<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

進行状況

漫画の進行状況です~(・ω・)ノ

今週からネームを始めたのですが、出だしでかなりてこずってしまい
ようやく8pまで進んだところです(^^;

なんか、今まで自分、どうやってコマ割してたんだっけ??
ってくらい、感覚を忘れてしまった感じで・・本当にどうしようかと思いました。

今は多少、感覚を取り戻してきたみたいで良かったのですが
それ以外にも問題が色々と~・・。

予想はしてたけど、プロット通りでは到底32pに収まりそうにないので、
かなり削ることになりそうで、どうしようかなと。

あと、後半の内容はけっこうシリアスっぽい雰囲気なのに、
これまで描いた部分はなんかコメディっぽくになってしまって
どうしたものか~・・、って感じです。

もしかしたらプロットとはまるで違うシロモノになってしまうかも・・?

でも一応、これまでの展開とかキャラの雰囲気とかは気に入ってるので、
とりあえずこのまま進めていきたいと思います(・ω・)ノ


・・・ヤバイ。これを書きながら松潤のドラマ(24hテレビ)を見始めてしまいました。
続きが気になって最後まで見てしまいそう~><
[PR]

by japapa1 | 2008-08-30 22:01

携帯からです~

今日は夕方から激しい雨が降って、今は雷が・・。

書き込んでる途中で2回もPCの電源が落ちてしまいました(><)

漫画の話を書いてたのですがそれはまた今度・・

昨日からふと思いたって、ラジオ体操を始めてみました(笑)
Youtubeで映像見つけて。

これが結構、最後までしっかりやると息が切れるんですよ(^^;

普段どんだけ運動不足なんだっていう・・。(一時期流行ったビリーなんちゃら~なんて
とても無理ですね;)

ダイエットやら運動やら、続いた試しが無いですが、今度は何日続くかなぁ~?笑

継続は力なり!!
[PR]

by japapa1 | 2008-08-28 19:00

おひざでまったり♪

e0010302_18374434.jpg


夏の暑い盛りにはサッパリでしたが、ちょっと涼しくなってきたので
また、おひざでまったりタイムが復活です♪

気持ち良さそうなお顔を見ながら、ナデナデしてると

癒されるぅ~(´ω`)
[PR]

by japapa1 | 2008-08-23 18:44

近況報告です。

少々ご無沙汰でございます(><)/

最近、朝晩めっきり涼しくなりましたね。
今日はお昼もそんなに気温があがらなくて、エアコンなしで過ごせました。

このまま涼しくなってくれれば、漫画の作業もしやすいな~と思いますが、
まだまだ8月なので、やっぱりそんなわけにはいかないでしょうね(^^;

漫画の方は、相変わらず模写を続けてます。
最近色々と用事が立て込んでいたのであまり時間を割けませんでしたが、
ボチボチと進めています。

今週中には下絵まで終わらせて、
来週からはそろそろ新作のネーム作業に入れたらな~と思ってます。
ペン入れはそちらと同時進行で少しずつ進めていこうかと。

新作の方で、路上ライブのシーンが出てくる予定なのですが、
普段あまり見かけないので、雰囲気を掴むために一度
ちゃんと見ておきたいなーと思っているのですが、

この前名古屋に行ったときは、時間の都合などで見られなくて
あまり名古屋に行く機会も無いので、岐阜でもやってないかなと
ダメもとで岐阜駅の方まで行ってみたのですが、やっぱりやってませんでした(´ω`;

時間が早かったのか・・路上ライブ禁止みたいな貼り紙もあったので、
今はやってる人がいないのかもしれません。

でもネットで、別の場所で今度やる予定の方がいるという情報を得たので、
また行ってみようかと思います(・ω・)/

なんかちょっぴしガックリきてたけど、Mステで斉藤和義さんの
「歌うたいのバラッド」聞いて元気貰いました~!
[PR]

by japapa1 | 2008-08-22 21:23

つんでれ目ねこ科

模写ばかりやってると、自分の絵を忘れてしまいそうなので、
たまにはラクガキを・・・・

と、思ったら、手が勝手に動いてこんな絵に~↓↓↓




e0010302_2301621.jpg




「何すんだよ バカ!」








みたいなw


・・・・・

ヤバイですか?この絵・・・。

別に大丈夫ですよね・・?(^^;
[PR]

by japapa1 | 2008-08-14 23:02

100のターンとうたうたい

オリンピックが盛り上がってますね!

