<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本番


ふぅむ、何とかサマになった・・かな?!

でも細かすぎて、縮小印刷したらつぶれそうですね。
まだまだ研究が必要なようです。

集中してやってたら、久々に腰をやられました。
・・なんちゅう脆い体だぁ(・ω・;)
[PR]

by japapa1 | 2007-04-30 17:39

ベタフラ

考えてみたら私、今まで一度も『ベタフラ』ってやった事がない気がします。

なんちゅうこっちゃ!!

・・という訳で、今回ベタフラにしたい箇所があるので、練習です。

一応ネットでやり方を調べてみたんですが、詳しく書いてあるところが見つからず、
「描き始めをくっつけて、最後は力を抜く」という言葉を頼りにとりあえずやってみました。

e0010302_14505356.jpg

うーん、何か違う・・・。

近くにあったプロの漫画を参考に、見よう見まねでもう一度やってみる。

e0010302_1451761.jpg

ちょっとはコツがわかってきたかな・・・?

でももう一度・・・

e0010302_14512052.jpg

うーん、こんな感じで良いのかなぁ・・・????
こうして見てみると、一番目と三番目を足して2で割った感じかなぁとか思ったり・・。

とりあえずもう一回くらい練習してみて本番と行きますか。

「慣れ」るしかない、とかって書いてありましたしね・・何度も描いてるうちに上手くなってくるかも、です。
[PR]

by japapa1 | 2007-04-30 14:57

ほげーほげー

最近ちょっと頭の調子?が悪くて、あんまり漫画が描けてません。

1日でやる予定だったところに3日かかってしまいました。。カメの歩み・・・。。。

調子悪くてもなんとかペン入れをやる気は湧くのですが、下絵やる気が全然出ないので、下絵が一向に進みません。もうペン入れできるとこ無くなっちゃった><

漫画描いてる皆さんはちゃんと順序よく描いてるんですかね??
下絵→ペン入れ→消しゴム→ホワイト・・・・みたいな。

ほとんど同時進行でやってるjapapa1。
だって一つの作業ずっとやってると飽きて来るんだもん><

次はカイトくんの髪のトーンをちょこちょこっとやる予定どす。



諦めきれずにちょこっとだけメガネ。変装のつもり(笑)
帽子被ってる子も好っき(^ω^)

右側にチラッと見えるのはカイトくんのはだか(≧▽≦)キャッ♪
[PR]

by japapa1 | 2007-04-27 22:23

pingpong♪

週一で卓球に通い始めてから、早1ヵ月以上経ちました。
(途中1・2回サボったけれど;)

なんか卓球を始めてから1週間がやけに早く感じます。
「あれ?この前行ったばっかな気がするのにもう卓球の日?」みたいな。

いつもは素人同士でポコポコとやってるんですが、今日は最後のほうにちょっとだけ、卓球の先生に相手をしてもらいました。

めっちゃ早い球とか来て、ほとんど打ち返せず変な方へ行っちゃったりするんだけど、
何か燃えてきていつになく真剣にやりました。
こっちからもたまに早い球を打てたりもして、楽しかったです。

いい汗かいた~A(^▽^;)

ただ、いつも帰ってくると疲れきってしまって、他のことがあまり出来なくなっちゃいます。たった2時間なんだけど・・・ホント体力の無さを感じますねー(^-^;

でも毎週行ってればそのうち体力も付いてくることでしょう!やっぱ体力つけないとね!!(>∀<)/これからも通うぞー☆
[PR]

by japapa1 | 2007-04-25 15:54 | 雑記

あっぷあっぷ(ライちゃんバージョン)

e0010302_17193984.jpg

おみみ♪

やわらかくて触り心地バツグンのお耳です。

ワンコは普通、耳を触られるのを嫌がるそうですが、そんな事も知らずに小さい頃から触りまくっていたので、ライちゃんは全く平気なようです。

この写真だとよくわからないけど、片方の耳だけちょっぴり折れ曲がってるところが可愛いです。


e0010302_1713555.jpg

しっぽ♪

普段はくるりん尻尾です。

カメラを向けると興奮するのか動き回ってたのであまり上手くとれませんでした。
[PR]

