<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そろそろ・・・

ごぶさたしておりますjapapa1です。

漫画もなんとかギリギリ〆切に間に合って、今日投稿してきました!

ようやくのんびりとネットもできるかなぁと言ったところで、ブログの方もプチ復活です。
まだ正式な復帰とは言えませんが・・

ブログをお休みしてる理由は簡単に言えば漫画のことでなのですが、

1つはブログをやってるとどんどんハマっていってしまって止まらなくなってしまったり、コメント(や、他の方のブログのお返事)が来てるかなと気になってつい何度も覗いてしまったり・・・、〆切前ということもあって、漫画に集中せねばと思ってのことです。

もう1つは私自身の内面での問題であって、これはなかなか語りにくいところがあります。

そのため、お休み前に事情の詳しい説明がなく、皆さんにご心配をおかけしてしまったり、誤解を招くことになったりしてしまったようで本当に申し訳ありませんでした。

これからも正式復帰までは、皆さんのところへあまり伺えなかったりするかもしれませんが、誰かのせいとかそういう事ではないので、よろしくお願いします。

それからコメントを不可にしていたのもやはり良くなかったですね・・。機能を戻しました。以前コメント頂いていた方にもようやくお返事させてもらいました。遅くなってすみませんでした。


e0010302_1558827.jpg

今回の表紙です。

今作も、以前にも増してかなりの時間がかかってしまい、途中何度もくじけそうになりましたが、その度に皆さんのコメントなどに励まされて何とか完成させる事ができました。本当に感謝です。
最終見直しの時点ですでに、自分の下手さ加減にヘコみましたが、今の自分の力は出し切ったかなと思います。
これからももっともっと精進していきたいです(・ω・)ノ
[PR]

by japapa1 | 2007-07-31 16:08

近況報告

ごぶさたしておりますjapapa1です。
梅雨も明けて暑い日々が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ブログをお休みして1週間。近況報告と言ってもコレと言って報告するような変わったこともなく、普段どおりチョコチョコと漫画を進めております。



夜のシーンが多いので、やたらとトーンを消耗しております。
今回からは顔の影とかのトーンも貼っていこうかなっと言った感じで、やりだすとキリがない感じですね、トーンって。

結局〆切ギリギリになってしまいそうです。当日消印有効で良かったわぁ。

そんなわけで、また作業に戻ります(・ω・)ノ
[PR]

by japapa1 | 2007-07-28 15:45

突然ですが・・・

またしばらくブログをお休みさせていただきます。

ご訪問くださった方、せっかく来て頂いたのに申し訳ございません><

何かトラブルがあったとかいうわけではないので、ご心配なく!
しばらく一人の世界に閉じこもります。・・そんな気分なのです。。
期間は未定です。気分次第でソッコー戻ってくるかもしれないし、時間がかかるかもしれないし・・・。

そんな気まぐれブログですが、戻ってきたらまたお付き合いくださると嬉しいです><;

休止中の間だけ一時的にコメントも不可にさせていただきますのでご了承ください。
(コメントが来てるかな~とか気になってしまうので・・;)
以前の記事に頂いていたコメントは戻ってきた時に必ずお返事するのでお待ちください。
[PR]

by japapa1 | 2007-07-21 12:02 | 雑記

ポストの上が落ち着くにゃ~

なにやら暴れまくってると思ったら、こんなところに落ち着きました。

e0010302_13222886.jpg


久々にポストの上に。くつろいでます。

そして偶然撮れた、久々のぶさいく顔↓↓↓

e0010302_13232761.jpg

「ニャに見てンのさ!」

ガラ悪っ!

昨日の夜には突然2階(父の部屋)のベランダに姿を現して、驚かされました。
家の中を通って行った様子もないし、屋根伝いに行ったのでしょうか。
直前までいつもの場所で眠ってたはずなのに、いつの間に?!って感じです。
[PR]

by japapa1 | 2007-07-20 13:28

あぁぁぁ・・・

なんか今日は何故だか異様に気分が悪いです。

私にしてはめずらしく食欲もあんまり無かったり・・・と、言いつつ腹が減っては戦は出来ぬと思ってパンとか食べたんですけど・・(^^;

でもやっぱり調子があがらない>< トーンも全然進まないよぉ(;_;)

なんて泣き言言ってる暇はないんですが><

また裸祭りで描きたい構図が浮かんでるんですが、〆切まであと10日ほどになってしまった上にこんな調子なんで・・
とりあえず目の前の原稿を優先させて、祭り開催中になんとか終わらせてもう1枚くらい描ければ~と思います。

できれば“絡み”を描きたいと思ってるのですが、ここにはBLお好きじゃなさそう方とか男性もちらほら訪問しててくださるので、あんまりやると引かれるかなぁ

・・・ってすでに遅い?!(笑)
[PR]

by japapa1 | 2007-07-19 19:20

【裸祭】 第三弾

裸部員アンナさんの天使サマに触発されて、私も描いてみましたー♪

でも私が描くとやはりこうなってしまう・・という(笑)↓↓↓

e0010302_0534934.jpg

(クリックすると拡大されます)

テーマは「天使と悪魔の痴話げんか」・・みたいな(笑)

