<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

拍手ありがとうございます!

イロドリ←イラスト1点追加しました☆

早速、拍手を下さった方がいて嬉しいです(^^)

お返事をどちらでしようか迷ったんですが、
あちらのブログはイラストのみを載せていきたい、というのと

こちらのブログ経由で来てくれてる人ばかりだと思うので、
こちらでお返事させていただくことにしました。

では追記にて↓↓

拍手お返事
[PR]

by japapa1 | 2009-01-31 16:52

移転しました!

前に言っていたイラストブログの移転ですが、
アドバイスをいただいてFC2ブログさんのほうへ移転いたしました。

多分まだ色々と使い方がわかってない部分が多いと思いますが、
とりあえず、今まで描いてきたカラーイラストは
全部そちらの方へ移しました。

新作もただ今制作中です。しばしお待ちを(・ω・)ノ

新ブログです→イロドリ

今後ともよろしくお願いします。

※注 このブログ(「この道ふらふら」)の方を移転したわけではありません。
   こちらはこのまま続けていくつもりですので、よろしくお願いします。
   ややこしくてスミマセン!
[PR]

by japapa1 | 2009-01-28 23:36

久々バトン~??

こまさんから「罰ゲームバトン」というのを頂きました~。
5日以内にやらないと罰ゲームということですが、
バトンを回す人がいないので、
早々に罰ゲームのイラスト描いちゃいましたw

ちょっとやる気復活!でもただの鉛筆描きでごめんなさ~い↓↓↓


e0010302_22185355.jpg

















えーと・・こまさんのためにイケメン男子を、
ということだったのですが、
描いてるうちに個人的な趣味に走ってしまいました。
ロン毛、お嫌いだったらスミマセン!笑

いや、私も特別ロン毛が趣味ってわけじゃないですけどね(^▽^;
[PR]

by japapa1 | 2009-01-27 22:28

捨てられない><

今日は、衣替えにはまだ早いですが、ちょこっと洋服の整理をしていました。

もう何年も着てない流行おくれの服、
買ったはいいけどあまり着る機会の無かった服、
色落ちしたり、毛玉ができちゃってもう着そうにもない服、
悲しいかなウエストがきつくなって入らなくなった服・・・

などなどが溜まってきてたので、大きなゴミ袋を用意して
片づけを始めました。

が!

これは高かったやつだから、普段着に着るかもしれないから、
また痩せるかもしれないから(←可能性はかなり低め;)

などなど理由をつけて・・やっぱり捨てられない~><

結局、思い切って捨てることにしたのは、ほんの数着でした。
なんで捨てられないんだろうな~・・・トホホホホ。

でも引き出しの中が整理できて、ちょっとはスッキリした気がします(・∀・)


話は変わりますが、最近ちょっとイラスト制作お休みしてます。
風邪気味なのか軽い頭痛があったりして、なんだかやる気も湧かなくて・・。

なんかもっと他に力を注がなきゃいけないことがあるんじゃないか
と思ったりもして、
だからといって、じゃあ「何」をがんばれば良いのかってのも
今の段階ではわからないのですが・・・

んー・・・

ともかくイラストのほうは、のんびりペースになるかもしれませんが、
自然に任せて、またやる気が湧いてきたら描きたいと思います。
[PR]

by japapa1 | 2009-01-27 16:06 | 雑記

へなちょこ動物発見!

e0010302_14214525.jpg


サルの着ぐるみ(もんきーぐるみ)を着たウサギ、「うさるさん」です。
こう見えて、「セイギノミカタ」らしいです(笑)
[PR]

by japapa1 | 2009-01-26 14:24 | 雑記

うぉ~りぃぃぃ

今日は映画を観て来ました。

「K-20 怪人二十面相伝」を観たいと思っていたのですが、時間が合わず、
もう一つ気になってた「ウォーリー」を観ることにしました。

人間が暮らせなくなった地球で、ロボットのウォーリーが
たった一人でずっとゴミ処理のお仕事をしながら暮らしてる・・・

ウォーリーの健気な姿に、なんかそれだけで
オープニングからすでに泣きそうでした(笑)

ってか、話に聞いてはいたんですが、ホント、
ウォーリーが可愛いんですよねー(≧ω≦)

