<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

豚肉のチーズ巻きソテー

e0010302_2072026.jpg

今日の晩ごはん。

チーズを青じそと豚肉で巻き、
パン粉をつけて焼いたものです。

なかなか好評でした。

レシピも簡単だし、
定番メニューになりそうな感じです(^^)
[PR]

by japapa1 | 2009-06-30 20:07

今日の晩ごはん

e0010302_2021166.jpg

家で料理した写真、
今まで撮るの忘れてました。

新しいケータイは前のより画像がきれいなので、
そのまま写メで送れます。

今日の晩ごはんは「プルコギ」。

ちょっと人参が固かったけど、うまし!
ご飯が進む味です(^∀^)

最近GO!GO!7188の「アンテナ」をよく聞いてます。

前から好きだったけど、このアルバムは
今までで一番好きかも。ってか好みな曲が多い。

「食わずギライ」と「ふたしかたしか」を
特によく聞いてます(^ω^)
[PR]

by japapa1 | 2009-06-28 20:02

お試し投稿

e0010302_18281013.jpg

ケータイを新しくしたので、
お試し投稿です。


ミーちゃんは今日、ようやく外にも出られるようになりました。

まだビクビクしてるとこもあるけど
だいぶ元気になりました。

てか早速スズメを捕まえたりしてるし(笑)
そんな元気があるなら大丈夫かな~。
[PR]

by japapa1 | 2009-06-27 18:28

すやすや・・・

e0010302_1605890.jpg

↑家に戻ってきて暫くのち、すっかり落ち着いてくつろぐミーちゃん。

外を彷徨ってる間は、ゆっくり眠ることも出来なかったのか、
帰ってきてからほとんどずーっと、スヤスヤ寝ています。

安心できる場所に帰ってこれて、本当に良かったねミーちゃん!

追記:

・・・と、思ったのですが、起きている時はやっぱり何かに
ビクビクしている様子。

外にも行きたがらないし、
外で何か怖いことがあったのかなー・・?

早くいつもの元気なミーちゃんに戻って欲しいです。
[PR]

by japapa1 | 2009-06-25 16:03

見つかりました!

今朝、近所をうろついているのを見つけて知らせてくださった方がいて、
ミーちゃんが無事帰ってきました~(ToT)

家の中に連れて来ても、なんだか警戒した様子で、
小さな物音にもビクッとしてたり、まだちょっと落ち着かない感じはありますが
とにかく無事で良かったです。

きのう見つからなかった時はホント、最悪の状況まで考えてしまって
もう二度と会えなかったらどうしよう・・とか思って、
だから本当に帰ってきてくれて嬉しいです。

「当たり前」なことが幸せなんだな、とあらためて思った数日間でありました。
[PR]

by japapa1 | 2009-06-25 08:25

ミーちゃんが!

朝ご飯の時に見たのを最後に、

夕ご飯の時間もとっくに過ぎ・・
こんな夜中になってもまだ帰って来ません

庭や近所を捜したり、家の中もあちこち覗いたけど、どこにもいない・・・。

一体どうしてしまったんだろうか・・

あああ~・・・
考えたくないような悪い状況が、
つい頭に浮かんできてしまったりします。。

明日の朝、何事もなかったように
ヒョッコリ帰ってきてくれることを祈るばかりです(>_<)

ミーちゃ~ん
ホントにどこ行っちゃったんだよ~!
[PR]

by japapa1 | 2009-06-23 22:43

メガネっ子

e0010302_1448104.jpg


どうやら雨はあがった模様。
[PR]

by japapa1 | 2009-06-22 14:48

年下の男の子♪

e0010302_13162031.jpg


今日は朝から雨です。

出かけるには億劫ですが、家に居る分には
久々に過ごし易い涼しさ。

今日はまたーりすごそう。
[PR]

by japapa1 | 2009-06-22 13:16

料理教室2回目

e0010302_18433751.jpg

行って来ました~料理教室。

一度は本当に辞めようかと思ったのですが、なんとか2回目も行くことができました。

1回目より多少は慣れたかもしれないけど、
やっぱり帰ってきたらどっと疲れが・・・;

でもこれも社会勉強だと思って、月2回だけだし
なんとか続けられたらいいのですが・・

というか、辞めたくてもちょっと辞められないような状況になってしまって、
それならば開き直るって行くしかないのかって感じというか。

・・・どうなることやら^^;


なんか前に「鈍感力」って話題になってましたが、
本を読んだことないので詳しくはわかりませんが、
自分にはそれが必要なのかもって思いました。

小さなことイチイチ気にしてたら生きてけないなーと実感。
一度本を読んでみようかな。

もう少し逞しくなりたい。
あとこの口下手をどうにかしたい・・が、こればっかりは生まれつきなので・・。

ちなみにわかりにくいですが、右下は煮込みハンバーグです。
パスタはあっさりめで美味しかったので、自分でも作ってみようかと。
[PR]

by japapa1 | 2009-06-20 18:55

今日も暑かった(=o=;

e0010302_1830213.jpg


早くもバテ気味です;

どうせなら、夏らしいイラストも描きたいな。
また雑誌を買ってこよう~。
[PR]

by japapa1 | 2009-06-19 18:31