羽根を描くのって難しい><
[PR]

by japapa1 | 2007-07-18 01:00

トーン削り~

今日も雨ですねぇ~。洗濯物が乾かないし、ワンコの散歩にも行けなくて困ります><
(ってかそれどころか台風が心配ですよね><)

でもそのおかげで原稿の仕上げ作業ははかどって・・・る?かな??;
今日は朝からずっと、トーンの削りをやってます。

e0010302_1613956.jpg


てあし~♪

この上はマッパです(笑) 大事なトコはポーズでうまく隠しています(笑)

大ゴマなんで、これだけで今日1日が終わってしまいそうな予感が・・・(・ω・;)(;・ω・)

トーンの削りがホントに上手くできなくて悩んでいたのですが、マイさんにコツを教えてもらって(本当にいつも勉強させてもらっています。感謝感謝です!)、内側の方は力を抜いてシャッシャって感じで丁寧にやっていったらちょっとはキレイに出来るようになった気がします。今まで力入れすぎ&雑すぎたので・・。

でもトーンの種類によっては、同じやり方なのになんかキレイに出来ないやつもあります。相性とかがあるんでしょうか・・?

こんなペースで本当に今月中に終わるのか心配なんですが(まだ表紙に全然手つけてないし>< 構図だけは頭の中にあるのですが)、
募集が半年に一度しかない雑誌なので、なんとしても間に合わせたいと思います!妥協なしで!!(>ω<)
[PR]

by japapa1 | 2007-07-14 16:29

カケカケあみあみ

ここんとこ毎日カケアミやってます。飽きたらトーンもやりつつ~・・
e0010302_15143180.jpg


3回目にしてようやくコツがつかめてきたような・・・?
初めてやったやつはあまりの汚さにやり直しとなりました; 練習も無しにいきなりやったのがバカでした。

あと2箇所ほどカケアミにしようかどうしようかと思ってるトコがあるのですが、あんまり多用するのも良くないのかな~?
もっと応用を利かせたやり方とかできればいいんだけど・・。

それから昨日、ネット通販で頼んだトーンが早くも今日届きました。わーい。
届けてくれた宅配便のお兄さんが優しくて、惚れそうになっちゃいました(笑)


さて。引き続きカケカケがんばります(^^)ノ
[PR]

by japapa1 | 2007-07-13 15:26

雨!雨!雨!

今日も雨じゃ~!! 降ってなければトーンを買いに行こうと思ってたのに><
しゃーない、今日はカケアミと今あるトーンでやれるところをやるとして・・・予報ではさらに3日連続雨マークなんですけど・・・どうするべか。

きのう寝る前にちょっと次回作のキャラとかを考えてて、攻が優しくて余裕ありそうな感じの人からちょっとおバカ??な感じに変更になりました。
今度こそ正統派なカッコイイ攻が描けると思ったのに><(笑)
やっぱり私はちょっと変なキャラを愛してしまう定めなのかもしれない・・。でもせめて見た目だけはカッコ良くしたい・・!

今作では、攻が一切喋らず、表情と動きだけで感情を表現しようという無謀な挑戦というか賭けに出たんですが、やっぱりセリフは大事!(←当たり前じゃ)というのを再確認して、次は生き生きしたセリフ・・なんか読んでいてワクワクしそうな、楽しい展開がありそうって思わせるようなセリフを描きたいです。(理想)

ところで標準語圏以外の方達は標準語でセリフを描くのに抵抗・・まではいかなくても違和感を感じたりしませんか?違和感というか、時々なんかもどかしくなるというか・・。普段喋ってる言葉で描いた方が「生きたセリフ」になりそうな気がするのですが。

でも岐阜弁とかいうとマイナーやし、一応近めの関西弁とかになると思うけど。
でも関西には3年くらいしか住んでいないので、エセ関西弁になりそうやけど・・・;

けどやっぱ設定上で必要な場合以外は標準語にしといた方がいいんでしょうかね・・?


・・おや?あれこれ言ってる間に雨がやんで来たかな。


・・と、思ったら今度はどしゃぶり!!空が真っ暗です。
[PR]

by japapa1 | 2007-07-12 09:17

【裸祭】 第二弾!!

制作中の原稿の仕上げに余裕が出来たら・・・とか言っていたのですが、うまく行かないカケアミに疲れて・・というかまたしても描きたい衝動に負けて(笑)

裸祭 第二弾!!!

e0010302_0414312.jpg


えーと、これはですねぇ、最初に“恋する人魚”という設定で描き始めたのですが、どうしても下半身の部分が上手く描けずに断念!

もう思うがままに描こう!とペンを進めていったら・・・あれ?またベッドの上だぞ?!
・・みたいな(^^;

一応、自分の中で設定があるのですが、そこはそれぞれ見た方のご想像におまかせします・・ということで(笑)

やっぱり自分はどこまで行ってもBL描きなんだな、と再確認した1枚でした(笑)
(あぁ・・いつも可愛い系の受ばかり描いてるから、たまには美人系な受が出てくる漫画も描きたいなぁ)

そういや、こんなに髪の長い男性描いたの初めて!楽しーいな♪
[PR]

by japapa1 | 2007-07-11 00:46