<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この気なんの気気になる気。

梅見の話の続きと言いますかなんと言いますか・・・

なんかね、あの日以来・・・胸が苦しいんですよね。。

あの日はけっこう大勢で梅を見に行って、
現地で自由行動って感じだったんですけど

うまいこと流れで、例の気になる人と一緒に
6人くらいのグループで回ることになったんですよね。

2人で並んで、池を眺めて、鯉を探して・・
そんな何でもないことになんだか幸せを感じたり。

みんなで、だけど
一緒に写真に写れて嬉しかったり。

・・と、そこまでは非常に楽しいひと時だったのですが。

後半はちょっと・・・
[PR]

by japapa1 | 2009-02-28 11:59 | 雑記

梅を見に。

今日は梅を見に行って来ました。

e0010302_17324875.jpg
e0010302_1733683.jpg


色とりどりの梅がたくさん咲いていて、とても綺麗でしたよ。

もっとも梅を眺めている時間より、
お喋りしてる時間の方が長かったような気もしますが(笑)

ひきこもりのような生活が長かったので、
みんなとワイワイ出かけたりできることが
本当に楽しいなーと思います。

大げさに聞こえるかもしれないけど、
生きてて良かったって思います。

そう思えることが幸せだなーとも。

なんかこの感覚が、当たり前だなんて思わないように、
ずっと大切に思えるようにありたいな。

時にはちょぴり淋しい別れもあるけれど。
だからこそ「一期一会」
出会いを大切にしていきたいです。
[PR]

by japapa1 | 2009-02-26 17:44 | 雑記

最近思うこと。

漫画を辞めて、というか漫画家になる夢を完全に諦めてから
自分が次にやりたいことってのを色々と考えてきたのですが・・・

例えば、やっぱり「絵」が好きだからそっち方面を目指してみようかと
イラストを勉強する通信教育の資料を取り寄せてみたりもしたのですが、

ネットでの評判なんかを見てるとどうにも怪しいというか・・

当然のことながらイラストの仕事を得るのは容易なことじゃなく、
その通信講座を受けたくらいで出来るもんじゃないなと。

それにやっぱり、イラストはあくまで「趣味」としてやっていくのが
今の自分には合ってるな、と考えを改めたり・・

とかいうこともあったのですが・・・・

長くなるので追記にて。
[PR]

by japapa1 | 2009-02-24 18:19 | 雑記

具体的には

とりあえず、当面の目標は-3kgとします!

数字にするとたった3キロって感じですが、
体重が増える一方の自分にとっては、
これがなかなか難しいことなんです(><)

でもピッタリめの春物のパンツも買っちゃったし、
春までにはこれが余裕もってはけるくらいになりたいです。

そして最終目標は-5kg!

これは長い目で見ていきたいと思います。
緩やかに増加していったものなので、減らす時も緩やかに。

体重が減る時っていうのは、まず筋肉から落ちる
と、聞いたので
(だからリバウンドしやすい体になってしまう)
筋トレとかも合わせてしていった方が良さそうですね。

今度こそ!本気で!がんばるぞー!!!!
[PR]

by japapa1 | 2009-02-21 17:21 | 雑記

お腹空いた~(:_;)

宣言します!今日から、本気でダイエットに取り組みたいと思います!

もうね~ホントにヤバイんですよ(><)
緩やかにではあるけど確実に!体重が増加していってるんです。

最近は体重を量るのが怖くて、避けていたのですが、
それがまた良くなかったようで・・・

今朝、思い切って久々に量ってみたら・・・1kg増えてました(ToT)

1kgを侮ることなかれ・・・塵も積もればなんとやら!

最近、時々だけどスポーツもしてるし、前より外出することも多くなったし
体重が減ってくれるかな~とか期待してたんだけど、
そこで油断して、間食が増えてしまったのが良くなかったみたいですね。。

なので、今度こそダイエットを!!!!!

