<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

東京みやげ

兄の東京出張のお土産です。

e0010302_1745116.jpg

中に甘酸っぱい苺餡が入ってて、なかなか美味しかったです♪

春から兄は一人暮らしを始めるので、こういうのももう最後なんだろうなぁ。・・と、思うとちょっと淋しかったり?!

毎回じゃないけど、けっこう出張行くとお土産買って来てくれたなぁ。
そのお礼じゃないけど、餞別に私もなんかちょっとしたものを贈ろうかなぁ、なんて思案中です。

でも誕生日とかでも兄にプレゼントを贈るなんてこと全然したこと無いし、なんかこっぱずかしくて渡せないかも(^-^;

ホント、大したモンじゃないですしねー。ま、渡せなかったら自分の部屋にでも飾ればいいし、一応用意しておくかww
[PR]

by japapa1 | 2007-03-31 17:53 | 雑記

思わずパチリ

e0010302_1742970.jpg

見かけるたびに剥がして持ち帰りたくなります(笑)

イーオンさん、1枚くれへんかな?
[PR]

by japapa1 | 2007-03-31 17:04 | 雑記

ぬぬぬ?

この前からスキャナーの調子がおかしくて、キレイにスキャンできません><
何故だー?!

なので、デジカメで撮ってみました。

たまには女の子も載せてみようということで。
主人公の健哉くんがほのかに恋心を抱いてる(?)杏奈ちゃんです。

でもこの後、見事に嫌われるという・・(笑)

女の子は普段あんまり描かないこともあって、苦手意識があるけれど、可愛い格好をさせたりとか考えるのは楽しいなぁって思います。
[PR]

by japapa1 | 2007-03-30 22:40

春ですねぇ。

昨日からまた暖かくなったと思ったら、それに合わせて花粉症も再来。
お鼻ムズムズ・ズルズルで漫画にも集中できません><
薬も効かないし・・こういう場合はやはりお医者さんに行った方が良いのでしょうか。

ところで昨日、ご飯の時間になってミーちゃんを呼んだら、いつもすっ飛んでくるのに、何かに夢中になっててちっとも来ない。何かな、と思ってよく見たらトカゲさん(本物)をオモチャにして遊んでました><

e0010302_17234513.jpg

こんな可愛い顔してなかなか残酷なことをします(笑)

飼い猫とはいえ、半分野生児みたいな感じなんで、しょうがないですかね(ーー;
暖かくなってこれから虫とかも増えそうだから、ちょくちょくそういう事も起こりそうだなぁ;

・・・トカゲさんがその後、どうなったかは誰も知りません(^-^;

e0010302_17331256.jpg

むふ~ん

[PR]

by japapa1 | 2007-03-29 17:33

卓球、始めました。

今年の抱負の1つに「何かスポーツを始める」というものがありましたが、
年が明けて3ヵ月が経とうとしていますが、ようやく、始められました!

卓球は中学の時に部活でやってましたが、あとは高校の授業や遊びでちょっとやったくらいなので、かなり久々です。

でもけっこう体が覚えてるモンですねぇ。先週と今週で2回行ったんですが、だいぶ勘も戻ってきたように思います。
と、言ってももともと大して上手くないですけどね。

学生時代に、部活にもっと打ち込めば良かったなぁって後悔もあるんですが、強制されると嫌になる性なんでしかたないですね(笑)

そんな訳で「お遊び感覚」な感じですが、程良い運動になるし、気分もリフレッシュできて良い感じです♪

でもやっぱり日ごろの運動不足がたたって、2時間弱やったくらいでヘロヘロでした(笑)
おまけに次の日は筋肉痛(>_<)

そんなこんなでいつまで続くかわかりませんが、週一ペースでしばらく通ってみようと思います。

ただ帰ってきた後、お腹が空いてついつい何か食べちゃうんで、ダイエットになるかどうかはわかりませんけど~(^-^;
[PR]

by japapa1 | 2007-03-29 01:08 | 雑記

先は長いぞ。

e0010302_0373348.jpg


今日1日で出来たのはコレの下絵とペン入れのみ。こんなペースで一体いつ完成するのやら・・・(^^;

何故かスキャンが綺麗に出来なくて、線が飛んじゃってますが。これにトーンを貼れば、まぁまぁ見れた感じになるのではないでしょうか(?!)

