<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

penpen

e0010302_23134919.jpg



ペンの感覚を忘れないようにと、毎日ちょっとずつ練習をしていたのですが、

どうせなら本番の原稿のペン入れしちゃった方が時間が省けるわ~と思ってちょこっとペン入れしてみたのですが(そしてついついベタまで)、

・・・なんか失敗>< 思ってた感じと違~う><
原稿ということで緊張して硬くなってしまったのかな。

描いていくうちに調子が出てくるってこともあるだろうから、毎日ちょっとずつチマチマと進めてくより、やっぱまとめて一気にやった方が良さそう・・。

・・と、いうわけで。また大人しく下絵のほうを進めつつ、ペンの練習もちょこっとずつやっていこうと思います(・ω・)ノ
[PR]

by japapa1 | 2008-04-29 23:25

「相棒」

もうすぐ映画が公開されるということで、
特別番組だったりトーク番組のゲストだったりで「相棒」のお二人をよく見かけるのですが・・・

水谷豊さんというか右京さんというか、見てますと・・・激しく萌えてしまいます~(≧ω≦)

相棒ファンの方からすると「何を今ごろ・・」って感じかもしれませんが、
もうドラマを8年もやってるんですよね。なのに1度もちゃんと見たことがありません。

でも自分的にはここに来てぐっと注目度アーップ!って感じでして。
劇場版、見たいな~。見に行こうかな~♪♪
[PR]

by japapa1 | 2008-04-29 15:57 | 雑記

(- -)zzz

今日はめっさ早起きだったので、もう眠くてたまりません~(= =;)

e0010302_21583727.jpg
ぼちぼちと原稿のほう進めてます。

自分の画力を考えずにネームを描いてしまったので、ちゃんと描けるかどうか不安なんですけど・・

絵の練習も続けながら画力アップできるようにがんばりたいです。

とりあえず、今日は主人公を中心に描いてみました~。
一見クールなんだけど、照れると可愛い、みたいな感じにしたいです。

でも相手役に振り回されちゃうので、あんまりクールなところは出てこないかも~?笑

こちら(→)は初登場シーンですv
[PR]

by japapa1 | 2008-04-24 22:11

ネームでけた。

やっとネーム終わりました~!

今回は今までで一番、悩んだというか色々考えて時間も掛かったものだったので、
なんか久々に達成感を感じて、「やったー!できたー!!」と思わず叫んでしまいました(笑)

まだまだ先は長いって・・(^^;

アドバイスを頂いたおかげで、だいぶ問題点は改善されたのではないかと思います。

近日中に原稿のほうに入りたいのですが、もうしばらく絵の練習をしてから
ってことになりそうです。

なかなか絵の方に(も、)自信持てなくて・・・って当然ですけど;
急に上手くなるわけないですもんね。一歩一歩。
[PR]

by japapa1 | 2008-04-22 00:23

制服ボーイズとヒガシの裸体。

ネーム、ようやく終わりが見えてきました~☆
あとは2人のらぶらぶ~vなシーンを残すのみです(≧▽≦)

全体の雰囲気とかも変わったし、それに合わせてそっちの方も大幅修正です。
あんまりページは取れないけど、読んだ人がドキドキできるようなシーンにできたらいいなv


e0010302_22574378.jpg
←こちらは本日の収穫物




この前言ってた(↓↓)希望通りの本が見つかりました(笑)
知らないタレントばかりだったのはちょっと残念だけど~。

今回の漫画は制服姿ばかり(裸以外は 笑)なので、ちょっとこだわって、着こなし方とかを参考にしたいです。

そしてもう一つのほうは・・こちらもあくまで参考資料と言うことで!笑
どうせならもっとページを割いてくれても良かったんだけどな~ゴニョゴニョ。

せっかく買ったんで、「体脂肪の減らし方」という特集の方もちょっと取り組んでみようかな~と思ったり。
・・やる前から長続きしそうな気が全くしない!笑
[PR]

by japapa1 | 2008-04-20 23:13

雨降り

e0010302_2122528.jpg


e0010302_2123823.jpg













ようやくペン入れの感覚が戻ってきました。
これからはサボらないようにしよう(^-^;

