<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新メニュー追加☆

あれから何か新メニューを・・ということでパスタを作ってみたんですが、
作ったと言うか、茹でて市販のレトルトパスタソースを混ぜるだけという・・

薄味好きな自分としては、レトルトの濃い味はちょっと口に合わなくて、
やっぱり自分で何か作ってみることにしました。

e0010302_12592740.jpg


茹でたパスタと、キャベツとツナを一緒にオリーブオイルで炒めて、
醤油と塩コショウで味付け・・という、とってもお手軽なメニュー♪

あっさりした味で、おいしかったですv


あとコメントで教えていただいた、ごはんにツナをのせて~・・ってのも作ってみましたよ♪
本当に時間のないときには、超簡単でいいですねv
[PR]

by japapa1 | 2008-03-31 13:08 | 雑記

3月が終わる~!

今日は早朝に目が覚めて、なーんも予定が無かったので、一日中、部屋に引きこもって絵の練習をしてました☆

やっぱり早起きをすると、何だか得した気分になります(笑)

ネームは一応、第一弾完成といった感じで、まだまだ直すことになると思うけど、
ネームはOK!ってなったとしても、今の画力ではあらゆるポーズを描きこなす自信が全っっ然無いので、まだまだ練習が必要です。


今日はひたすら、アジカンの『ワールドワールドワールド』を聞きながら作業してました♪
ネームをやってる間は無音なので、色々と聞きたい欲求が高まってきてます。

しかも好きなアーティストのアルバムが続々発売するようなので、楽しみですv

宇多田ヒカルは発売中だし、あと4月には木村カエラとPerfumeと。・・おや?女性アーティストばかりですね。
[PR]

by japapa1 | 2008-03-30 18:44

玉子王子

最近、家でお昼を食べる時は、なるべく自分で作るようにしています。

ただ、レパートリーが「チャーハン」「やきそば」「オムライス」の3つしかないという・・(・∀・;

しかも、今日はオムライスをばっちりキレイ~に作って画像載せよう♪と、思って
張り切って作ったら・・・見事に失敗しました(ToT)  卵が焼き足りずぐちゃぐちゃに。

・・い、いつもはもうちょっと上手いんだぞ!

今のところ飽きずに食べてますが、やっぱりもうちょっとレパートリーを増やしたいところです。
どなたか、「早い・安い・旨い!」なメニューが何かありましたら教えてください~☆
[PR]

by japapa1 | 2008-03-25 13:09 | 雑記

はじまりの歌

ネームの進行状況ですが~・・
数日前に一応ラストまで描き終わりまして、今は直しをやってます。

出来あがったネームを読み返してみたらあまりにヒドイ出来で
描いた自分が読んでても主人公の気持ちの変化についていけないという・・;
おまけにセリフに全然説得力がないしー・・;;

自分のふがいなさに泣けてきました(TT)

そんな時ふと頭をよぎって、聞いた、大橋卓弥さん(スキマスイッチ)の「はじまりの歌」

うまくいかなくって苦しくて涙が溢れ出したら
ほらひとつ前に進めたって証~♪


「そっかー、前に進めてるんだー!」って思って(←単純;)
またがんばろうって気持ちが湧いてきました♪

前向きになったら、ちょこちょことアイデアも出てきたし、
少しでもより良いネームになるように、自分でできるとこまで直していきたいです。
[PR]

by japapa1 | 2008-03-23 18:01

超えろ

ネーム、やっとこさ28pを超えました。
2人のラブラブシーン突入です!

やっぱり描き慣れてないこともあってか、なかなかイメージが湧いてこなかったり、浮かんだ構図が何か“どこかで見たような・・・?”って感じになっちゃったりで、別紙に色々ポーズを描いてみるのですが、なかなか本ネームの方が進んでいきません><

時々、浮かんだセリフとかに「うあ゛ー」って恥ずかしくなってしまったり(笑)

でも“キャラが恥ずかしがってても、作者が恥ずかしがってちゃダメ!”ってどっかの本にも書いてあったので、がんばりたいと思います!

**********

こんな所で申し訳ないのですが、メールを下さった方へ

ネームが一段落してから、ちゃんとお返事しようと思っていたのですが、
思いのほか時間がかかってしまっていて、お返事が遅れてしまってすみません。
必ずお返事しますんで、もうしばらくお待ち下さい。
本当にいつも気にかけて下さって、ありがとうございます。
[PR]

by japapa1 | 2008-03-18 23:23

金魚すくいやらタコ焼きキャッチやら

最近、母がネットの無料ゲームにハマって、何かにとりつかれたかのように何時間もやってます(^_^;多分今もやってるんじゃないかと・・・

私が試しに何度かやったら高得点を出してしまったので、余計ムキになってやってるのかもしれません(笑)

私もよく、そういう簡単なネットゲームとか、やり始めるとついつい「もう一回!」って何度もやっちゃって・・“あぁ~何やってんだ自分・・ほんま駄目人間やわ~”とか自己嫌悪に陥るんですが(^_^;