by japapa1 | 2007-04-24 17:18

あー・・・

なんか最近、脳内がすさんでるな。変な頭痛がそれを助長する。

たまにやってくる浮かれ気分も、するっと手のひらをすり抜けていく。

そんな時は癒し系の音楽でも聞けばいいもんだが、これまたすさんだ曲が聞きたくなってしまう。

最近ではミスチルの「フェイク」とか。

RADWIMPSの「へっくしゅん」とか「セツナレンサ」とか。最高。

久々にBUMPの「乗車権」も聞いた。

良いこと言ってる歌も好きだけど、たまに“毒”のある歌も欲しくなる。


あー・・こんなことしてる場合じゃないのに。

でもこんな気持ちで漫画描いてても、良いのは描けないかなと思ったり。

それって言い訳かな?と思ったり。



・・・ただの“ぼやき”です。 そうだ“ぼやき”ってカテゴリーも加えようかな。
[PR]

by japapa1 | 2007-04-24 15:29

マイブーム

一度ハマるとしつこいのは、どうやら母親ゆずりのようです。

最近2人してハマってるのはコレ↓↓↓
e0010302_20165173.jpg

温泉たまご♪


タレがついてて、おいしいです。毎日のように食べてます。
今日は昼・夜と二回も食べてしまいました(^-^;

でも多分、飽きたらパッタリ食べなくなると思います(笑)
[PR]

by japapa1 | 2007-04-23 20:19 | 雑記

あっぷっぷー

e0010302_13512737.jpg

おみみ



e0010302_1351530.jpg

おはな



e0010302_1354160.jpg

おてて





e0010302_13574988.jpg

「うにゃ?」

[PR]

by japapa1 | 2007-04-23 13:58

★一番好きな物バトン★

665さんから頂いて来ました☆
いつになるかわからない、と言っておいて早速やっちゃいます(笑)

01、動物は??
ライ&ミー どっちも一番☆

02、お菓子は??
麦チョコ

03、料理は?
うどん

04、缶ジュースは??
冬の“あたたか~い”ココア

05、インスタントは??
ネスカフェ

06、寿司ネタは??
エビ

07、パンは??
ベーグルサンド

08、丼は??
ネギトロ丼

09、お酒は??
のみません

10、TV番組は??
クイズ番組

11、邦楽は??
BUMP OF CHICKEN

12、洋楽は??
ききません

13、芸能人
しょこたん

14、歴史上の人物は??
うーん・・??

15、作家は??
最近あんまり・・一時期、宮部みゆきさんを読みまくってました

16、言葉は??
選ばれなかったら選びに行け!!

17、雑誌は??
週刊文春

19、映画は??
チャリチョコ

20、お店は??
キリオの中にある雑貨&洋服屋さん(名前わかんない)

21、洋服は??
ピンク

22、靴は??
スニーカー

23、香水は??
つけません

24、アウトドアスポーツは??
ワンコとお散歩

25、インドアスポーツは??
卓球

26、装飾品は??
メガネ

27、季節は??


28、落ち着く場所は??
居間の窓際で、ミーちゃんを膝にのせてまったり

29、インターネットサイトは??
エキサイト

30、必ず名指しして5人に廻して下さい。
お時間ある方、やってみてください(^^)ノ
[PR]

by japapa1 | 2007-04-22 23:39

君をもっと♪愛をもっと♪

5月9日にレミオロメンのNewシングル「蛍/RUN」が発売されます。

さっきテレビで「蛍」の方をちらっと聞いたのだけれど、
どうも「粉雪」あたりから、バラードのシングル曲が続いてますね。

元々シングルではそっち系の曲の方が多いのかもしれませんが、「モラトリアム」や「南風」あたりでファンになった身としては、そんなような軽快な曲を期待してしまいます。

「茜空」とかも聞いたら感動したし、それはそれで良いのだけれど
・・・両A面シングルらしいので「RUN」の方に期待、かな。
[PR]

by japapa1 | 2007-04-22 01:13