<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう9月も終わり~。

明日から10月!??・・あと3ヶ月で今年も終わりなんて!
はわわわわ><

先週末くらいから急に寒くなりましたね。
重ね着してもまだ寒いくらいで、早くも暖房をちょこっと入れてしまいました。


ネームですが、9月中になんとか第一弾ネームを最後まで描きたかったのですが、
20pを過ぎたあたりから停滞気味になってしまって、今、ようやく29pまできました。

なんか、やっぱり・・なかなか進まなくなる部分って、
自分が気に入ってないエピソードだったりってことなんでしょうかね・・?
そこを過ぎたらまた、今日なんかはけっこうスイスイ進んだのですが。

で、規定のページ数からすると、もう「結」でないといけないんですが、
まだまだ・・これからやっと「転」に入るか、といった感じで、
このままいくと一体何ページになるのかちょっと怖いです(^^;

ちゃんと32pになるように削れるかなぁ・・。

といった不安もありつつ、とりあえずは
最後まで、なるべく早く描き終えたいと思います。


天気予報によると、明日の最高気温は28度??!
また夏が戻ってくるような感じですか?
そろそろ衣替えをしなきゃと思っていたのですが~・・・。

こんなだとまた体調を崩しそうで心配です。
皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

by japapa1 | 2008-09-30 18:55

ノラ娘

e0010302_132742.jpg









最近、ミーちゃんが時々エサを残す時がありまして、
多くやり過ぎたわけでもないし、具合が悪そうな様子もないし、
おかしいなー?と思っていたら、

物置小屋に置いてあった、ドッグフードをあさって食べていたことが判明しました(^^;

ネコちゃんはグルメだから、エサが変わると食べない
と、聞いた事があるのですが・・・
うちのニャンコの場合は犬用だろうがおかまいなし!のようです(笑)

朝ごはんはいつも、私が起きたら一番にあげるってことになっているので、
たまに寝過ごしてしまった時など、待ちきれずに食べていたのでしょうね。

でもあげる時には普段と変わらず「くれくれ~」アピールをしてくるんだけど・・・

ともかくこれからはあんまり寝過ごさないように気をつけたいと思います(^^;


写真は小さい頃にケータイで撮ったものです。
こんな時期もあったな~と懐かしい感じv 耳がでかい!
[PR]

by japapa1 | 2008-09-28 13:25

良い方向へ。

今日は一日雨で、なんだかまったり気分で過ごしています~

漫画はあれからすぐネームに入って、ようやく12pまで進みました。
相変わらずコマ割に苦戦して、進み具合は遅いですが、
前バージョンのときより気分はノってるように思います(^^)

今回はもう、最初から描き直すのを前提に、ページ数とかもあまり気にせずに
とにかく1度最後まで描いてみようということで、
ちょっとは気を楽にして描けているのかなとも思います。

今度は割と最初の方から、主人公が恋愛に関しても意識してて、
やっぱり恋心とかあった方が、描いていて楽しいなぁって思いましたv

これから恋に夢に、あれこれと主人公の悩みが増えていきますが、
そんな切なさとかも楽しんで描けたらいいなぁと思います(^^)
[PR]

by japapa1 | 2008-09-19 18:00

リラックスしすぎ~(^^;

e0010302_23214149.jpg

「ライちゃ~ん」と呼ぶと、このポーズのまま尻尾をフリフリ(笑)


e0010302_23232116.jpg

「ん?呼んだ?」

[PR]

by japapa1 | 2008-09-17 23:25

練り直し

プロット、練り直しました~!

一部の設定・エピソードを残して、かなり変わったように思います。
テーマまで変わっちゃいましたし(^^ゞ

主人公に目的意識を持たせて、自ら動くように・・ってのは改善されたんじゃないかと。

でもあんまり個性の無い話になっちゃったかもなー・・と思ったりもして。
むーん。ムズカシイっす(><)

e0010302_1822186.jpg


結局、キャラも考え直すことにしました。根本の性格は変わってないと思うけど。
主人公は年齢をちょっと上げたけど、見た目は逆にちょっと子供っぽく?というか。

一番変わったのは相手役ですねー。
前は、若手イケメン社長のイメージで、おしゃれな人って設定だったけど、
顔を描いていくうちに、違うイメージがふくらんできて
なんだか真逆な人になってしまいました(^∀^;

スーツ姿を描くのを楽しみにしてたんだけど、
サラリーマンじゃないのでそれもなくなりました(笑)

前のキャラはなかなか好評いただいていたのに残念ですが、
でも自分的にはコッチの方が合ってて、描き易そうな気がします(^^)

あと一人の脇キャラのイメージ考えるのと、もっかいプロット見直して、
またネームがんばろうと思います(・ω・)ノ

今度はすいすい進むといいなぁ~~~~~~~
[PR]

by japapa1 | 2008-09-15 18:37

なんの夢を見ているのかな

e0010302_13152.jpg

なにやらお口を「もそもそ」と動かしていましたが、

ご飯を食べている夢かな?
それとも誰かとお話していたのかな?

