<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

終ー了ーーー!!

漫画、完成しましたぁ!やっと・・・やっと終わったよ!!(ToT)
いやー終わりの見えない長い道のりでしたが、続けてればいつかちゃんと完成するもんですね...!

あとは明日、郵便局に出してくるだけです。1/31消印有効なので、ほんとギリギリまでかかってしまいました。でもいいんです。間に合えば。

今回は本当に、時間がかかりました。かかり過ぎでした。(だって当初の予定では10月中に完成させるハズだったのに・・・今、何月?^^;)
でもその分、いつもよりは最後まで丁寧に出来たかな、とは思います。いつもトーンの途中でちょっと妥協ぎみで「完成」ってことにしちゃってましたが、今回はわりと納得いくまで出来た・・かな?!
同時進行でトーン貼りもある程度やっておいたのが良かったみたいです。今度からもそのやり方で行こう!

前作で指摘された「画面の白さ」とか「背景のリアリティの無さ」ってのも、今作ではだいぶ改善されていると思います。その分、評価が上がるといいんですが。

でも規定では32pまでなのに40pの作品になってしまいました。これも、最初に投稿する予定だった雑誌(そこは40pでもOKだった)の〆切に間に合わなかったせいなんですが・・。
前回の結果発表で40pで投稿してた人がいて、何も言われてなかったので、いいかな?とか思って。・・・でも多分マイナス要素になってると思います。意味のある40pならまだしも、無駄にダラダラしてるだけなんで(^^;

まぁ、結果のことは今は考えないでいいや。しばらく完成した喜びに浸ろうと思います(笑)
[PR]

by japapa1 | 2007-01-30 22:39

そろそろアルバム~・・・

今日の夢にBUMPが出てきました!

藤原さんメイン(≧∀≦)キャ♪ 仲良く一緒にこたつに入っちゃったり(≧∀≦)キャ♪キャ♪
(でも増川さんだけ出てこなかった気が・・・^^;)

朝起きて・・・「もしやこれは何かのお告げ?!」なんて思って、久々にBUMPの公式ページを見てみた・・・ものの、、コレと言った新着Newsはナシ。。

あ~そろそろアルバムとか出ないっすかねぇ。
[PR]

by japapa1 | 2007-01-30 11:53

苺まつり♪

e0010302_134853100.jpg


「苺のショコラボンブ」

またまたこの季節がやって来ました。

シャトレーゼの「苺まつり」♪♪

ダイエットのことを忘れたわけではないけれど、おいしそうな苺スィーツ満載の広告を眺めてたら我慢できずについつい買いに走ってしまいました~。

しかも、実は2度目。おととい、「白玉いちご」と言うのを食べたばっかりです(ノ_<)アチャー
まぁたまには自分にご褒美?って感じで。・・・単に自分を甘やかしてるだけ??(^-^;

こちらは夕方のお楽しみにして、今からまたトーン貼りをがんばりたいと思いますp(^^)q
[PR]

by japapa1 | 2007-01-28 13:48 | 雑記

やっぱりココは・・・

e0010302_131427.jpg

「一番落ち着くニャ~」

私が近づくと・・・

e0010302_13223134.jpg

「うにゃ♪おねーたん♪♪」

おねだりポーズ。そして・・・

e0010302_13142635.jpg

やっぱり噛み噛みされました(笑)
[PR]

by japapa1 | 2007-01-27 13:21

うー終わったぁー・・・

・・・と、言ってもまだ完成ではないです(^^;

下絵&ペン入れがようやく全部終わりましたー!

あとはトーンを貼るだけ・・・と言っても、同時進行で大部分はもう貼ってあるので、あとは雰囲気作り?のトーンだけです。・・・でもそれが一番、悩むところなんですが>< 「画面が白い」と批評で言われてしまったので余計。。

でも、なんとか〆切(今月末)までには終わりそうです。良かった良かった(ToT)・・って泣くのはまだ早いっ
[PR]

by japapa1 | 2007-01-26 00:13

妄想中もウソ宇宙...

