<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日の晩ごはん

e0010302_19361493.jpg

「揚げずに唐揚げ」と「野菜スープ」


最近、簡単な組み合わせなら
二品作れるようになってきました。

少しずつ進歩してるのかな。

しかし一週間くらい作り続けると、
そろそろメニューがなくなってきます。

もっとレパートリーを増やさねば(・∀・;
[PR]

by japapa1 | 2009-10-31 19:36

もしゃもしゃ完成

e0010302_1616020.jpg


色塗りはさらに細かい作業で、時間が掛かりました~^^;
でもこういう作業は嫌いじゃないです。

本物とは微妙に色合いが違う部分もありますが、
なるだけ忠実に仕上げたつもりです。
[PR]

by japapa1 | 2009-10-31 16:19

モシャモシャ

e0010302_1648552.jpg

コジコジのイラストを模写してます。

非常に細かな描写で、肩が懲りました><
でも描いてみなきゃわからないことって
やっぱりあるなぁと実感。

とりあえず今日はペンまで。
色づけはまた明日か後日やりたいと思います。

まだ自分がどんなイラストを描いていきたいのか
つかめていないので、
いろんなイラストレーターさんの絵を
見たり真似して描いてみたりするのも
一つの勉強だなと思います。
[PR]

by japapa1 | 2009-10-30 16:48

スイスイくん3

e0010302_17325564.jpg


だからスイスイくんは、みんなの嫌われもの。

スイスイくんが近付くと、
みんな一斉に逃げて行っちゃうんだ。



つづく
[PR]

by japapa1 | 2009-10-28 17:34

きのうの残り

e0010302_16171412.jpg

の、クリームシチュー。

大量に作ったので、今日のお昼にも食べました。

だんだんと、あたたかいものが美味しい季節に
なってきましたね。
[PR]

by japapa1 | 2009-10-28 16:17

今日のラクガキ

e0010302_21293647.jpg


「ちぇっ」
って感じの二人。
[PR]

by japapa1 | 2009-10-27 21:29

ささみロール

e0010302_13152032.jpg

ササミがいっぱいあったので、
海苔とチーズを巻いて焼きました。

けっこうじっくり焼いたのだけど
一部、中まで焼けてなくて
レンジでチン(・∀・;

サラダと共にいただきました♪
[PR]

by japapa1 | 2009-10-27 13:15

ちょっと聞いた話

なんだかやる気の起きない時ってありますよね。

そんな時、
「勉強しなきゃ」
「会社行かなきゃ」等々

「~しなきゃ」
って思うと、誰かに強制されてるような気分になって
余計に気が重くなってしまうそうです。

そんな時は
「~しなきゃ」ではなく
「~する!」

「僕は勉強するんだ!」
「私は会社へ行く!」
と、‘自分の意思’に変えることによって
ずいぶんとやる気が違ってくるんだそうです。

確かに自分から積極的に行動するのと、
誰かに‘やらされてる’と思いながらやるのとでは
全然気分が変わってきますよね。

ちょっとした言葉の違いで変わるのなら
自分もこれから意識してみようかなと思いました。

以上、ちょっと聞いた話でした。
[PR]

by japapa1 | 2009-10-27 10:55 | 雑記

不定期連載「スイスイくん」2

e0010302_2255384.jpg

スイスイくんの得意技は
どんなものでも“吸いとっちゃう”こと。

いつも町へ行って、人間の子の
『楽しかった思い出』を吸いとっているんだ。



つづく
[PR]

by japapa1 | 2009-10-26 21:50

不定期連載「スイスイくん」

e0010302_22125775.jpg


ある森にスイスイくんという妖精が住んでいました。


つづく

(この物語は椿のきまぐれで描かれる
不定期連載のお話です。
そのため、次回はいつになるかわかりません。
でもお話の大筋は決まっています。)

「スイスイくん」なのに、帽子のイニシャルを
うっかり「M」にしてしまった(・∀・;
メンドウなので「森で拾った帽子」ということにします。
[PR]

by japapa1 | 2009-10-25 22:22