以前までは「背景なんて場所がわかればそれでいい」なんて、トーンも全く貼らず、雑な感じに仕上げてましたが、誌評で指摘されてから「やっぱ背景も重要やな」、とようやく考えを改めるようになりました。

今回、車とかもちょこちょこ出てきますが、そういうのもリアルな感じに描けるようになりたいなぁ。

*********************

コメントのお返事、遅れてて申し訳ありません。明日には必ず><

コメント下さった方や、この後下の記事を読まれる方もおられるかと思いますが、この通り復活してますんで、ご心配なく。ご心配おかけして申し訳ありませんでした><
[PR]

by japapa1 | 2007-03-28 00:50

下の記事について。

今日は1日、ほとんど布団の中に引きこもっていて、ぼんやり考えたり、うとうとしたりしているうちに気持ちも落ち着いてきました。

コメント、ありがとうございます。同じような悩みを抱えてる人が他にもいるんだなぁと思って、なんかホっとしたというか。きっとそういう人は他にもいっぱいいるんでしょうね。

そう思うと、自分もまた頑張れそうな気もしてきました。

とりあえず、今、自分が頑張れることといったらやっぱり、漫画しかないし。それが自立の道に繋がるかどうかはわからないけど、もう少し頑張ってみようと思います。

コメントのお返事は、また後日しますので、もう少しお待ち下さい。
[PR]

by japapa1 | 2007-03-27 01:05

無題

未来に夢も希望もなくても生きていかなきゃならないのか。やんなるな。

かと言って死ぬがのそうそうたやすくないことは身をもって知っている。

だったら生まれてなんか来なければ良かったのに。

すでに女1人男1人子供がいたんだから私が生まれてくる必要なんてなかったんじゃないか、と昔よく思ってた。最近ではあまり思わなくなってたけど、久々に思い出したなぁ。

顔を合わすのも嫌なくらいでウザくてしかたない。夕方から酒飲んで酔っ払って、グダグダ言って声をあらげて馬鹿だのクソだの情けないとしか思えない。まったく尊敬できない人間。

そんな人間に依存しなきゃ生きられない自分が一番情けない。

何もない。愛する人も一人で生きていく経済力も強さも。

不満を漏らしてばかり。何の努力もしないくせに人を羨むばかり。
消えればいいのに。
全部消えて無くなればいいのに。
[PR]

by japapa1 | 2007-03-25 22:15

へちゃ

e0010302_14413524.jpg

ミーちゃんは他の猫ちゃんより「鼻ぺちゃ」じゃないかと思われます。

やっぱり飼い主に似るのかなぁ(笑)←かなり鼻ぺちゃな奴。
[PR]

by japapa1 | 2007-03-24 14:41

衝ー動!!

なんか最近、描いた絵を全部載せたいような衝動に駆られます(笑)
だってせっかく描いたんやし、皆に見てもらいたいやん!?
(でも他の漫画描きさんの絵とか見てると、自分の絵なんかホントお見せできるようなシロモノじゃなくて、軽く凹みますけど。)

・・・でも投稿作だし、あんまり載せるのはまずいかなぁ、とか思いつつ・・・・・けっこう載せてますけど(^^;

見てもらいたいなら、努力して、ちゃんと雑誌に載ったものを見てもらえるようにならなきゃね!
・・・でも、もし載ったら恥ずかしくて知人友人には「見ないでー><」って言うかも(笑)

今日はカイトくんの初登場シーンを描いてました。ここで読者の気持ちをぐっと惹き付けなきゃってことで気合いれて描いてたら、1コマ描くのにかなり時間かかっちゃいました。難しいポーズだったのと、顔と体のバランスが上手く取れなくて。

コレも載せたい衝動に駆られたけれど、やめときます。何故なら全裸だから!(爆)
初登場が全裸って・・・どんな漫画やねん!って感じですね。。
でもエッチなシーンとかじゃないですよ!・・・念のため(笑)あと大事な部分はちゃんと隠してあります(笑)

漫画描き仲間さんに教えていただいた雑誌が役に立ちました!ありがとうございます!!


前、ネームの段階で載せたシーン。本番ではこんな感じになりました~。

今日のペン入れではカイトくんの髪の毛も割りと滑らかに描けた気がします。
ペン先の問題じゃなくて、この前は久々に描いたから硬くなってたのかもしれません。
あと、集中力とか気合とかの問題も大きいですね。気が緩むと、あれあれ・・って感じになっちゃいます。
でも今度、日光のペン先も試してみます。もっと良いかもしれないし♪
[PR]

by japapa1 | 2007-03-22 23:13