始まる前は「そんな興味ないかなぁ」とか思っていたのに、
なんだかんだと見いってしまっています(^^)

メダルが取れるかどうかも気になりますが・・・
体操や水泳の選手の、素晴らしい筋肉に惚れ惚れ~
という、違った楽しみ方もしておりますw

体操の内村航平選手が~(≧ω≦)
カッコイイと言うか可愛いというか。
全部見られなかったのが残念ですが、
まだ19歳ってことで、まだまだこれからも注目ですね!


漫画のほうは最近は、また模写をやったり、
新作プロットの方を進めたりしております。

プロットは一応、最後まで一通り
セリフやら何やら思いつくままに書き出して、
描きたいことがまとまってきたかなぁと思います。

頭の中で考えていたときには思い浮かばなかったことも
見えてきたり。

攻が大人の男性ということで、
ちょっとクサいセリフも入れてみようかなぁと
考えてみたのですが・・・・

実際書くと、てっ照れくさい~(≧ω≦)

いや、きっと人がみたら全然たいしたことない
セリフだと思うんですけど。

でもこういうのは作者が照れてちゃダメらしいんで、
本番で使うかどうかわかりませんが、
使うとしたら思い切って描きたいと思います(笑)
[PR]

by japapa1 | 2008-08-13 19:17

おはようございます!

きのうは1日、名古屋で遊んできました~!

兄が、「フォルクローレ」という南米の民俗音楽を、学生時代からずっとやっていて
昨日は久々に、兄が所属するグループのライブがあったのです。

「フォルクローレ」というのは有名かどうかわかりませんが、
(兄がやってなかったら私も知らなかったと思うので、あまり有名ではないのかな?)
テレビでも南米地方の映像とか映ってると、何気にBGMで流れてたりするので
聞いたら、なんか聞いたことある~って人も多いかもしれません。

代表曲に「コンドルが飛んでいく」とかあります。
この曲は有名ですよね。


ライブはとても良かったです(^^)

「チャランゴ」や「サンポーニャ」という楽器の音色に酔いしれました。
どうしてこんな風に弾ける(吹ける)のか?!というくらいの
素晴らしい演奏でした。

しっとり聞かせる曲も良し、盛り上がる曲も良し。
とても楽しい2時間でした~(^^)


兄とは直接関係ないですが、
YouTubeの方から適当に探してきました。
「フォルクローレ」に興味もたれたら、聞いてみて下さい↓↓↓

花祭り
コンドルが飛んでいく
[PR]

by japapa1 | 2008-08-11 08:12 | 雑記

そろそろ次回作を~

最近はずっと、頭の中で次回作のストーリーやキャラをアレコレ練ってましたが、
(で、ケータイにメモ。)
そろそろ紙面に書き出してみようかな~、というわけで

まずはキャラ表を・・

e0010302_16472371.jpg


左が主人公です。

今まで高校生を描く事が多かった椿ですが
(たまに大学生。もしくはフリーターかプーか^^;)、
今度はちょっと、大人の男性にも挑戦してみようかと・・!

で、描いてみたのが右の男性ですが・・・なんせ今までまともに描いた事がないので、
ちゃんと大人に描けてるかどうか・・(^^; 
(何回か描いてみて、一応コレが一番上手く描けたのですが)

具体的な年齢設定は、まだ迷っているのですが、
この絵だと何歳くらいに見えますかねぇ~・・??

・・・う゛・・なんか、大人を意識して描いたつもりだけど、
今までのキャラとあんまり代わり映えしないような気がしてきましたorz

とにかく、もっと研究が必要ですね(・ω・)
[PR]

by japapa1 | 2008-08-06 17:11

引き続き練習

e0010302_13473069.jpg

セクスィ~な感じにしたかったんだけど・・・
なんか色々、難しかったデス(^^;
[PR]

by japapa1 | 2008-08-05 13:51

じゃーんぷッ!

e0010302_1784885.jpg

雑誌などを見ながら、絵の練習です。
主にはだか(笑) もっと資料が欲しいところ・・。

んー少しは「動きのある絵」の練習になったかな?


e0010302_179662.jpge0010302_1792554.jpg

















 ペン入れは、したりしなかったり。
[PR]

by japapa1 | 2008-08-03 17:13