ロボットだし、言葉もほとんどしゃべらないけど、
すごく1つ1つの動きが表現豊かで、気持ちが伝わってきて・・

あんなロボットなら欲しい!とか思っちゃいました(笑)

宇宙船の中で暮らす人間の様子を見てたら、
便利になりすぎるのも考えものだなーって思いました。

まんざら作り話でもないというか・・
将来、ほんとにこんな姿(地球も人間も)になってもおかしくないな
とか考えると、ちょっと恐ろしくもありますね・・。

でもあんまり深く考えずに、単純に楽しめる映画だと思います。
最近こころが荒んでるかも?って人にオススメです(・∀・)ノ
[PR]

by japapa1 | 2009-01-20 22:11 | 雑記

勘違い?

前の記事で“「拍手」機能が付いているブログに移転したい”
と書きましたが、

「web拍手」というのはもともとブログに
そういう機能がついているわけではなく、
自分で設定して貼りつけるもの・・なんでしょうか?

エキブロは自分で自由にいじったりするのがあんまりできないので、
(・・いや、自分が知らないだけかもしれませんが)
ブログに何か貼り付けたりとか、
そういうもののやり方を全然わかってなくて・・(^^;

そうなると、新たなブログサイトに登録して、
web拍手サイトにも登録して・・・としなければならないんですね~。

なんだかややこしい・・・んー・・。
移転するにしてもしばらく時間がかかりそうです。

今のサイトでも、コメントは随時募集中なので、
絵の感想とかあれば、ここでもあっちでも、
一言だけでもよいので気軽に書き込みしてくださいね~。

追記:今までイラストのみを載せていたのですが、
それぞれのイラストについて、二言三言コメントを付け加えてみました。
良かったらそれも合わせて見てみて下さい~。
[PR]

by japapa1 | 2009-01-19 17:42 | 雑記

移転??

「GARAKUTA製作所」←イラスト1点、追加しました~。
(最近、本家よりコッチのが更新が多い感じですね(^^;)

これでようやく10点目。最初と比べれば多少は成長しましたかね~??
一応、目標は3ケタということで、ナンバーも3ケタにしてあります。

で、「GARAKUTA~・・」なんですが、
まだオープンして間もないブログですが、移転を考え中です。

使い慣れてるからエキブロにしたのですが、
自己満足イラストとはいえ、やっぱり何かしら
見てくれる人の反応が欲しいかな~と思って・・・

「拍手」機能が付いてるブログに変えようかな、とか考えてます。

・・でも誰も拍手くれなかったら、
もっと淋しくなるな~とも思ったり(^^;

どこか使い勝手の良いブログがあれば教えていただきたいです。

あと、移転された方とかは前のブログのここが良くなかったから~とか
理由があれば聞いてみたいなと思うのですが・・。

エキブロの方は他のところと比べて機能が少ない感じがして、
不満もありますが、使い慣れてるのと、
エキブロ仲間さんの更新状況とかわかるし、
本家の方は多分このままだ使い続けるだろうな~と思います。
[PR]

by japapa1 | 2009-01-18 15:29

カラカラ

今日もせっせとカラーイラストを描いていたのですが、
(右下のリンク「GARAKUTA製作所」から見ることができます)

労力の割に納得のいく出来のものができず、
ちょっとカラーに疲れてきたかなぁと・・・(^^;

どうやら水彩色鉛筆は広範囲×濃い色
を塗るのには向かないみたいです。

なので、家に水彩絵の具があったことを思い出して、
一度試してみたのですが・・・見事に失敗しましたorz

ムラが大変なことに~(><)
練習もなしにいきなり塗ったのが悪いのですが、
割と気に入ってた絵がパァになっちゃいました。

やっぱり水彩は苦手だー!笑

まぁ水彩色鉛筆もちょっとずつ使い方のコツが
つかめて来た・・かなぁ??と思うので、
気を取り直して、またがんばります(・ω・)ノ
[PR]

by japapa1 | 2009-01-12 22:52

そういえば・・・

わんにゃん達の新年のご挨拶がまだでした~。



e0010302_14174752.jpg

「明けましておめでとワン♪」
















e0010302_14183899.jpg

「今年もよろしくニャン♪」
[PR]

by japapa1 | 2009-01-10 14:20