<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々、料理画像

e0010302_19301578.jpg

チキンソテーのきのこソースかけ、です。

鶏肉メインのはずですが、きのこたっぷりで
どっちがメインかわかりません(・∀・;

レシピの倍、入ってます。
でも我が家的にはちょうど良い割合。

味はなんかちょっと・・・酸っぱい?!
白ワインの入れすぎでしょうか(・∀・;
[PR]

by japapa1 | 2009-09-29 19:30

あぢー・・

9月も終わりだというのに暑くて死にそうです・・・。

同級生からのメールは現実を突きつけられるような感じがして
途端にゆううつになる。

滅多に来ないメールを、くれる、貴重な人なんだから
そういう人を大事にしないでどーするよ、と思うけど。

ついつい素っ気無い返信になってしまう・・・。ごめんよ。

自分がいかに普段、ぬるま湯につかってんだって話です。

でも考え出すと余計、
頭がこんがらがって身動きがとれなくなってしまう。

頭イタイ・・・
[PR]

by japapa1 | 2009-09-26 16:01 | 雑記

今日は・・・

これでもかっ!ってくらい
ぐーたらした1日でした。

『斎藤和義』のベストアルバムをお供に。

明日はシャキッとしたいところですが、
また暑くなりそう(+。+)

まだ残暑は続くのでしょうか。
夏服全部、仕舞っちゃったよ・・。

さて、そろそろワンコの散歩へGO→
[PR]

by japapa1 | 2009-09-24 17:18

レンタル猫ちゃん

e0010302_22405028.jpg

可愛いイラストに惹かれて借りてきた一冊。

二話まで読んで、今は伊坂幸太郎に浮気中ですが(笑)

重松さんが書くお話は
(と言ってもまだそれほど読んでいませんが)

どこか悲しい。

でも全く救いがないわけじゃない。

一筋の光、それを希望にして
また明日を生きていく。

きっと人生ってそういうもんなんだろうな、と
感じさせてくれる、

そんなお話。
[PR]

by japapa1 | 2009-09-19 22:40

ニャ~

e0010302_0464036.jpg

何日か前に撮ったミーちゃんです。

なかなか寝付けなくて
文章を書いては消し書いては消し。。

いい加減寝ないと・・・
[PR]

by japapa1 | 2009-09-18 00:46

万歩計

母が万歩計を買ってきたので、
ワンコの散歩でどれだけ歩いているのか、試しにつけてみました。

結果、30分ほどの散歩でおよそ2000歩・・(・∀・;
思っていたより全然少ないなー。

散歩以外にも出歩いたりはするけど、
1日1万歩には程遠いですね。

やっぱり何か運動しないとな・・。
[PR]

by japapa1 | 2009-09-11 18:06 | 雑記

ひさびさお外♪

e0010302_18463773.jpg

尻尾の手術のあと、傷口がなおるまで
首にはカラー、外出も禁止となり
2週間以上家の中だけで過ごしていたミーちゃんでしたが

ようやくお医者さまの許可がでて
お外に出られるようになりました\(^o^)/

家の中だけにいる間、外に出たくて鳴きまくるし
襖はガリガリするし、時には跳びかかってきたりして
もう大変でした(;^_^A

いざ外に出てみると久々過ぎて自分の匂いが消えてしまっているのか
恐る恐る庭を散策するミーちゃん。

ともあれこれで一安心かな。

・・・と思ったらいきなり野良猫(子猫)とにらみ合い・・
外に出たら出たで心配は耐えません(>_<)

もうケンカするなよ~!お願いだから!!
[PR]

by japapa1 | 2009-09-09 18:46

リッスントゥザミュージック

e0010302_23432160.jpg

シャッフルして聞くとやたら
「リライト」(アジカン)率が高いうちのウォークマン。
WHY?

最近やっと、くるりの『魂のゆくえ』聞きました!
「三日月」いいなぁ。「夜汽車」も好き。

聞いてたらなんだかピアノが弾きたくなってきた
・・のは、最近読んでる「のだめ」の影響なのかも!
(ピアノ、ほとんど弾けないけど)

図書館にあるのを発見してボチボチ借りてます。
ようやく11巻まで読みましたよ。

最近シャンプーするのが面倒で
サボりがちなのも、のだめの影響か?!
いやいや・・笑

でもお風呂は毎日入ってますよ!
(なんの話だ・・。)

読み始めてからクラシックにも少し興味が湧いてきたりもしてます。
NHKの番組見てみたり。

前に「のだめオーケストラ」のCDを借りたことがあって
PCに入ってるので、
改めてじっくり聴いてみようかな。

最近気分が沈みがちなので
明日はクラシック聴きながらゆったり過ごすのもいいかもしれない。
うん。そうしよう。
[PR]

by japapa1 | 2009-09-05 23:43

さよなら二槽式

e0010302_12161185.jpg

実は我が家では、未だに
二槽式の洗濯機を使っていたのですが、

最近とうとう調子が悪くなり
買い換えることになりました。

今日、全自動の洗濯機が届きます(^o^)

これでいちいち洗濯と脱水を入れ替えなくても良いし
かなり楽になります。

何より冬、冷たい水の中に手を入れなくていい!

ともあれ長年お世話になってきたこの洗濯機とも
今日でお別れかと思うとちょっぴり寂しくも・・?
なので記念の写メをパチリ(笑)

長い間、ご苦労様でした☆
[PR]

by japapa1 | 2009-09-03 12:16

たっぷりトーフ

e0010302_1938453.jpg

<ほうれん草入り麻婆豆腐>


辛いのがあまり得意じゃないので、
豆板醤は控えめに。
もうちょい入れても良かったかも?
でもいい味してました。

ほうれん草が合うのかな?ってのが心配だったけど
美味しかったです(^^)
ヘルシーだし良いですね。
[PR]

by japapa1 | 2009-09-02 19:38