<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

優しいお兄さん?

e0010302_1639535.jpg



あっぷ。
e0010302_1653549.jpg



最近、画像をアップロードするのに、凄い時間がかかって
イライラします><

エキサイトさんに問題があるのか、それとも・・・?

パソコン自体の調子も、時々悪い時があるので、
ウチのパソコンの方に問題があるのかもしれません。

もう何年も使ってますしね。そろそろ替えどきなのかなー?

夏の暑い日に長時間使ってると、突然電源が落ちたりすることも
2年位前からあります。

パソコンの寿命は5年くらいって誰か言ってたような・・・?どうなんだろう。
[PR]

by japapa1 | 2009-05-31 16:40

ゆず。

e0010302_14351144.jpg

[PR]

by japapa1 | 2009-05-30 14:37

久々color

e0010302_21574583.jpg


ちょっと・・・

納得できる出来とは言いがたいので、
小さめにUPしときます^^;

ボツにしようかとも思いましたが、
せっかく描いたので・・一応・・ね。。

最後の方かなりやる気ダウン↓↓↓

また当分、カラーはやらないかもです。
今度は鉛筆描きでリベンジします(・ω・)g
[PR]

by japapa1 | 2009-05-29 22:00

とりとめもなく・・・

今日は、以前気になってたあの人(・・って、今はどう言えばいいのやら^^;)と
ちょい久しぶりに話す機会があって・・・

普通に話せてる自分にホッとしました。

今となってはもう恋愛感情みたいなのはない
(・・いやゼロと言えば嘘になるかもしれない)けど、

仲良くできるのは、やっぱり嬉しい。

・・・ちょっと複雑な心境??

友達みたくなれたらいいなーと思ったり。
でも会ったとき楽しく喋れれば、それでいいかなーとも思ったり。

ところで。“今の恋愛がうまく行かなかったら、婚活しようかな”・・って
以前からぼんやり考えていたことなんだけど、

いざとなると何をどうすればいいのやら・・・^^;

というか、まだ気持ち的に乗り気と言うか、積極的になれないなら
焦って無理にすることもないかな、と思う。

でも今もし見合い話とかきたら、
受けてみるのも良いんじゃないかな、とも思う(笑)

・・そう思ってる時には、なかなか来なかったりするもんですが。

婚活もそうだけど、最近やりたいことが浮かんでは消え浮かんでは消え・・で、
自分が本当にどうしたいのか、はっきりしない感じです。

でもとりあえず、料理教室へは行くことに決めたので、
まずは新しい第一歩かな。
[PR]

by japapa1 | 2009-05-28 17:54 | 雑記

ぷるぷるプリン♪

今日はデイケアでプリンを作りました。
・・と言っても、私がやったのは卵を割ったくらいですが(笑)

とろとろぷるるん♪としてて、美味しかったです。

家でも作ってみたいなーとレシピをもらってきました。

でもお菓子は分量を正確に量ってやらなきゃいけないから
ちょっと面倒ですね~(^∀^; 秤とか出してこないと。

お菓子作りもいいですが、最近は料理をもっと上手くなりたいって思います。

時々は自分で作るんですが、なんかもっと・・・もう一工夫欲しいというか。
メニューとかもなかなか良いのが浮かんでこなかったりで・・。

で。料理教室に通って、一からちゃんと学んでみようかな~と。

これが将来の自立に向けて役立つどうかはわかりませんが、
覚えておいて無駄にはならないことだし、
新たな場所に一歩踏み出すことで、何かが変わるかもしれない。

・・って、そんな大層なもんでもないかな。
とにかく腕を上げて、うまいもん食いたいなーと(笑)
一番の動機はそれですね。

まだ申し込んでませんが・・・
詳細を聞こうと電話したらなんとなく優しそうな声だったので
大丈夫かな、と。

やってもみないうちから、アレコレと不安材料を浮かべて
躊躇してしまう悪いクセをどうにかしたい。それが一番の問題です。
[PR]

by japapa1 | 2009-05-25 18:13 | 雑記

ハリーポッター

e0010302_12151075.jpg

もともと、例の気になる人(今は過去形)が
読んでたから興味もって読み始めたんだけど・・

今やすっかりハマっちゃっいました。

前回の「賢者の石」で犯人(というか利用されてた人)が
まったく予想外の人物だったので、
今回は色々と推測しながら読んでいったのだけど、
やっぱり予想を裏切られました!

面白いなぁ~。やっぱ世界中で読まれてるだけのことはありますね。

この調子で全巻読破!といきましょうか。
でも上下巻に分かれてくると、ちょっと長すぎのような気も・・(^^;


ところで。ここんとこしばらくデイケアお休みしてたんで、
明日からまた行こうと思います。

やっぱ心のどっかで、あの人と顔を会わせづらい・・
みたいな気持ちもあったのかなぁ・・?

無理に元気に振舞おうとして、疲れちゃったのもあるかもしれません。
自然体、が一番ですね。

例えばバイトするにしても、今のデイケアのように
今日は気分が悪いから休もう・・なんて簡単にできないわけで。

まずはデイケアにちゃんと通えるようにならなきゃなぁと、
思い直しました。
[PR]

by japapa1 | 2009-05-24 12:37 | 雑記

たまには落書き

e0010302_19583977.jpg

某アイドルグループ内で一番スーツが似合う人かなと思う人。自分的に。


あー・・なんかまた、気持ちばかり焦って空回り。

新しいことを始めようとして上手くいかなくて、
元々やってたことにまで支障を来たしては元も子もないというか。

今できることをキッチリこなしていくことが先決か。
[PR]

by japapa1 | 2009-05-21 20:14

シロノワール

・・・と、言ってもこの地方の人にしか分からないと思いますが
(その上、画像すらなくてスミマセン。気になった方はコチラを見てください)

これも一つの名古屋名物?とでも言いましょうか。
こっちでは割と有名な喫茶店、「コメダ珈琲店」のメニューでありまして、
以前から食べてみたかったのですが、ようやく、今日始めて実物見ました。

2人で食べるには大きすぎるかなということでミニの方を頼んでみたのですが、
それは小さすぎました。1人分って感じです。(物足りなくてケーキも頼んでしまったw)

味は美味しかったですー。
ほんのり甘いパンのような。それにソフトクリームが絶妙にマッチしてますね。
[PR]

by japapa1 | 2009-05-17 17:31 | 雑記

みんな、頑張ってるな~・・

ショックはショックだったけど、自分を見失うほど大げさなものでもなく、
悲観的にばかりなってもいられない現状。

前向きな考え方が幸運を招くって教えてもらったばかりだしね。

とにかく何かちょっとでも、自分の視野を広げたいなーと。色んな意味で。
さて、何から始めればいいのやら・・・。
[PR]

by japapa1 | 2009-05-15 20:57 | 雑記

呆れたビリーヴァー

そんな簡単にショックから立ち直れるハズもなくて、
ついついタメイキもでちゃうけどさ・・・

家族の前じゃ平然としてても、
一人ベッドに横になったら、泣けてくるかもしんないけどさ・・

でも、前向きな気持ちを全て無くしたわけじゃないから。
うん・・・きっと、大丈夫。

失恋ばかりの人生だけど・・・
私だって、いつか誰かと幸せを分かち合える。

そう信じてたっていいじゃん。

いや、なる!幸せになるのだ!!

たった一度 笑えるなら
何度でも 泣いたっていいや。

そんな歌を思い出したよ。
[PR]

by japapa1 | 2009-05-14 19:58 | 雑記