<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

進行状況など。

たまには原稿画像を・・

e0010302_1323864.jpg

画面ではよくわからないと思いますが、修正がいっぱいです。

右側の目の位置が変だったので、まず直したら
今度は左側とのバランスが悪くなってしまったので、また直して。
口元もちょっと修正してます。

まだ気に入らない部分もあるけど、これ以上直すなら最初から描きなおした方が良いですね。

でも上の絵に被ってるので、そういうのは切り貼りとかはどうすればいいのだろう・・?と、思ってとりあえずはこのまま放置。

・・・どうして下絵段階でわからず、ペン入れした後に気づくのだろう・・??むー。


で、進行状況ですが・・ようやく下絵は残り10pを切りました!
でも厄介な部分ばかりが残っちゃってるので、まだまだ時間はかかりそうです。
今回は背景を全部後回しにしてるし。

あとペン入れも10pくらい進みました。
[PR]

by japapa1 | 2008-05-29 13:19

おにゅ~♪

e0010302_19384081.jpg


ミーちゃんが首輪をどこかで失くして来てしまったので、新しいのを買ってきました。
前のはかなりボロボロになってたしね(^^;

今度のは可愛いピンクを選びました。鈴が嫌いなので、付いてないやつを。

何でもオモチャにして、ちょっかいを出してくるので、首輪を付けるのにも一苦労です(笑)

e0010302_19415944.jpg

「どぅお?似合うでしょ?」

[PR]

by japapa1 | 2008-05-24 19:46

早速。

原稿が返却されてきました~。

思ったほど凹みはしませんでしたが、色々と頭の中を巡っています。

やっぱり今回も「地味だ地味だ」と言われてしまいました~><
絵もストーリーも。

特にストーリーの方は、ただ今結果待ちの投稿作までは確実にそう言われ続けるだろうなと思います。。

でももう描いてしまったものを悔やんでもしょうがないので、次に考えてるやつはもっとエピソードを練って、印象に残るようなお話にしたいです。
他の漫画を読むときも「派手さってなんだろう?」って意識しながら読むようにしたい。

あと、前回と同じく言われたのは「表情が硬い。もっとオーバーなくらいに」ってことです。
これは、この前プロの方の作品を模写をした時に、けっこう表情も勉強になったので、
また今の作品が完成したら模写をしてみようかなと思います。

他にも色々と・・ほとんどがダメ出しでしたが、一つだけ嬉しかった言葉がありました。

「部分的にキラリと光るものも感じます。もっと描き慣れていくと面白いものが描けるんじゃないかという、予感がします。」

・・・ちょっとは期待を持って下さっているのかな、と。

すでに20作くらい描いててまだ描き慣れていない自分は、描き慣れる為にはいったい何作描け
ばよいのか・・・?というギモンもありますが(^^;
(でもその倍くらいの数を投稿されてて、デビューされた方もいますので)

期待はずれにならないように、この言葉を励みにがんばりたいって思いました(^^)ノ
[PR]

by japapa1 | 2008-05-23 19:17

Flower

e0010302_19125646.jpg


2・3日体調を崩し、微熱が続いてましたが、今日の朝計ったらようやく平熱に戻ってました~。
ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

漫画の方は、イロイロと用事があったりして、今日はまだそんなに進められていませんが、
とりあえず集中力と気力が戻ったようで良かったです^^

あと、ジョギングも。このままじゃまた3日坊主になっちゃうよ~><って思ってましたが、
今日は行けました。また毎日走りたいです!


写真の花は、たまに行く喫茶店でサービスデーがあって、お食事すると花がもらえるのです。
買ったらランチ代より高いんじゃないかと。

「どうしてこんなお花がもらえるんだろうね~?」なんて言いながら、
しっかり気に入ったお花を選んでもらってきました♪
[PR]

by japapa1 | 2008-05-22 19:24

あービックリした!