同じような顔が並んでいますが・・; 髪型を微妙に変えて描いてみました。
結局最後は、最初に考えていた髪型(右側)に。・・でもまだちょっと迷ってたり。

攻の顔、難しいなぁ~~(ーー; 
優しげだけどなんか怪しげ、な感じにしたいのですが(笑)

e0010302_21121583.jpg

こちらは雑誌を見ながら、制服姿の練習です。
制服男子がいっぱい載ってる雑誌とかあったら欲しいなぁ~(笑)

・・とかって、今“制服男子 雑誌”で検索してみたら、BL雑誌と
若手俳優さんたちが色々な職業の制服にコスプレしてる雑誌がみつかりました。

これはこれで欲しいかも(笑)
[PR]

by japapa1 | 2008-04-17 21:17

髪がきまらない。

e0010302_22245341.jpg

↑色々と失敗してる絵・・・;

しばらくペンの練習をサボってたら、すっかり感覚を忘れてしまっていました。
ペンは1日1回は持つように~・・みたいなことを聞いたけど、やっぱり少しずつでも
毎日続けることが大事なんですね。

ネームはようやく折り返し地点を過ぎました。
結局ほとんど描き直しになりそうです。コマ割を変えるだけ、みたいなところもあるので
後半はもうちょっとテンポアップできるといいのですが~。

全体の雰囲気と相手役の性格が、変わってしまったような気がします。
全体的になんだか怪しい雰囲気に・・・(?)

とりあえず、この雰囲気のまま最後まで描いてみたいと思います(・д・)/
[PR]

by japapa1 | 2008-04-16 22:41

ガッチャガチャ

今日、買い物に行ってお店から出ると、目に飛び込んできたのは・・・

e0010302_1973472.jpg

↑こーんなガチャガチャ。思わずやっちゃいました(笑)
狙いはモチロン、三毛猫ちゃん♪

ちゃりんちゃりん・・がちゃ!
出てきたのは~・・・

e0010302_19102433.jpg

・・・・

うーん・・。せめてチェーンタイプのが欲しかったな。

・・・まぁいっか。三毛猫ちゃんならうちに本物がいるしっ!

e0010302_19123329.jpg

こちらはリラックスしすぎです(笑)
[PR]

by japapa1 | 2008-04-15 19:14

ネーム

ただ今、ネームお直し真っ最中です。

お知り合い様に見ていただいたので、アドバイスを頂いたところを中心に・・
でもページ数とかの関係で、色々と構想を練り直していたら、
前半部分はほぼ全部、描き直しになりそうです(^▽^;

テーマや大筋は、変な方向に変わって行かないように気をつけなきゃ(^^;
ちょっとギャグっぽい要素は減ってしまいそうな感じになりましたが・・

とりあえず主役2人の登場シーンは、前より印象的になった・・はず・・。きっと。
より良いネームになってる・・と、信じて、引き続きがんばりたいと思います。

e0010302_239581.jpg

↑↑ネームを見ていただくのを待ってる間に、練習に飽きてきて、
本番を想定して描いたやつです。(ちょっと顔が怖い・・;)

このまま本番に使えるなら使おうと思ってましたが、やっぱりボツになりました(笑)
またペン入れの練習に使います。

この前、ショートストーリーを描いた時、けっこう早く描けたので
練習の甲斐あって、スピードアップできたのかなと喜んでいたのですが、

本番のつもりで描いたら、やっぱりかなり時間が掛かってしまいました(^^;
練習とは違って、なかなか納得行かなくて・・。

なるだけネームを早く終わらせなきゃ~っっ汗
[PR]

by japapa1 | 2008-04-11 23:20

練習画

e0010302_2361330.jpg

e0010302_2391540.jpg


色気のあるキャラを描けるようになりたいと、
個人的に最も(?)色気を感じてる某アイドルを参考に練習です。

微妙に閉じきらない口元も、ポイントの一つかなぁと思ったのですが、
これがなかなか難しいのです(^▽^;
[PR]

by japapa1 | 2008-04-06 23:14