<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

君に朝が降る

いつも行っている病院に、研修の学生さんもいらっしゃるのですが、
私の描いた絵が欲しいと言われたので、以前描いた絵を渡しました。

そしたら喜んでもらえて・・・

なんか凄くシンプルに、今までマンガ描いてきて良かったな
って思えました。

そして同時に、ここでぷっつりと断ち切ってしまうのは
やっぱり惜しいな・・って。

プロを目指そう、投稿しようって考えると、
これから別の仕事を探すのなら、両立は難しくなってくるけど

たとえばショートストーリーを描いてネット上で発表するとか、
そういう関わり方だったら、これからも続けられるんじゃないかとも思えます。

今はまだ少し、描く気が湧いてこないけど
いつかまた、素直に描きたいって思えたら・・・。

とりあえず、イラストを描くのは続けたいなって思います。
今決まってるのはそれだけかなぁ。
[PR]

by japapa1 | 2008-10-30 16:49

転がる岩

いつも朝、お知り合いさんのブログを巡るのが日課の様になっています。
その中にはもちろん、漫画家志望さんのブログも。

いつもと変わらず創作活動をがんばってる皆さん。
そんな様子にいつも励まされてきました。

でも今日は、なんだか凄く遠くに感じるのです。

このブログを通じて沢山の方と知り合い、
今まで本当に沢山の応援や励ましの言葉、アドバイスをいただいてきました。

もし私が漫画をやめたら、それまでの繋がりも無くなってしまう、
それがとても淋しいのです。

申し訳ない・・とも思います。

でもこの気持ちの変化をとめることはできません。

きっと、ずっと頭にぼんやりとあったこと、
漫画を好きな気持ちで跳ね返してここまでやってきたけど

だんだんとその考えが明確さを帯びてきて、
そちらの選択のほうが正しいような気がしてきてしまいました。

ここ数年、本当に、
ずっと漫画が生きがいでした。

それを失くして、希望を持って生きていけるのかな?

仕事を持ちながらでもがんばってらっしゃる人も居ます。
でも自分の性格や今の状況からして、両立というのはとても難しいことだと思います。

今から何か、新しい目標を見つけられるかどうかもわからないけど・・

ここまでがんばってきたこと、
それが全て無駄になるわけじゃないと思うんです。

それがあったから、また次がんばれる気がする。


だけど、だけど・・・ まだ断ち切れない思いが・・・。
[PR]

by japapa1 | 2008-10-30 11:00

巡る思い

e0010302_235925.jpg



久々に、BUMPの「同じドアをくぐれたら」を聞いて泣きました。


もう気付いたろう

目の前のドアの鍵を受け取れるのは 手の中がカラの時だけ

長い間ここは居心地が良くて いつの間にか色々と拾いすぎた
どれもが温かくて 失い難い いくつかの光

手に入れるために捨てるんだ 揺らした天秤が掲げた方を
こんな簡単な選択に いつまでも迷う事は無い

その涙と引き換えにして 僕らは行ける



何かを得るためには、何かを犠牲にしなくてはならない
そんな思いでここまでやってきました。

その「何か」が入れ替わる時が迫っているのかもしれません・・・。

はっきりと口に出せないのは、迷いがあるから。
だけど中途半端な気持ちで続けても、全てが中途半端になってしまう。


とにかく後悔のないように、考えていきたいです。
[PR]

by japapa1 | 2008-10-29 23:15

揺れる。

もうすぐ誕生日。
また一つ年を取る。

そんなこともあってか、最近いろいろと考えてしまいます。

将来のこととか。
これから先、どう漫画と関わっていこうか、とか。


しばらく時間を下さい。
[PR]

by japapa1 | 2008-10-27 01:29

終わった~!