やっぱり一番の問題は間食ですよ。
居間でテレビを見ながらダラダラしてると、
ついつい何か口にしたくなってしまうので、まずそこから気をつけようと。

できるだけ自分の部屋で過ごすように心がけて、
読書をしたり、イラスト描いたり、
とにかく何か別のことで気を紛らわすようにしたいと思います。

今も夕食前でかなりお腹空いてますが、
こうしてPCに向かい、尚且つ水を飲んで空腹をごまかしてますww

で、ホントに効果があるかはわかりませんが、
食べたものを全部書いていくという「レコーディングダイエット」も
やっていこうかな、と。
(実は前に試して、すぐ挫折したのですが 笑)

もうすぐ春なんでね~薄着になってくるし、美スタイルになりたいです。
そして心にも春が訪れてくれますように!!笑
[PR]

by japapa1 | 2009-02-20 18:59 | 雑記

前髪。

今日は美容院へ行ってきました♪

髪の長さはそれ程変えてないのですが、かなりスッキリしました~!

そしてごっつ久々に、前髪を作ってみました。
最近はずっと、無造作に伸ばして横に流してたので。

久々すぎて似合うかどうか、ちょっと心配だったのですが、
まぁそんなに違和感はないから大丈夫かと(^^;

髪型が変わったこと、気付いてくれたら嬉しいなぁ・・
なんてちょっぴり乙女心を覗かせてみたりして(笑)
[PR]

by japapa1 | 2009-02-18 17:53 | 雑記

久々に。

イロドリ←久しぶりにイラスト1点追加です~♪

今日は、なんだか調子が良かったのか、集中できて、
久々に1日の大半を絵を描くことに費やしてました。

下絵から着色まで、1日で全てを終わらせたのは初めてですね。
そして久々に腰も痛くなりました(笑)

良かったら、見てみて下さい~☆
[PR]

by japapa1 | 2009-02-14 23:08

さて。

あーでもないこーでもないとお騒がせしたバレンタインですが、

結局のところ、誰にあげるでもなく、
もちろん逆チョコなんてもらう予定もなく、
例年どおり何事もない普通の1日となりそうです。

あ、友達からはキットカットをもらいましたが(笑)

その節は色々な方からアドバイスをいただいきまして、
本当にありがとうございました。

先日も書いたとおり、ちょっとショックな出来事があったわけなんですが、
それによって冷静さを取り戻せたのは
結果的には良かったかな、なんて思っています。

やっぱり特別な行動を起こすには、自分の気持ち的にも
ちょっと時期尚早だったような気がするし・・。

実際のところ、自分がその人とどうなりたいのかってのは
よくわかんなかったりします。友達とか恋人とか・・
でもそれでいいのかなーって。

今はただもうちょっと、会ったときに自然に、
楽しくお喋りできるようになりたいなーとかそれぐらいで。
その先のことはまたその後で、どうしたいのか見えてくるかもしれないし。

アドバイスにもいただきましたが、ともかくその時々の、「今」の
気持ちに、素直に行動していきたいなって思います。

これからまたアレコレ悩むこともあるかもしれませんが、
恋愛に関してはきっと皆さんのほうが「先輩」だと思うので、
またその時は是非よろしくお願いします(ペコリ
[PR]

by japapa1 | 2009-02-13 23:32 | 雑記

チョコレイト☆ディスコ

ちょっと早いですが、バレンタインイラストが完成しました~♪

e0010302_15204471.jpg

チョコを渡す直前の2人って感じです。ドキドキそわそわ♪
今年は逆チョコも流行ってるってことで、男子の方にも持たせてみました。

フリイラにしますので、もしこんな絵でも欲しいって方が
いましたら、ご自由にお持ち帰り下さい~☆

e0010302_15245838.jpg

e0010302_1525124.jpg

それぞれのアップー。ほぼ原寸大です。
[PR]

by japapa1 | 2009-02-11 15:27

結局・・・

チョコは渡さない方向で行こうかな、と考えてます。

実は昨日ちょっと、ショッキングな出来事がありまして・・。

具体的には書けないのですが、これは・・
「そんなの全く気にならない」って人も中にはいると思うのですが、
私としてはなかなか・・受け入れ難いことだったりするんですよね。

って、そんな大げさなことでもないんですけど・・
(例えば彼女がいたとか妻子がいたとかそういう話ではないです^^;)
それによってその人のことを嫌いになったわけでもないです。

ただちょっと・・うん・・今回は見送ろうかな~って・・。

そんなわけで、せっかく応援してくださった方もいたのに、
申し訳ありません><

また何か状況に変化があれば、これからも報告していきますね。
[PR]

by japapa1 | 2009-02-11 10:45 | 雑記