今、投稿先の出版社さんから電話があって

「何ナニなにー?!」

と、ドキドキしながら聞いてたら・・・

「原稿を返却するので都合の良い日時は~・・・」

とのことでした(^_^;)

前は突然返却されて来たのに、システムが変わったのかな?
わざわざそんな連絡を下さるところは初めてだったのでちょっと驚きな感じです。

ってか近いうちにアレが返却されて来るのかぁ・・・心の準備をしておかねば><(凹む準備;)


それにしてもビックリしたよ~!!ただでさえ電話が苦手なのに・・
緊張してしどろもどろになってしまった・・!
アカンですなぁ、こんなんじゃ(笑)
[PR]

by japapa1 | 2008-05-22 16:36

そろそろ・・・

レミオロメンのNewアルバムが出んかねー?と思ってるのですが。

ジョギングしながら時々、「RUN」を口ずさんだりしてます。


らーんらーんらーんらーん

走り続ける意味はあるか~

疑うのは楽だろう 信じる方が難しいだろう~

らーんらーんらーんらーん
[PR]

by japapa1 | 2008-05-19 23:51

物足りない1日・・・。

今日は体調が悪くて、あんまりマンガを進められませんでした。

雨なのでジョギングもお休み。

こんな日はさっさと寝て、また明日がんばろうと思うのだけど、

何か足りない感じがして、だらだらと起きてしまっています。


明日になれば、また気力が戻っているだろうか・・?

こんな日は、このままずっと、描けなくなってしまったらどうしよう・・と、ちょっと不安がよぎります。
[PR]

by japapa1 | 2008-05-19 23:23 | 雑記

フライング

さくらんぼがだいぶ赤くなってきたので、
まだちょっと早いけど、一粒食べてみよう♪ってなことで、摘み取ってみたのですが・・・

e0010302_18121979.jpg










小っちゃ!そんで酸っぱ!!

もう少し待てばちょっとは甘くなるかもしれませんが、
すでに実が生っている木を買って来て植えたものなので、肥料とかやらないとダメみたいです。

ってことで、ホントに楽しめるのは来年かな~。待ち遠しいなぁ。
[PR]

by japapa1 | 2008-05-18 18:17 | 雑記

ジョギング始めました。

最近、自分の体力の無さが本当に、見過ごせない大問題だなーと思いまして、
とりあえず、すぐにでも始められるジョギングをしてみることにしました。

まんが描くにせよ何するにせよ、体力無いと何も務まらないなと。(精神力も、ですが)

で、今日早速ちょっと走ってみたんですが、本当にもう・・・・100mも走らないうちに息切れ。。
休み休み走ってみましたが、目的地に着く前にへたり込んでしまいました(^^;;;

まぁ最初はしょうがないですね。徐々に距離を延ばしていければと思います。
ってか今まで卓球とかダイエットとか言って、全然長続きしなかったので、今度こそ本当に(><)ノ


話は変わって。
今日、エイプリルフールの時に描いたショートストーリーを友人に見てもらったのですが、
「絵が上手くなったね」と言ってもらえましたv

その子にそう言ってもらえたのは多分、初めてなので嬉しいです。
ってか最近まんが描いてて、自分の成長の無さに凹み気味だったので、そう言ってもらえると、
下手なりにも多少は上達しているのかな?と。励みになりましたv

e0010302_1837958.jpg


このところ下絵サボり気味でして・・; できたところからペン入れに手を出してます。
一つの作業を続けるのにどうしても飽きてしまって。

飽きる前に次の工程に入れるくらいスピーディになれれば一番良いのですが><
[PR]

by japapa1 | 2008-05-14 18:42

ちょっと前に・・

e0010302_14121626.jpg


母がさくらんぼの木を植えました。

写真ではわかりにくいですが、ほんのりピンクに色づいてきています。
なんか可愛いですv

今年はさくらんぼ狩りに行かなくても、新鮮なチェリーが食べられるのかな??
わくわくー(^▽^)
[PR]

by japapa1 | 2008-05-13 14:16 | 雑記