ここのところ、全く新作漫画の話に触れていなかったので、
「何にかまけてんだ?コイツ。」と思われた方もいるかもしれませんが、

一応、ちょこちょこと進めておりましたよ。
(に、しても最近のんびりしすぎててちょっと反省;)

で、終わったと言ってもようやく一旦、話のラストまで描けたということで
これからまだまだ直していかなければならないのですが。

結局54pにも及んでしまいました~(^^;

まだ読み返してみてないですが・・・22pも削らなきゃならないんですね。
半分近く?! かな~り不安ですが、がんばりたいと思います><

前作を友人に見せた時、“気持ちの変化が唐突”
ということを言われてしまったので、
今度はちゃんと、恋心を丁寧に描いて、でもテンポよく
ドキドキ感のある作品にしたいです。

課題はいっぱいだぁ~!
[PR]

by japapa1 | 2008-10-20 18:30

磨け!

もうずいぶん昔に、友人に言われた言葉が、
今になって頭をよぎる。

「外見磨くより、中身を磨けば?」

・・・とりあえず、最近テレビを見てだらだらしてしまうことが多かったので、
その時間をちょっと読書にあててみたりしてますが、それも自分磨きかな。

何をすれば中身って磨けるんだろう。
つまんないやつって思わるのが怖い。

色んなことをプラスに考えていける思考能力が欲しいな。

(でもやっぱり外見も磨きたいのが乙女心(?)というわけで、
美容院の予約と腰回しダイエットに励んでもいたりして 笑)
[PR]

by japapa1 | 2008-10-18 22:20 | 雑記

処方箋をください。

なんだか最近、とっても変です。

こんな感じは久しぶりすぎて、どう扱っていいか戸惑っています。

気持ちばかりが一人歩きして、ダメだって思っても、とまらない。

思い余ってブログにもこうやって吐き出してしまう・・。


どうしたものか・・。はふぅ。
[PR]

by japapa1 | 2008-10-18 11:23 | 雑記

ありふれた人生

e0010302_20595166.jpg


またまた最近描いたイラストです。

雑誌に載ってたタレントさんが偶然、今描いてるキャラと同じ髪型だったので、
そのキャラっぽく描いてみました~。


最近なんだか、スピッツの歌が心に沁みる今日この頃・・・。
人恋しくなる季節、ですかねぇ。
[PR]

by japapa1 | 2008-10-17 21:00

眠れぬ夜に

なんだか最近やけに大学生の頃のことを思い出してしまいます。

特に1回生の頃・・あの頃は自由で良かったなぁ~って。

何より精神的に。

あの頃はあの頃で、色々と悩んでいたんだろうけど・・。

近頃は、自分で自分の気持ちにブレーキかけようとしてる気がします。

いろんなことに臆病になってる・・・。

自分がどうしたいのかもはっきりしないけど・・・。

あの頃の自分が好きか?と聞かれたら、そうでもないけど(^_^;)
あの頃の無鉄砲さ(?)みたいなものをちょっと
今も持ててたらいいのになぁ、とか思っちゃいます。


それより早く寝ないと~(>_<)
なんだか久々に眠れぬ夜を過ごしております。
[PR]

by japapa1 | 2008-10-16 02:45 | 雑記

ひとまず ホッ 

きのう、やっぱりミーちゃんが元気がなかったので
病院に行ってきました。

血液検査をしたら、黄疸があるとのことで
ウイルスか何かに罹ってしまったのではないか、と。

その日は点滴を打ってもらって帰ってきました。
やっぱり何も食べなかったけど、ちょっとは元気になった様子で。

それで今朝になったら、ごはんを食べてくれました~!
まだゆっくり少しずつだけど、とりあえず良かったです。

それで今日もまた病院へ行って、点滴とか注射とか打ってもらってきました。

明日また血液検査をするそうです。

食欲がない時とかに、一時的に黄疸が出る場合もあるそうで、
明日の検査では出なくなってることを祈ります(>人<)

でもホント、寝てばかりだったのが起きて毛づくろいしたり
触られるのも嫌そうにしてたのが、お膝にものってきたり、

また元気な姿を見せてくれて本当に良かったです~(ToT)
[PR]

by japapa1 | 2008-10-11 22:05