<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とりあえず

e0010302_16371595.jpg





背景はひととおり入れ終わりました。

なんかまだちょっと足りない気がするのですが、
これ以上入れられそうなところが見つかりません。

ネームの段階で、背景のことまでちゃんと考えておかなきゃいけなかったなぁ><

直しのコマとかやりつつ、、もう一度考えてみようと思います。
[PR]

by japapa1 | 2008-06-29 16:46

きのうから

ずっと雨が続いてます。

わんにゃん達もどこへも行けず、退屈そう。

e0010302_16333727.jpg


こんなところで器用に寝てました。
[PR]

by japapa1 | 2008-06-29 16:36

どぉも・・

ちょっと冷静さを取り戻してきました・・。

今のままじゃいけない、現状を変えたいと色々考えていたのですが、
頭の中で考えが膨らむ一方で、何も変わらない現実に焦るばかりで、
余計に身動きが取れなくなってしまったようです。

多分これからも、同じ悩みがぐるぐる巡るんだろうけど

少しずつ。少しずつでも前に進んでいけるように・・・。
[PR]

by japapa1 | 2008-06-27 21:14 | 雑記

悩。

なんか最近、いろいろと考えてしまいます。

漫画のこと、将来のこと。

今日もぼんやりと考えながら、他の漫画家志望さんのサイトへフラフラ立ち寄ってみたり、
またぼんやりと考えたり。

気付けば朝からまだ何も食べてないや・・。


ずっと頭から離れない考えがあるんだけど、
自分的にまだ認めたくないという気持ちがあるのか、ここに書こうと思ったらなんか泣けてきた。

頭で思うことと、言葉にすることって違うんだなぁ。


一つだけ確かなことは、自分と漫画とは切り離せないってことでしょうか。
例えそれが、どんな形であれ。

それを軸に考えていくしかないのかな・・・。


追記。申し訳ないです。今、頭にあることを思うと、申し訳なくなってきます。。
[PR]

by japapa1 | 2008-06-27 12:03

背景

e0010302_17405041.jpg


背景描いてま~す。

原稿がだんだんと埋まっていく感じがちょっと楽しい。

前に指摘された、線の強弱を意識しながら描いてますが、
微妙な力加減がなかなか難しいです。

なんだか後半のほうが、背景が少なくなってしまいそうで悩んでいた(いる)んですが、
工夫してなんとか描き込んで行きたいです。
[PR]

by japapa1 | 2008-06-25 17:47

腱鞘炎?

なんか右手首が痛いです><

原因は多分、漫画の描きすぎ・・ではなく、ネットゲームのやりすぎかと・・・

ばかー!

ううう反省。・・当分、控えたいと思います。


もちろん漫画も描いてます(・・)ノ

あと、描き直しのコマを除けば、残りは背景のみになりました。

今月中に、最低ペン入れまでは全部終わらせたいです。
できれば、髪のツヤベタも全部。

あ、表紙も描かなきゃ~。
[PR]

by japapa1 | 2008-06-22 15:59

あとちょっと><

今日は朝から、絡みシーンのペン入れしてました~Ф(≧ω≦)

この前失敗しちゃった大ゴマも、なんとか成功♪
下絵&ペン入れも、残りわずかになりました!

・・と言っても、背景とか描くのが大変そうなコマを後回しにしてきたので、
そのわずかな部分に、けっこう時間がかかっちゃいそうなんですが・・・

でもだいぶ、終わりが見えてきたかな~(^^)

残りもがんばります(・∀・)ノ

e0010302_14453681.jpg












背景とか入る絵の中で一番苦手なのは、多分、教室内の絵です。
これもやたらと時間がかかった割に、あんまり気に入ってない・・・(´・ω・`)

でも厄介なコマが一つ片付けられてちょっと ホッ。
[PR]

by japapa1 | 2008-06-18 14:37

ミーちゃんのきょうだい?!

ご近所さんが最近、うさぎを飼い始めたのですが、
このウサちゃんの模様がなんとミーちゃんソックリ(?!!)と聞き、会いに行って来ました~♪

e0010302_1224513.jpg

「こんにちわ!ぼくピーター!よろしくね♪」

(※男の子か女の子かはまだわからないようです)

私も抱っこさせてもらったのですが、知らない人だし慣れない手つきだしで怖かったのか、
固まってしまいました(^^;
e0010302_1225386.jpg

「知らない人だよ~ビクビク」


e0010302_12251777.jpg

後ろ姿♪ おしりのほうの模様がホント、ミーちゃんソックリだぁ。

ウサちゃんと言えばペットショップか写真かぐらいでしか見たことありませんでしたが、
こんな三毛模様のウサちゃんもいるなんてビックリです!

毛がふわふわだし、お鼻がずーっとヒクヒクしてて可愛かったです(*^^*)
[PR]

by japapa1 | 2008-06-15 12:37

ボツー!

2時間くらいかけて大ゴマを描いていたんですが・・

これで2人の絡みシーン全部終わりだ~!と思ったらなんか気が焦ってしまったのか、
下絵もペン入れも雑になってしまって失敗しました><

よく考えたら構図も変だし><

なんだかドッと疲れが・・(ーー; また後日、気を取り直して描き直そう。今度は丁寧に・・・!


ところで「青い羊の夢(Ⅱ)」ようやく全部読みましたー!

界がラーティに惹かれる理由も納得ー・・な感じだけど、
私はナラダみたいな優しげな男の方がいいな!笑 優しくて強い。

また出て来ないかな~ナラダvv
あとシキもけっこう好きですv

見るからに強そうな男より、ちょっとギャップみたいなのがあると惹かれてしまいますww
[PR]

by japapa1 | 2008-06-13 23:10

今日も爆睡

e0010302_13333677.jpg

「すぴ~~」

e0010302_1333523.jpg


最近、昼間はいつもこんな感じ(笑)
夜、涼しくなってきたら途端に元気です。
[PR]

by japapa1 | 2008-06-11 13:35