<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祝○○歳?!・・・^^;

久々に、ちゃんと“ケーキ屋さんのケーキ”ってやつを食べました。

e0010302_1744599.jpg
一応、家族3人分ってことで。

ほぼ見た目で選んだらピンクぃのが2つも(笑)

私は左上のまあるいピンクぃのを食べました♪
甘酸っぱくて美味しかったです
(^▽^)
中が何層かになっていて、色んな味を楽しめるって感じでした。

下のピンクぃのも密かに気になってるんですが、1コ食べたらけっこう満足しちゃったんで、
やっぱり家族の分に残しとこうかな。

そんなこんなで。今日、また一つ年を取ったjapapaでした~。
[PR]

by japapa1 | 2007-10-30 17:57 | 雑記

今度は本当に・・。

この前はワンちゃんとのキスシーンで
「なぁんだ」と、ガッカリされた方もおられるかもしれませんが(笑

今度こそホントに、メイン2人のキスシーンです(≧ω≦)

なんかこの下絵描いてるときに、妙に恥ずかしいというか照れくさいというか、
そんな気分におそわれて、一旦手が止まりました(^^;
ってかその時、確実にニヤけてましたね(笑 アヤシイヤツになってましたwww

BLお好きな方だけどぉぞ☆
[PR]

by japapa1 | 2007-10-26 23:20

むむむ。

e0010302_075494.jpg

この絵自体はわりと気に入ってるんですが、なんか今までのと絵柄が違う!・・気がする;
まだまだ絵柄が定まってなくて不安定なんですね・・。

こうなってくるとやっぱり下の絵(と、他にも色々)描き直したくなってくるなぁ~。
それにもうちょっと上目遣いな感じにもしたかったんですよね、アレ。
むー原稿用紙が足りなくなってきたぞ。

でもこうやって眺めていると、この絵も直したいところがちょっと出てきました(^^;
ネットに載せてみて気付くことってけっこうある。
[PR]

by japapa1 | 2007-10-26 00:19

鼻とほっぺと口。

e0010302_0184862.jpg

修正しました~。よく見るとこの画面でもわかりますよね。

こんなに修正するくらいならいっそ描きなおした方がいいんじゃ・・?って感じですが、
ってか最初はそうする予定でしたが、次のコマと微妙にかぶってるんでどうするかな~・・
と思ってたら、あ、修正でも何とかなるんじゃ!?と思って直してみました。

どうにか見られるようになったかな・・?・・んーびみょー。。

描き直したいコマが多すぎて、昨日今日と、あんまり先に進めませんでした><
でも何とか納得できる(・・っていうか今の自分の精一杯、な)くらいの絵が描けたかなぁって感じなんで直してみて良かったかな。

でもまだまだ直したいコマがあるんですが。・・・言い出したらキリがない><
って感じなんで、とりあえず明日からはまた前に進もうかと・・・!

ところで。久々にある投稿者さんのブログにお邪魔したら、もともとプロ並に絵がお上手な方なんですが、さらに磨きがかかった素晴らしい絵を載せられてました。
上手い絵に上限は無いんだなぁと・・!

自分にもいつかそんなクオリティの高い絵を描ける日がやってくる
・・とは到底思えないのですが(^^;

描けば描いただけレベルは上がるはず・・と信じて日々、精進したいです(>ω<)ノ
[PR]

by japapa1 | 2007-10-25 00:39

CD発売日~♪

いよいよ明日、BUMPのニューシングル発売ですね!!

今回は2枚同時発売ということもあって、金銭的にレンタルすることにしました。。
YoutubeとかにはもうUPしてるんだろうけど、気分的に初めはちゃんとCDでじっくり聴きたいなぁという思いでまだ聞いてません。

他のミュージシャンならばんばん聞いちゃうけどさ~なんかBUMPは違うのさ~。

あ、テレビでちらっとだけ「花の名」を聞きましたけど。
レンタルにはもう置いてあるのかな。とりあえず明日行ってみます(・ω・)ノ

そしてそして明日はなんと、

Yahoo!ライブトーク」に登場です!!

でもでもその時間がぁ~!!><

9時~9時45分までなんですが、9時からは相葉ちゃんのラジオが・・・!

どっちだ?どっちを取るんだ?!!!あああああああ(壊

うーあー・・迷う~・・・・。
[PR]

by japapa1 | 2007-10-23 22:34

はじめてのちゅう

今回の漫画では何度かキスシーンが出てくるのですが、

今作、初めてのキスシーンは・・・


















e0010302_22365217.jpg

ワンちゃんと。(>∀<)

にゃは~。期待した方、ごめんちゃい。
[PR]

by japapa1 | 2007-10-22 22:40

ほっぺ

e0010302_10584043.jpg


きのう夜中にふと、照れ顔のほっぺの線(・・って何て言うのかな?)を直したくなって、
いっぺんに何コマか直してました。

位置と線の引き方が違うだけでやっぱりちょっと印象も変わるみたい。
[PR]

by japapa1 | 2007-10-20 11:20

インク

e0010302_12203245.jpg


またちょっとインクを変えてみました。

『デリータ・ブラック2』というやつです。
容器が不安定っぽかったので、パイロットの瓶に入れ替えて使ってます。
(量ピッタリやし、瓶捨てんくて良かったなぁ~)

なんか前のは、サっと描ける時と描けない時があって、どうもコツがつかめなかったので、他のものも試してみようかな、と。

説明には「細部まで細やかな描写が出来、消しゴムをかけても線が擦れない。モノクロ原稿に最適です」と書かれてます。

説明だけ聞くとなんか最強な感じwww

最初使ってみた時はなんか全然線が滑らかに描けなくて、やっぱコレも駄目か~結局はパイロットの製図用に戻るのかなぁ・・とか、

ってかインクのせいじゃなくて、自分の腕のせいなんじゃ・・・・(ーー;

とか思ってかなり凹んだんですが、ペン先を替えたらめっちゃ滑らかに描けるようになりました!(笑)

単にペン先の良くないやつに当たっちゃっただけだったのかな。
も~早く言ってよ~>< 1pくらいそれで描いちゃったじゃん><

消しゴムかけると多少、線がかすれる感もあるんですが、まぁ多少なんで・・。
しばらくはコレで様子見です。
[PR]

by japapa1 | 2007-10-17 12:33

ますますハマってます。

ここんとこホントに「嵐」ばっかり聞いてるように思います。
あとネットでPV見たり。テレビも見たり。

e0010302_1858146.jpg

レンタルショップで旧作半額キャンペーン中だったので、一気に3枚ほど借りてきました♪

DVDは「ピカ☆☆ンチ」です。
「ピカ☆ンチ」の方はかなり前に1度見たきりなので、あんまり覚えてないけど・・(^^;

よく考えたら昔からわりと嵐って好きだったんだよなぁ(’’*
主演映画見てるくらいだし。

でもその時は今ほどハマってはいなかったんですよね。
何故ここに来て一気に気持ちが爆発したのか、謎です(笑)
[PR]

by japapa1 | 2007-10-14 19:06

久々に・・・

原稿画像、載せてみます。
e0010302_22235837.jpg

えーと、これは告白シーンですね(///)
セリフは「好きです!つきあってください!!」みたいな(・・微妙に違うけど)、
ストレートな感じです(*><*)

髪のベタは、今回はペン入れ終わってから全部まとめてやろうかと。
その方がコツが掴めそうなんで。・・でも一体どれくらい時間かかるんだろう~><
[PR]

by japapa1 | 2007-10-13 22:30