<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

終了~♪

e0010302_1823184.jpg

表紙は最終的にこんな感じになりました。

今日は朝から、細かな修正とセリフの書き込みをしつつ、タイトルも考えたり、
最終確認も済んで、先ほど郵便局の方に出してきました!

見直しとかしてると、色々・・不出来な部分も目に付いて軽く凹んだりもしましたが、
まぁそれは置いといて。無事に出すことができて、気分も軽やかです~♪

・・と、思ったら何故か頭がちょっとズキズキ?
最近微妙に風邪気味だったりもするので、今日はゆっくりしたいと思います。

完成したら色々とやりたいことがあったけど、まずは部屋の掃除かな(^^;
[PR]

by japapa1 | 2008-07-29 16:25

ケータイから更新

最近、更新サボり気味ですみません!

朝も昼も夜も暑くて暑くて、いろんな事に対してやる気が削げております(^_^;

そんな中ですが漫画の方は一応進めてまして、最近はひたすらトーン作業です。
貼ったり削ったり~。

白かった画面も段々と埋まってきまして、
明日中には何とかトーン全部終わらせたいと思います。

その後、コピーしてセリフを書き込んで、
まだタイトルが決まってないので、見直ししつつ考えようかと思います。

ぜーんぶ終わったらまた戻ってきまーす♪
ではでは(^∇^)/
[PR]

by japapa1 | 2008-07-27 16:37

ぽ~にょぽにょぽにょさかなのこ♪

今日は朝から激しく雨が降っています。
雷もゴロゴロなっててちょっと怖い><


e0010302_10182279.jpg
漫画のほうは最近はずっとトーン作業です。

どんな風に貼っていけばイイ感じの画面になるのか、
BL誌を見て参考にしようとするんだけど、いまいちコツがつかめません><

柄トーンとか、そんなに貼ってるわけじゃないんですよね。
でもちゃんと画面がもってるというか。

それに比べて自分のは、なんか寂しい感じがします。

トーンがどうっていうより、背景とかの描き込みの問題なのかなー・・??


これから影のトーンとか貼っていけば、また違った感じになるかも。
ネットでも何枚か柄トーン等を注文したので、届き次第貼っていきます。

色々と貼っても、まとまりのある画面になるように心がけたいです(・・)ノ
[PR]

by japapa1 | 2008-07-18 10:51

観察日記

1日目
e0010302_10344655.jpg

2日目
e0010302_10351115.jpg

3日目
e0010302_10353164.jpg

この場所がすっかりお気に入りの様です(^^)
[PR]

by japapa1 | 2008-07-15 10:37

TANPOPO

そこは、あまり期待を持たずに立ち寄った靴屋さん。
ずっと欲しくて探してたのは、こんな形の靴↓↓


e0010302_19483863.jpg












・・でもホントはこんな派手なものを選ぶつもりは無かったんです(^∀^;)
可愛いけど、どんな服に合わせたら良いかもわからないし。

そこへ「エナメルだからどんな服にも合わせられるよ~可愛いと思うなぁ~」等等、
店員さんから次々と繰り出される営業トーク。

すっかりその気にさせられちゃいました(^∀^;)

おまけに、「残り物だからちょっと割引きするよ~」なんて言われたら、
買うっきゃないでしょ!笑


さぁ、この靴をはいて何処へいこうかな♪
[PR]

by japapa1 | 2008-07-10 20:08 | 雑記

ベッタベタ

昨日は雨のちくもりで気温もさほど上がらず、
おかげで漫画がはかどりました(^ω^)

ようやく髪のツヤベタが全部終わって、今日からトーンに突入です!

e0010302_1065316.jpg







ツヤベタはプロの方の描き方を真似してみたり、色々と試行錯誤してたけど

多少の変化はあれど、結局はもともとの自分の描き方に戻った気がします。
[PR]

by japapa1 | 2008-07-09 10:16

ギリギリ間に合った!

今日は七夕ー(^▽^)
そして、このブログでも大変お世話になってる方のお誕生日でもあります。

今年はウサギ少年?からお祝いのメッセージが届きましたよ☆

e0010302_23351432.jpg






























なんとなく浴衣w
久々に投稿マンガ以外のイラスト描けて楽しかったです(^^)
[PR]

by japapa1 | 2008-07-07 23:14 | 雑記

引き続き表紙。

今日は、昨日とうって変わって、真夏の陽気です。
エアコン入れてても集中力大幅減~・・(^^;;;

e0010302_15374746.jpg


表紙はこんな感じになりました~。


前より2人を接近させてみたのですが
どうでしょうか。

ちょっと地味な感じもするけど・・;
自分的には前のよりか気に入ってます。

実物はもっと上横に余白があって
ちょっと寂しい感じがするので、
トーンか何かで埋めようと思います。
[PR]

by japapa1 | 2008-07-04 15:47

結局。

下の絵はボツにして、新たな構図を考えたのでそちらを制作中です。

ストーリーに合わせて、“攻に迫られてちょっと困ってる感じの受”ってのをテーマに、
表情とかつけてみました。

投稿の〆切が7月末なので、まだ1ヵ月近くあるけど、
いつものごとく、トーンとかめっちゃ悩んで時間かかりそうなので、
なんかちょっと気持ち的に余裕がなくなってきました(・ω・;

はー・・何故こんなに一つ一つの作業が遅いのか。。

でも表紙は大事なんで、焦らずじっくり丁寧に描きたい。


外は雨だけど出かけなきゃならないので、帰って来てからまた続きやります(・ω・)ノ
[PR]

by japapa1 | 2008-07-03 15:10

微妙な距離を感じる2人・・・

表紙のペン入れまで終わりました~。

手の位置がなかなか決まらず、細かな修正もいろいろしてたら
結局1日では終わらず、ずいぶん長いことかかっちゃいました(^^;;

で、こんな感じに↓↓

e0010302_1611977.jpg







うーん・・。どうなんだろう~~(ーー;

タイトルにもあるとおり、
もうちょっと2人を接近させた方が良かったかなぁと。

あと体に比べてちょっと頭が大きい気が・・?
一応、気になって微妙に調整したつもりなんですが。

手の位置もやっぱり変かも・・
うーむむむむ。

違う構図とかも考えてみようかな。



とりあえずは置いといて、次は髪のベタに入ります(・ω・)ノ

上手く出来るか心配~>< なので、まずは練習から(・ω・)ノ
[PR]

by japapa1 | 2008-07-02 16:20