母の場合はその比じゃないですね; むしろよく飽きないな、と感心します(笑)

おかげで最近あんまり、自由にネットが出来ません(>_<)

母よ、早く飽きてくれ~(笑)
[PR]

by japapa1 | 2008-03-18 00:27

久々に登場♪

最近、こたつ布団の上で眠るのがお気に入りのミーちゃんですv
e0010302_17401178.jpg

ここに乗ると、暗示にかかったように、目がとろ~んとオヤスミモードになってしまいます(笑)

冬の間は抱っこ大好きでしたが、最近は暖かいので、日中はお庭で遊んだり日向ぼっこしたり。抱っこは夜だけです。ちょっとサミシイ・・。でも日向ぼっこがとっても気持ち良さそうで、見てるだけでも癒されますv
[PR]

by japapa1 | 2008-03-16 17:53

進行状況

ネーム、ようやく半分の16pまで進みました(^▽^)

初日はけっこうスイスイ進んだんですが、結局いつものスローペースに(^^;
でも自分的には一応、順調に進んでます。

ストーリー的にもちょうど半分、起承転結の承まで進んだところです。

やっぱりクライマックスにはどーんと割きたいので、もうちょっと前半詰められたらいいんですけど、でも既にだいぶ詰めながら描いてるので・・とりあえず最後まで一通り描いてみてどうしても足りなくなったらまた考えようと思います。

でも規定のページ数におさめる為とか、メクリに持ってきたいコマとかに合わせて、余分なシーンをどんどん省いていったり、エピソードをちょっといじったりとか、そういう作業がけっこう楽しかったりします。


・・・ところで前に、「漫画見て批評したげるよー」と言ってくれた知り合いの方がいまして、できれば完成作品よりネームの段階で見てもらいたいなと思うのですが・・

その人はBLを読む人なのかどうか・・(私が描いてるのがBLだとはまだ知らない)、今回の話は特にがっつりBL、というかぶっちゃけ表紙めくった次のページから絡んでるんで(笑)、普段BL読まない人から見たらドン引きなんじゃないか・・?!と心配です(^^;;;

まぁ・・まずは確認してみてから、ですかね。

っていうか何かやっぱ・・知り合いに見せるのは抵抗があるというか、恥ずかしさを捨てきれないんですよね。・・・自分の妄想が詰め込まれているからでしょうか(笑)
そんなことを言っていられる状況ではないとわかってるんですが。

むむーん。
[PR]

by japapa1 | 2008-03-12 22:52

『ガチ☆ボーイ』見てきました♪

映画館の予告で見たときから「絶対見たい!」と思ってたこの映画。
その期待を裏切らず、めっちゃ面白かったです!!

佐藤隆太さんはなんか可愛くて、他のメンバーも味のあるキャラたちで、笑えました!

そんで泣ける!!何度も泣いた。ウルフルズの「暴れだす」が流れてきたら、もうそれだけで泣いてしまいました。(←涙腺弱すぎ?)

そんで最後の試合のシーンは本当に白熱してて、本物の試合を見ているような気分で楽しめました!

なんか、終わって欲しくないっていうか、この映画をもっとずっと見ていたいような気持ちになりました。学生プロレスのメンバー達が集まってわいわいしてるのが本当に楽しそうで、このままこの楽しい時間が続けばいいのに・・みたいな。・・なんか自分の学生時代とシンクロしちゃったのかなー?!自分は全然、サークルとか熱心にやってなかったけど(笑)

学生プロレスは面白いですね!一度だけ学祭で、他校の学生プロレスの方たちのステージを見ました。今でもけっこう覚えてますね。「貴族チョップ」とかw(←ほんの一部の人にしかわからないネタ;)
[PR]

by japapa1 | 2008-03-11 11:53 | 雑記

プロット

ラストまで一通りの、セリフやモノローグを書き出す作業まで終わりました。
あとはおおよそのページ割り振りを決めたら、ネームに突入です(・▽・)ノ

ネームの段階でまた、修正したり余分なところを削ったりと、色々変わってくると思いますが。

今回はいわゆるBL的なシーンも数ページにわたってガッツリ描くつもりなんで、そんなシーンも練っていたのですが、書き出したセリフがなんか、手元にある漫画のそういうシーンのセリフの寄せ集めみたいになってしまって・・(ーー;

これじゃアカン~(ノ><)ノって思って、この2人の性格だったらどんなことを言ったりするのかって想像して、多少はマシになったと思いますが・・やっぱり難しいです。。

さらにネーム・作画の段階で頭を悩ませることだと思いますが。
でもせっかくなんで、恥ずかしさとかふっきって、楽しく描けたらと思います。


<今回のネームで意識したいことー!>
・ページごとに何を一番表現したいのかを考えて、見せゴマを作る。
・セリフはなるべく短めに。自分の言葉で表現する。
・テンポ良く。メリハリのあるコマ割を。

そんな感じです~☆

メインの2人の魅力がちゃんと描けてる漫画になるかどうか・・!うむむむむ。
[PR]

by japapa1 | 2008-03-06 22:35