e0010302_133303.jpg

あっぷー

下あご出てます(笑)
[PR]

by japapa1 | 2008-09-14 13:05

気に入らない~><

ここにきて、ネームを最初からやり直そうかという考えになってきました。

迷いがあるのは、せっかくここまで描いたのに~って気持ちがあるからですが、
でもやっぱりこのままじゃダメな気がするので・・。

主人公が勝手なこと言ってる気がする・・と書きましたが、
やはりそれは主人公が受身、自ら動いてないのに、
相手に対しての不満を口にしてるからだって思いました。

キャラとしては受身な性格じゃないはずなのに、
なんだかストーリーに合わせていつの間にかそうなってしまった気が・・。

一瞬キャラから変えてしまおうかとも思いましたが、
このキャラは割と気に入ってるので、やっぱりこのまま行くとして、
プロットあたりからやり直しですかねぇ~(´ω`;

んー・・まだ考えがまとまりませんが、多分描き直すことになりそうですね。
ふぃぃ~。なんとか良いアイデアが浮かんでくれることを願います(><)
[PR]

by japapa1 | 2008-09-13 12:40

ようやく25p

漫画のネーム、規定ページ数まであと7pとなりました。

でも内容的にはここから見せ場がやってくるので、どうも規定ページ内に
収まりそうに無いかな~といった感じです。
削るのは大変そうなので、できるだけ短めにまとめたいです。

どうせ描きなおすならコマ割とかちゃんと考えてても無駄になるかなぁとか
思いつつ、でもいい加減にはできないので、
とりあえずラストまできっちり考えて描いていこうと思います。

今日描いていた部分は、なんだか自分で描いていて、見方によっては
この主人公、けっこう勝手なこと言ってるなぁって気がしてきてしまって・・・
自分で感じるということは、やはり他人が見てもそう感じるのかなぁ・・?
なんだか主人公があんまり自分から動いてない気もするし。

見直しをする時は、そういう点も注意して考えたいです。

あ、前に言ってたBLらしさについては、多少は改善できたかなといった感じです。
またここから先がラブラブ~vなシーンに突入していく場面なので、
なんとか良い流れで入っていけるといいなぁと思います。
[PR]

by japapa1 | 2008-09-12 18:40

病気のこと。

私は心療内科に通院するようになって、もう5・6年にもなるのですが、

今までなんだか、自分の病気のことをちゃんと知ろうという気持ちになれず、
なんとなく、「こういう症状は病気からくるのかな?」というような
曖昧な認識のままやってきました。

でもやっぱりちょっとは知っておかなきゃな、と思い直すようになって、
今日行った病院に小冊子が置いてあったので、読んでみることにしました。

ずっと自分の悩みの種でもあったこと、
「意欲の低下」や「集中力の欠如」
というのは、やはり病気からくる症状のようです。

ある意味ホッとしたのは、
病気が治れば、その悩みも解決するのかなということ。

けど、それがいつ治るかはわからないという不安はありますが。

時々、もう治らないんじゃないか、
一生この病気を抱えていかなければならないんじゃないか、
といった不安に駆られることもありますが

その冊子によれば、良くなって自立した生活を送れている人も
たくさんいるようなので、希望を捨てずに行きたいなと。

今日行った病院ではリハビリのようなことをしています。

先月くらいから参加するようになったのですが、
色々なメニューの中から好きな曜日の好きなものを選んで参加する事ができます。

やることはカラオケとか卓球とかそういう簡単なことですが、
まず人の輪の中に入る、ということが自分にとっては難しいことだったりします。

でも何回か参加して、顔見知りになった人もいるし、
ちょっとずつでも打ち解けていけたらいいなぁと思います。

最初に行った時驚いたのは、人の多さです。
年代もさまざま。同じ病気の人ばかりではないでしょうが、
それだけ心の病を抱えている人が多いということですね。
[PR]

by japapa1 | 2008-09-11 18:52 | 雑記

あららららら

さてさて。ようやく漫画のお話です。

ネームも後半に入り、主人公があれこれ悩むようなシーンに突入したのですが、
ここにきてやはり問題がっ!

主人公の悩みと言うのが、夢のことというか、生き方みたいなことで
相手とのズレが生じてくるわけなんですが・・・

気付いたら、ちっとも恋愛要素が出てこないではないですか!∑( ̄□ ̄;

ヤバイですまじでBLなのにこんなことでは(><)

最初の方にはちょっとドキドキなシーンも入っていたのに
どこでどう方向性を間違えたのか・・

プロットの段階では相手役の昔の恋人とか出てきて、嫉妬心が芽生えたりとか
考えていたのですが、
ページ数の関係で余分なもの(?)をどんどん省いていったら・・・
それが間違いだったのかもしれません。。

これではまたいつものごとく、キスシーンが唐突だとか、
ラブシーンがあってもなくてもいいようなものになってるとか
批評で言われてしまいそうです。うぅぅぅぅ。

自分が描きたいものを描くと、やっぱりBLからズレてしまうのだろうか・・?
でも夢とか題材にしてても、ちゃんとBLになってる漫画だってあるんだから、
結局は自分の腕次第ということですよね。

ともかく一発で納得のいくネームなんてできるわけがないので、
とりあえず最後まで描いてみてからまた直すべきところを
いろいろ考えていきたいと思います。

まだまだ先は長いぞ~(ノ><)ノ
[PR]

by japapa1 | 2008-09-08 17:18