さて。制作中の漫画もまだ完成していないというのに、頭の中は新作のストーリーでいっぱいのjapapaであります。

今度の話は、恋愛というより動物愛に近いようなお話。動物虐待許せぬ許せぬ><と思っていたら、漫画にまでその影響が出てしまいました・・・でもやっぱりBLなんですが・・私のサガなんで、そうなっちゃうんですが(^^;

今回、最初に考えてたストーリーでは、BLではあまり好まれない(らしい)、アン・ハッピーエンドな話でした。話としては一番きれいにまとまってるような気がしたし、それ以外の終わり方でしっくりくるのも思いつかなかったし・・・。

でもやっぱり、読者が好む・好まない関係なく、自分自身が嫌なんですよね。主人公にはやっぱ幸せになって欲しいっていうか。そういう話を読むだけでも、もの凄く「悲しみ」を引きずってしまうタチなんで、自分が描くとなるとさらに精神的にキツいだろうし・・・妄想してるだけですでに悲しすぎて泣けてくる有様だし(^^;
そんな訳でうだうだ考えてたら、ハッピーエンドの方向でなんとなくまとまりそうな感じも出てきました。

どっちがいいんだろう・・・・こういう時、担当さんとかアドバイスくれる人がいるといいなぁって思うんですが・・・でもどっちにしろ最後に決めるのは自分、ですね。

あー早くこれをカタチにしたいです。そのためにも制作中のを早く完成させなきゃ!
[PR]

by japapa1 | 2007-01-24 13:17

てんてんてんてん....

点描中・・・
e0010302_21443532.jpg

こういうチマチマした作業も嫌いじゃないんですが、すぐ疲れちゃうので、ちょこちょこ休憩を取りながらやってます。(休憩時間のほうが長いんじゃないかというウワサも・・;)

今日中にこのページの全部の点描・・・終わるかなw
[PR]

by japapa1 | 2007-01-23 21:47

こんなところで・・・

リラックスリラーックス
e0010302_12454412.jpg

「うにゃうにゃ・・」

ずさっ...!
e0010302_12473788.jpg

「おおぅ・・・」

ハマった...
e0010302_12492536.jpg

「んしょっんしょっ」

e0010302_12493877.jpg

「んしょっんしょっ」

e0010302_12495376.jpg

「だ、だれかぁ~・・」

[PR]

by japapa1 | 2007-01-23 12:52

MONSTER

今日、NHKの「プロフェッショナル」という番組で、漫画家・浦沢直樹さんの特集をやってました。(教えてくれたmomoさん、ありがとう♪)

やっぱりプロの原稿は迫力があるなぁ。

それに比べて、私の原稿なんて・・・

「しょぼ過ぎだよ ねぇさん!」


そんな私の漫画も、トーン等の仕上げを除けばあと3pになりました。

できたページに台詞を書き込んで、久々に読み返してみたら・・うーん、何だか前半が読んでてかったるい。もっと余分なところを省いて、流れるような展開にできないものか。・・・って、ネームの段階で気づく事ができたら良いのですが。

この反省は次に生かして、今は残りの作画に全力を尽くそう!
[PR]

by japapa1 | 2007-01-19 00:26

で・出たぁー!!

11時頃の話です。

ふとガラス戸の外の方を見たら、明らかに猫とは違う、黒くて大きな影が・・?
何だろうと、近づいてみると・・・目の周りが黒く、しっぽは縞々・・・

あっアライグマ~?!!

まさか?!と思っていたらすぐさまどこかに・・・ミーちゃんが様子を伺っていたので、そこにライトを当ててみたら、ズサササーっと勢いよく逃げていきました。

とにかく、ビックリです。よく野生化したアライグマの話は聞きますが、まさか我が家にやってくるなんて!そう言えば・・・って思い出したんですが、ミーちゃんがよく入ってる容器に、猫にしては大きすぎる足跡が残っていて、ちょっと不思議に思っていたんです。アレはアライグマの足跡だったのか・・!

どこかでペットにしていたやつが逃げたんでしょうか・・?ペットで飼われていたやつでも大人になると凶暴になるというので恐いです。ミーちゃんが襲われなくて、本当に良かった><

ネットでちょっと調べてみたところ・・・こちらから刺激を与えなければ攻撃することもなく逃げていくそうですが・・・。特に被害もなかった場合、捕獲することはできないようです。ううう・・また来たらどうしましょう。
[PR]

by japapa1 | 2007-01-18 00:10 | 雑記