<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

笑顔を忘れずに!

自分は普段と言うかなんと言うか、占いとかあんま興味ないのですが、
気になる人とか出来た途端、気にしだすという分かり易いヤツでして(^ω^;

でも話半分というか、参考程度って感じで
そんなに信じ込んだりはしないのですが・・・

今日たまたま見た占いは、まるで
今の自分を見透かされているような内容でビックリしました。

「急いては事を仕損じる!
じっくり育てたい恋なのに、結論を求めて
気持ちを押し付けると相手は引くぞ!
焦ってる女と思われて、せっかく好意をもってたとしても
幻滅される!
余裕を持って駆け引きしろ!」


・・と、まぁこんな感じでしょうか(もっと柔らかい言い方ですが)

いやぁ・・頭をガツーンと殴られたようで、目が覚めました。

そうなんですよね・・焦ったってろくなことがないと
よくわかってるつもりなのに、つい・・。

今日会えなくてガッカリしてたけど、むしろ会わなくて良かったかもと思いました。
会う前に気付かせてもらえて本当に良かった(><)

しばらくGWでさらに会えない日が続くけど
冷静さを取り戻すには充分過ぎるほどですね。

まぁ・・駆け引きとか求められても無理なんですが(笑)
なんていうか、今強引に行くよりも、
期が熟せば自然に行動できるようになるかなー、と。

ちょっとこの占いを、真面目に信じてみようかなと思いました。
じっくり育てたい恋・・まさにその通りなので・・。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-30 17:27 | 雑記

良くない傾向・・・

あー・・・なんだか最近、気ばかり焦って・・
なんかもっと毎日を有意義に過ごさなきゃとか思ってるんだけど

実際、心身がついてこない感じ。

自分がなかなか出来ずにいることを、
どうしてあーも、いとも簡単に出来てしまうのか。

他人は自分と同じペースで生きてはくれない。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-28 11:30 | 雑記

ロストマン

未だにBUMPの良さを再確認する日々。

久々に「ロストマン」を聞いて、
なんて今の気持ちにピッタリの曲なんだろうって思った。


状況はどうだい 僕は僕に尋ねる
旅の始まりを 今も 思い出せるかい

選んできた道のりの 正しさを 祈った



今でも時々「どうして漫画を辞めたのか?」と自問自答するときがある。
でももうあの頃には戻れないって自分自身が一番よくわかってる。


君を失った この世界で 僕は何を求め続ける
迷子って 気付いていたって 気付かないフリをした



新たな夢をぼんやりと描いてみても
実際何をすれば良いかわからず
(時々、本を読んでみたりはするものの)

夢に向かって努力し続ける人たちを眺めながら
今の自分じゃ駄目だと思いつつも
動き出せずに、時間を持て余し気味の日常。


強く手を振って
あの日の背中に
サヨナラを
告げる現在地
動き出すコンパス
さぁ 行こうか
ロストマン

破り損なった 手造りの地図
シルシを付ける 現在地
ここが出発点 踏み出す足は
いつだって 始めの一歩

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ

間違った 旅路の果てに

正しさを 祈りながら

再会を 祈りながら



この歌のような、力強さが欲しい。
まずは一歩、踏み出さなきゃ・・・。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-26 11:45 | 雑記

今さらシリーズ

最近読み始めた本 その①
↓↓↓
e0010302_15414339.jpg
ちょっと前からアニメを時々見るようになって
最初から読んでみたくなって、レンタルしてきました。
まだ2巻までしか読んでませんが(笑)

聞いた話ではけっこう感動のお話もあるようで。
そういえば昔、ウソップの話を1話だけアニメで見て
泣いた記憶がありますw


最近読み始めた本 その②
↓↓↓
e0010302_15422823.jpg
こちらもまだ1章しか読んでいません(笑)
3巻くらいまでは、長さを感じずに読めちゃうって
聞いたのですが・・先はまだまだ長そうです(^^;

ま、どちらも気が向いたときにボチボチ読んでいこかと(^^)

ってかどちらも初版はもう10年近く前なんですよね。
食いつくのが遅すぎ(笑)
ブームにはあまり乗ろうとしない
天邪鬼なところもあるかもしれません。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-25 15:51 | 雑記

今日のラクガキ

e0010302_16525888.jpg

e0010302_16533183.jpg


今週はなんだか体調不良が続いてて(と言っても大した程じゃないのでご心配なく)

しかも今日はちょっと気に入らない事があったりで
「もー最悪っ」って投げやりな気分になりかけてたんだけど

気になる人と話せたら、ちょっと元気でました。
我ながら、“わかりやすいヤツだなぁ”って思います(笑)

なんか多分、自分の中だけの微々たる変化なんだけど、
最近、前より自然に話せるようになった気がしてます。

ちょっとずつでも前進、できているのかな・・・?

