもらえるよ~良かったねぇ^^」ってずっと話しかけてたのに、あと2日ほどこのままにしてて下さいって言われました。手術の痕を見るとまだ痛々しい感じなので仕方ないですね。今はかゆくて仕方ない時期だそうで・・・もうちょっと我慢だミーちゃん><

毎日からだを舐め舐めしてキレイにしてたのに、カラーのせいでそれも出来なくて、なんだかお顔が汚~い感じになってます(^^;

そうそう手術の時に発覚した“お腹のぷよぷよ”ですが・・・あれからエサを減らしていたのですが、今日お医者さんで体重を量ったらちょびっとだけ減っていて、「まだまだ育ち盛りなので、もうちょっとエサをあげてください」と言われてしまいました。うーん、難しいぞ>< 

どうやらミーちゃんはお腹に肉が付き易い体質・・・?かも?・・みたいなようです(^^; 猫にもそれぞれ体質とかあるんですねー。ミーちゃん、飼い主に似たのかもね。。。
[PR]

by japapa1 | 2006-11-25 18:55

ふたりがひとつだったなら 出会う日など来なかっただろう

BUMP OF CHICKENのNewシングル『涙のふるさと』、聞きました。

実はここ2・3日、かなり調子が悪くて、漫画が描けない・・どころか日常生活もままならないくらいヤバい状態でした。いつまでこの状態が続くのか・・でも仕方ない、せめて漫画のことだけでも「やらなきゃやらなきゃ」って気持ちを忘れて心を休ませよう、なんて考えていたのですが・・・

BUMPの曲を聞いてたら、なんだか元気が出てきました。また頑張れるような気がしてきました。恐るべきBUMPパワー。

でもまー、明日になってみなければ、また漫画が描けるような精神状態に戻ってるかどうかはわかりませんが。

とりあえず前向きになれた。

c/wの「真っ赤な空をみただろうか」がお気に入りです。

言葉ばかり必死になって やっと幾つか覚えてたのに
ただ一度の微笑が あんなに上手に喋るとは

       (「真っ赤な空を見ただろうか」byBUMP OF CHICKEN)

なんかそんな漫画が描きたいなって思いました。すげー心に響く台詞もいいけどさ、人の心を掴み取るような素敵な笑顔。せっかく絵で表現する術を持ってるんだからさ。うん。
[PR]

by japapa1 | 2006-11-23 22:46

おーずもー

ちょっと久々の更新になってしまいました。

前々から注目してた錣山部屋の豊真将が現在10勝1敗と大活躍で嬉しいじょ(^o^)

今日は大関・栃東との対戦だけど、栃東は足を痛めてるようだから今日も勝っちゃうかも♪
今日を入れてあと4日ガンバレ!!

でも優勝はやっぱり朝青龍かな。大関陣で横綱に勝てそうな人が思い浮かばない。またまた全勝優勝しちゃうのかな。

そんなわけで後半戦を楽しみにしつつ、これからGEOでBUMPの新曲をゲットしに行ってきまーす。
発売日から1日遅れになっちゃったけど・・っていうかGEOにあるのかな(^^;あるといいな。
[PR]

by japapa1 | 2006-11-23 16:32

ミーちゃん手術の日。

今日はミーちゃんの避妊手術の日です。

まだまだ小さいミーちゃんなのですが、猫は半年くらいでもう子供を産んだりするそうなので。。。
(にしてもミーちゃんは、他の猫よりちょっと小さいようです。前に猫を飼ってる人にも言われたし、今日先生にも「この子はあんまり大きくならないねー」なんて言われました。)

今朝はご飯も抜きで、お昼前に病院に預けてきました。

今頃手術してるのかなぁ?(’’ 先生よろしくミーちゃんガンバレ(><)/ 

それにしてもミーちゃんの居ないお家は変な感じ。
つい半年前までそれが当たり前だったのにね。

母親も、いつも庭しごとをしてるとミーちゃんが付いてまわるので、「もー、すぐ来る!」なんて怒ってるのですが、「やっぱり居ないと寂しいねぇ」なんて言ってました。

夕方には帰ってくるんですけどね。

ミーちゃんも一人置いてけぼりにされちゃって不安でいっぱいだっただろうな。

帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげよう。

******************************

そして夕方。

ただ今、ミーちゃんが無事に手術を終え、帰って来ました。お疲れ様。大変だったね。

エリザベスカラーが気になってしょうがないようで、さっきからウロウロしてます。しばらく我慢してね><

ところで、手術の為に毛を刈ったのでわかったのですが、ミーちゃんのお腹に、既にたぷたぷのお肉が・・・;

成長期だからとエサを多めにやってたのがいけなかったようです。うぅぅ反省。避妊手術後はさらに太り易くなるようなので、もっと気をつけたいと思います。

あと他の先生が言うには、ミーちゃんが小さいんじゃなくて、岐阜の猫が大きいらしいです(笑)他のトコの猫はミーちゃんくらいが普通サイズなんだそうで・・・何故?^^;

あ、今見たら、お家に入ってました。今日は疲れただろうからゆっくり休んでね。
[PR]

by japapa1 | 2006-11-15 13:45

待ってました!!

この冬、初めての・・・
e0010302_2054579.jpg

味噌煮込みうっど~ん(>∀<)


大好物です。苦手な冬もコレがあるから乗り切れる。体の芯から温まります。

でもついつい食べすぎちゃって、胃がパンパンになるネ。
しばらく身動きとれないあるネ。
[PR]

by japapa1 | 2006-11-14 21:07 | 雑記

聞きたいCDが多くて困る

・・ってのは幸せなことなんですけどね。

気に入ったCDは1週間は聞き込まないと気がすまないので、なかなか時間が足りません。
大抵は漫画描く時のBGMなんですが。

ただ今アジカンの「フィードバックファイル」を聞き込み中。
「Hold me tight」が今までアジカンの曲では聴いたことないようなテイストで好きです。


あと最近、ちらほら名前を聞くので気になっているのはRADWIMPS

とりあえず、HPの試聴とかYouTubeで聞いてみて、なかなか良いなぁと思っております。
レンタル屋に置いてあったらアルバムも聞いてみたい。

今のところ気に入ってる曲は「有心論」です。
歌詞にふと耳に引っかかるトコロがあります。


誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は 隅っこを探して泣く 泣く

誰も命 無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ

                      (「有心論」ByRADWIMPS)
[PR]

by japapa1 | 2006-11-13 15:06