<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう2月も終わり

・・だと言うのに寒いですね((><))ブルブル

最近、まともに更新をしてなかったので、近況報告です。
っていうか、特にネタになるようなことが無かったのです(^^;

最近はまた、プロの方の漫画を模写してます。第三弾。
今回はちょっと長めで13pほど。明日中には下絵まで終わると思います。

2月いっぱいを強化月間にしようと思ってましたが、ちょっとはみ出しそうです。
でも多少描き慣れて来たのか、下絵のスピードがちょびっとだけ早くなった気がします。

あと最近はけっこう、早寝早起きを心がけています。
早起きって言っても、普通の人からしたらそれが普通な時間なんですが・・(^^;

ついつい夜に、漫画をサボってダラダラしてしまうような日が続いていたので、
それならとっとと寝て、朝がんばろうって生活に切り替えました。
(・・・今日は疲れていてちょっとサボってしまいましたが(ーー;)

夜に眠い中やってるより、効率もいいように思います。
それに早寝早起きしてたら、なんだか心も健康的になって来たような(^▽^)
[PR]

by japapa1 | 2008-02-27 19:12

松ケンを見て思った。

私・・ほくろフェチかもしれん・・・!
[PR]

by japapa1 | 2008-02-25 10:05

『KIDS』観てきました。

凄く良かったです~!!泣けました!

ってか玉木宏さんが、めっっちゃカッコ良かった~vv

今まで玉木さんの出てるドラマとか、あんまりちゃんと見たことは無かったのですが、自分の中のイメージでは、好青年というか、あんまり“毒”っぽさを感じないというか、そんな感じだったんですけど、
そのイメージを見事に覆されました!

はぁ~・・たまらんかったです(笑)

友人に玉木さんファンのコがいて、相当ハマってるって話を聞いていたので、前から気になる存在ではあったんですけど、単にカッコイイ人だなぁって感じに思ってたのが、役者としての魅力も知ったような・・
そのコが玉木さんのことを“その役のオーラを出せる人”って言ってたんですけど、その意味がわかった気がします。

玉木さんが・・っていうより、あの役の“タケオ”が好き。 完っ璧にやられちゃいましたね(笑)
[PR]

by japapa1 | 2008-02-19 18:37 | 雑記

シャキッとせんかい!

↑最近、ダラけ気味な自分に渇です(^^;

なぁんかこのところ、眠くて眠くてたまらんのです(ーー;
夜もしっかり寝てるはずなんですけど・・。

そんな中で最近は、漫画の模写をちょっと中断して、デッサンの練習などをやっています。

↓↓こんな感じ。
e0010302_1955774.jpg








『美少年の描き方』という本を参考にしています。

なんか本のタイトルからしてちょっと特殊な感じ?もするかもしれませんが、デッサンの基礎から、骨格の説明とかも載ってたりして、
基礎がなってない自分としてはかなり勉強になっているのではないかと思います。

あと服によるシワの違いとか、自分的に気になる部分も色々載ってたりして。
一応BL向け?に、2人のポーズとか、キスシーンとかもちらっと載ってます(笑)

体を描くのは苦手だし、お手本を見ながらでもけっこう時間がかかってしまったりしていますが、もっと練習すればいつかスラスラと描けるようになるのでしょうか。
今は全然、そんな予感がしませんが(^^; いつか体を描くのも好きになれたら、と思います。
[PR]

by japapa1 | 2008-02-17 19:03

はっぴーばれんたいん♪

明日はバレンタインデーってことで、イラスト描いてみました~☆
気分がノッてたので、2パターンご用意させていただきました。

<はにかみ少年バージョン>
e0010302_20565083.jpg

「先輩っコレ!受け取ってくださいっ」


<ツンデレ少年バージョン>
e0010302_2125488.jpg

「・・どうしても欲しいっつーならやってもいいけど?」


どちらがお好みですか?ww
[PR]

by japapa1 | 2008-02-13 21:08

桐野

今日はこちらでも1日中、雪が降っていました。
コタツでまったりしてたら、ついウトウトとしちゃいました~(^^;


さて。お次はお相手くんです↓↓↓

e0010302_2029554.jpg

笑顔の裏で何かたくらんでそうな感じにしようかとw
でも多分、悪い人ではないと思います(笑)


・・・なんか最近、デジカメ画像がボヤけてる?
[PR]

by japapa1 | 2008-02-09 20:28

デスノート観ました。

結末は原作より、好きかな。
[PR]

by japapa1 | 2008-02-09 00:30

じゅんじゅん

最近、模写ばかりやっていたのでたまにはオリジナルを・・と思って描いてみました。
このブログも文字ばかりで淋しい感じだったので・・。

一応、次の漫画の主人公のつもりで。
ツンデレっぽい感じにしようかな~なんて思いながら描いてみたのですが↓↓↓

e0010302_1272220.jpg


なんかちょっと、思い描いていたイメージとは違う感じになっちゃいました。
やっぱり、模写してた影響が出てきてるんでしょうか~?
けっこう影響を受け易いタチなんで。だから一人の人じゃなくて、いろんな人のものを描こうと思ってるのですが。

そういえばこの前の批評で、人物の描き分けができていないって言われました。
自分ではできてるつもりだったんですが・・やっぱり人に見てもらわないとわからないことがいっぱいありますね。
っていうか、顔が定まらないというか、同じ人なのに描くたび違う顔になってしまうよなーってのは思ってたんですが・・(ーー;

今度の話は、設定上ちゃんと描き分けができないと伝わらない部分があるので、そこらへん、いつも以上に気を配って描いていきたいです。
[PR]

by japapa1 | 2008-02-08 11:55

さらに引き続き・・

模写中です。ようやく1つ目のシーンのトーン貼りのところまで来ました。
なかなか当初の予定通りには進んでいってないのですが、やっぱり色々と勉強になるなぁと思いながら進めています。

あと同時進行で、以前買った「漫々快々」という本を読み直しています。ずっと前にも一度読んでいたけど、あんまり頭に入ってなかったなぁ、と。今度は頭に叩き込もうと思って、重要なトコには線引いたりしながら読み進めています。実践に入った時にもその部分を読み返しながらやってくといいかなぁと思ったり。


ところできのう、“考え中のストーリーの設定の一部が、以前読んだ漫画と被っている”といったような悩みの記事をアップして、数分後に消したんですが、もしかしてちょうどタイミングが合って読まれた方がいるかも??

記事を書いてから、やっぱりどうにかならないもんかな?と思って、あれこれ考えていたら、
テーマはそのままで設定だけ変えて、なんとかまとまりそうな気配が出てきたので記事は削除しました。

やっぱり妥協しちゃいけませんね。納得いかない部分も、もっかいじっくり考えてみれば、出口が見えてくるかもしれません。
[PR]

by japapa1 | 2008-02-05 18:48