人によってはもどかしく感じるくらいだろうけど、
今の自分にとってはこれくらいの、ゆっくりペースが合ってる気がする。

向こうはどう感じているかわからないけど・・
同じように感じてくれていたら本当にいいんだけどなぁ・・・。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-23 17:04

久々イラスト~♪

時間はあるのですが、
色塗りまでやる気力がなんだか湧かなかったので・・
↓↓↓

e0010302_15323393.jpg


最近、体を描く気がしない・・というか
描いてみても上手く描けなくて、途中で挫けることが多くて
さらにやる気を失くすというか・・(^^;

プロを目指しているならそんなわけにもいかないけど
今はもう趣味でやってるだけだから、
好きなときに好きなものだけ描いてればいいかなぁ
・・なんて、開き直りです(笑)

でもやっぱり、上手く描ける人には憧れますけどねー。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-22 15:36

いろいろ停滞。

今日はいつもならデイケアに行く日なのですが、
なんとなく気分が冴えなくてお休みにしました。

どうも張り切って連続して行ったりすると、
次の週にガタが来るようで・・・

なかなか自分の思い通りに心身がついてきてくれませんが、
繰り返していくうちに慣れてきてくれるかもしれないので
これからも行ける時には行っておこうといった感じです。

あとここ1ヵ月くらい悩んでいたことがあったのですが・・
環境に関する資格を取るために、
通信講座を受けようかどうしようかということです。

案内資料を読むと、けっこう難しそうというか
一定期間内に覚えなきゃいけない事が多すぎで。
やってみたい気持ちはあるものの、
今の自分にこなせる自信が無くて・・・。

お金もかかることですし・・色々考えた結果
もう少し先送りにすることにしました。

当分の間は、図書館などで環境に関する本を借りてきて、
独学でもう少し勉強して行こうかと。
今も1冊読んでいるのですが、なかなか難しくて
頭にちゃんと入ってるのかどうか・・怪しいところです(--;

やっぱりいきなり躍進したい!と思っても
空回りしてしまうというか・・・
三歩進んで二歩下がる的な、そんな感じで。

ホントに進んでるかどうかも疑いたくなるくらいですが
振り返ってみれば、ここ半年で随分
自分も変わったなと思えるので
これからも、ゆっくりでも自分を信じて前進していきたいです。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-21 11:51 | 雑記

小さな幸せ

今日は、例の気になるあの人の、
スポーツをしながら楽しそうに笑う姿を見て

それだけでなんだか嬉しかったです。

少しだけ言葉を交わして
声をいっぱい聞けて

いつまでもこんな日々が続くのなら
もうこれ以上を望まなくてもいいような気さえしました。

そりゃ欲を言えばもっと、あーしたいこーしたい
ってあるんだけど・・うん。

恋愛に限らず、だけど、今の日常もろもろ。
前より笑える日が増えた。そんでちょっと前向きにもなれた。

これくらいの大きさの幸せが、ずっと続いてくれたらいいな。
でもほんのちょっとずつでも、前に進めると、もっといいな。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-17 17:43 | 雑記

お昼ねこ

最近めっきり暖かくなりましたね~。
ってか暑いくらいです(^^;

ミーちゃんもこんなところでお昼寝です。
↓↓↓
e0010302_135574.jpg

ちょっと陰になってていいのかな?
気持ち良さそうに眠ってます(^^)
[PR]

by japapa1 | 2009-04-10 13:11

pingpong

今日はデイケアで卓球をしたのですが、
メンバーが4人しかおらず、しかも勝ち抜き戦だったので
連続して試合をやって、くたくたになりました~。

今日はジョギングしなくても充分な運動量になったと思います。

ところで「最近、あの話題がないな~」と思ってる方も
もしかしたらいるかもしれないですが(?)

例の気になる人とのその後・・・

はい。特に何も進展してません。。。

っていうか最近、前と比べて会える機会も
減ってきてる感じなんですよね。

人は常に変わり行くもの・・・
いつまでも同じ場所に留まっているわけにはいかないのかなぁ
なんて思ったりもするのですが

かといって「彼とは縁がなかったんだな」、とかそんな簡単には
割り切れないものがまだあって。

まぁ、この先まったく会えなくなるというわけではない
とは思うのですが(という期待を込めて)、
自分がどうしたいのか、今一度
考えてみないといけない時期がきてるのかな。

春らしい、可愛いワンピが安くなってたので、
迷ったけど買ってしまいました。

これを着て、2人でどこか出かけて・・・
なんて淡い夢を思い描いたりしてみるのですが
現実はほど遠い・・・はふぅ。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-07 18:15 | 雑記