<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロボ


e0010302_13324881.jpg


松山ケンイチ の、つもりです。

最近「セクシーボイスアンドロボ」のDVDをよく見てるので、その頃の松ケンです。

やっぱり、しばらく絵を描いていないと感覚を忘れてしまうのでしょうか・・
あーでもないこーでもないと、何度も描き直してようやく描けました。

あと「似せて描く」というのがどうにも苦手で。
好きな人だから余計、なかなか納得のいく出来になりませんね。
[PR]

by japapa1 | 2008-11-26 13:42

ショートショート

e0010302_1537572.jpg


またちょこっとショートストーリーを考えたりしていたのですが、
どうもいまいち・・・是非とも描きたい!って思えるような話が浮かんでこないなー・・
って感じです。

ストーリーの出来不出来を抜きにしても、まだ気持ち的に、
どうにも机に向かう気になれないみたいで。

なので、また自然に描きたいって気持ちになるまでは、
気が向いたときにイラスト描いたり、描きたい題材を探してみたりとか、
そんな感じになりそうです。


今までほとんど男の子ばかりを描いてきたけど、
女の子を描いてみたら、案外楽しいもんですね(^^)
ファッションを考えたりするのも、女の子の方が楽しそう♪

全身はまだバランスとか苦手です><
なんか足が短くなっちゃったような・・?こんなモン??
[PR]

by japapa1 | 2008-11-15 16:09

女の子。

e0010302_17173862.jpg

久々に女の子を描いてみました~。

前にも書いた通り、今度は少女漫画を描いてみようかなと
なんとなく思ってます。

投稿用ではなく、ショートストーリーを軽い気持ちで・・って感じですが。

やっぱり今風の少女漫画の絵柄ってのを掴んでおかないとな、
と思ってコンビニでぱらぱらと雑誌をめくってみたりしたのですが・・

うーん、あんまり自分好みの感じの絵柄が無かったですね~・・。
たまたま見た雑誌がそうだっただけかもしれませんが。

特に、カッコイイ!!って思える男子がいなかったです。。

なのでとりあえず自分なりに女の子を描いてみたのですが、
目を大きく、鼻は小さく、あごも細く・・ってあたりを気をつけてみました。

少女漫画だとホントはもっと目が大きめなんだろうなと思いますが、
今はこれが精一杯です><
女の子は首から下も華奢ですよね~。

男の子もやっぱりBLとは違ってきそうなんで、
その辺りもこれからちょっとずつ練習してみようかなと思います。
[PR]

by japapa1 | 2008-11-13 17:28

ぼちぼち復活してます。

おかげさまで腰痛のほうはだいぶ良くなりました~。
でもまだ完治するまでは、コルセットを着用してないとダメなんですが><


e0010302_127227.jpg

最近読んでいる本です。

猫にまつわることわざは本当に猫に当てはまるのか?という観点で、
猫の生態などについて色々と書いてある本です。

まだまだ猫ちゃんについて知らないことがいっぱい載ってて、
参考になるし、面白いです(^^) イラストも可愛い♪
[PR]

by japapa1 | 2008-11-10 12:10 | 雑記

小ネタ

再びケータイからです。

近況ですが、
最近は、描くかどうかはまだ未定ですが、
ちょこちょこと、頭の中でショートストーリーを考えてたりします。

投稿用ではないので、BLってジャンルにこだわらなくてもいいかなぁ~・・
と思いながら浮かんだのは、久々に、女の子が主人公の話です。

1コはクリスマスの話なので、
描くとしたらそれまでに間に合わせたいところですね。

最近はほとんど男子しか描いてなかったから、
女の子を描く練習もしなきゃな~なんて思ったり。

何よりもまず、腰が治らないことには何も始まりませんが><

こうして休んでる間に、エネルギー溜めて、
また楽しんで描ける気持ちを取り戻せたらいいなぁ・・って思います。
[PR]

by japapa1 | 2008-11-08 22:54

ケータイから更新です

先週末から持病の腰痛が悪化してしまいまして、
一時は立ち上がるのも困難な程の激痛に見舞われてました(><)

病院で診てもらったらレントゲンでは異常無しとのことで、
湿布と痛み止めの薬を貰い数日安静にしていたら、
日常生活にはさほど差し支えないくらいまで回復しました。

でもまだ座って何か作業をしたりすると、すぐ痛みが振り返してしまうので、
完治するまではネットも我慢しなくてはなりません(><)

そんな訳でブログも、もばらくお休みさせていただくのでよろしくお願いします。

色々やりたいことが出来くなってしまいましたが、
その代わりDVDを見たり、本を読んだりと
のんびり過ごせて、いい休養になってるかもしれません。

何より健康の有り難さを知りました(T_T)
寝返りがうてることに幸せを感じたのは初めてです~(笑)
[PR]

by japapa1 | 2008-11-06 22:41