<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

歌バトン♪

こまさんから頂いてきました~☆ カレーを煮ながらやります(笑)

01.あなたが生まれてから今日まで聴いた曲(ジャンル問わず)で、
好きな曲を10曲以内であげて下さい。(順位は付けても付けなくてもOK)

生まれてから今日まで・・・うーん難しい。
今の気分で!

♪天体観測(BUMP)
♪sailing Day(BUMP)
♪プラネタリウム(BUMP)
♪I DON'T KNOW(MICA 3CHU)
♪BIRTHDAY(くるり)
♪春夏秋冬(レミオロメン)
♪君という花(アジカン)
♪季節の灯(ACIDMAN)
♪BABY DON'T CRY(安室奈美恵)
♪KILLER TUNE(ストレイテナー)

続きはこちらから
[PR]

by japapa1 | 2009-03-28 18:47 | 雑記

桜色舞うころ

今日はお花見に行って来ました。

寒かったので、開花状況が心配でしたが、
思ったより咲いてましたよ。

e0010302_1544474.jpg

大木の桜の花びらが、風でハラハラと舞う様子は
とても綺麗でした。

寒空で、ちょっと雪のようでもありましたが。

もっとポカポカ陽気の日に、気になるあの人と一緒に、
桜を見ながらまったりできたら最高なんだけどなぁ~・・

なんてちょっぴり思いつつも、
それなりに楽しい時を過ごせました。
[PR]

by japapa1 | 2009-03-26 15:49 | 雑記

声が聞きたい。

おとといですが、またイラスト1枚追加しました→イロドリ

なんだか最近、完成を急ぐあまり
どこかちょっと雑になってしまう癖がでてきて、
気をつけなきゃな、と思います。

でも燃えてくると、その日のうちになんとか完成させたい
って気持ちが働いて、なんだか焦ってしまうんですよね~(ーー;

他の方のイラストなどを見ていると
もっと凝ったものを丁寧に描きたい・・と思うのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前からいつも飲んでる薬の、1回に飲む量が倍になったのですが
そのせいか朝なかなか起きられなくなってしまいました・・。

今日はデイケア行くはずだったのに寝過ごして行けずorz
寝すぎたせいか、頭がボーっとしちゃってるし・・。

しばらく飲み続けていれば、体が慣れてくるかもしれませんが。

合わなかったら減らしてもいいよとのことなので、
明日こそはデイケア行きたいし、今日は飲む量を減らそうと思います。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと
色々あるんだけど
なかなか思うようにこなせないなぁ・・・。
[PR]

by japapa1 | 2009-03-23 12:28

Re:

イロドリ←さらに1枚追加です~♪

この1週間、好きなイラストを描いたり、
ナゴヤドームにラン展を見に行ったり・・と、
色々と気分転換できたので

また明日から、がんばってデイケア通おうと思います。

漫画家志望さんのブログなどを読んでいると、
時々、また漫画を描きたいな~と、ぼんやり思うことがあります。

でも自分の性格的に、いくつもの目標を両立して
目指していくことってできないから

今は自立を目指して、デイケアと
少しでも環境の勉強をしていきたいと思っています。

大学時代、環境の勉強をするには
すごく恵まれた場所にいたのに、
どうしてもっと、しっかり勉強しとかなかったのかな
って、最近よく思います。

色んな意味で、あの頃に戻りたいな~って
思うことが多いです。

・・・なんて、いくら思っても無理なことに
とらわれていることが一番時間の無駄な気もしますが;

失った時はもう取り戻せないから、
それ気付いた今度こそは、他のことに気をとられて
目標を見失わないようにしたいです。
[PR]

by japapa1 | 2009-03-18 16:25

今日は。

1ヵ月ぶりくらいにカラーイラスト描きました~。
やっぱり、一番夢中になれる時間だなって再確認。

イロドリ←良かったら見てくださいね。
[PR]

by japapa1 | 2009-03-15 23:04

ひさびさ~

e0010302_15343797.jpg


イラスト制作、かなり間が空いてしまいました。
やっぱり間が空くと、感覚を忘れてしまいますね;

超~久々にペン入れもしてみようかな、と思うのですが
多分失敗するので、鉛筆描きを載せておきます。
(インクが腐ってないかどうか心配 笑)

クルクル髪の毛、難しい~><
[PR]

by japapa1 | 2009-03-12 15:42

開き直り。

あー・・・

どうにも自分は、人からどう思われるか
を、気にしすぎなんだろうなー。

相手が気になる人なら尚のこと。

結局、相手がどう思ったかなんて
考えたって、想像でしかなくて
本当のところなんてわからないんだからさ

なんだか無駄なことのように思えてきた。

でもそういう性分だから
いきなり変えるのは難しいだろうけど、

「過ぎたるは猶及ばざるがごとし」

もうちょっと自由になりたい。
[PR]

by japapa1 | 2009-03-12 14:28 | 雑記

休息。

今日はデイケアをサボってしまいました・・。

と、言っても決まりがあるわけではなく、
自分の中で行く日を決めているだけなので、
行くも行かぬも自由なのですが。

先週から行く回数を週3に増やそうと思って
張り切っていたのですが、
2週目にして早くも挫けてしまいました。

肉体的にもだけど、やはり精神的な疲れが・・・。

人との触れあいを求めて行っているのに、
いざ人と接すると、慣れなくて疲れてしまうという。

なかなか思うようには行きませんね。

恋愛の方もまーっったく進展せず・・
ちょっと投げやりな気持ちになってきました。

なんかもう、どっちでもいいや・・みたいな。

やっぱり今は、好きな人とどうこう・・というより
まず人と、接すること話すことに慣れていかないと。

全てが練習だと思って、がんばろう。

また好きな絵を描いたりしてエネルギー溜めて、
そしたらまたがんばれるかな。
[PR]

by japapa1 | 2009-03-12 13:00 | 雑記

ばとん~♪

こまさんから頂きました♪

Q1.バトンをまわす6人は?
フリーで!

Q2.お名前は?
椿 紫苑です。

続きはこちらから
[PR]

by japapa1 | 2009-03-11 21:58 | 雑記

ミーちゃん!

e0010302_1963421.jpg

何ですかその格好は!
[PR]

by japapa1 | 2009-03-07 19:12