<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日の晩ごはん

e0010302_19553980.jpg

とり団子鍋でした〜♪

白菜たっぷり。
アツアツで体が温まりました(^o^)

スープのレパートリーも少しずつ増えていってますね。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-30 19:55

今日の晩ごはん

e0010302_19372171.jpg

帆立とチンゲン菜の中華風スープです。

鶏がらスープのあっさり味で、
帆立もいい味がでていて美味しかったです(^_^)
[PR]

by japapa1 | 2009-11-28 19:37

スイスイくん7

e0010302_11131153.jpg


「だったら僕が吸い取ってあげるよ」

スイスイくんは女の子と愛犬との思い出を
全部吸い取ってあげました。

「ありがとうスイスイくん」

女の子は泣き止んで、帰って行きました。



つづく
[PR]

by japapa1 | 2009-11-28 11:15

今日の晩ごはん

e0010302_19583373.jpg

かきのチャウダー。

なかなか料理本のように美味しそうに撮れないなー(・ω・;

ちょっと一人分が多すぎたかな、と思いましたが
全部食べちゃいました。

あつあつうまうまー。お腹いっぱいです(^∀^)
[PR]

by japapa1 | 2009-11-25 19:58

道案内

さっき近所を歩いてたら道を聞かれたのですが、
普段行きなれてるところなのにとっさのことで
うまく説明できず・・・

別れてから「あー・・こう言えばわかりやすかったのに・・」
なんて激しく後悔。

道案内は苦手です。。

それはさておき、この前見学に行った施設に
正式に通うことになって、
きのう初めて行って来ました。

本当は先週から通おうと思っていたのですが
当日になると躊躇してしまって
「準備しなきゃ・・」と思うのに体が動いてくれない
で、断念。というのが2日続いて
かなり落ち込んでしまったのですが・・・

きのうはなんとかモチベーションがさがらないように
もっていくことができて不安になりながらも行けました。

行ってみれば、何か恐ろしい事が待ってるわけでもなく
むしろ歓迎してもらえて、
相変わらず人と上手くは話せないけど
それでもなんとか接する事ができて
無事に帰ってきました。

「案ずるより生むがやすし」とはまさにことのとだなぁ
と思ったりして^^;

これならなんとか、マイペースで通えそうだなと思います。

作業も少しやりました。車の部品を作ってます。
と言っても工学的な難しい作業とかそんなんじゃないです。
線に沿ってテープを貼っていくという・・

そんな作業でも必要な「仕事」。
少しでも社会に関わりあってる、役立ってる
と思って取り組みたいです。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-25 16:48 | 雑記

スマイル!

e0010302_16583636.jpg


昨日のイラストは微妙な表情だったので、
今度は思い切り笑顔のイラストにしてみました。

気付けば男の子が続いてる・・
次はまた女の子も描いてみたいです。

今朝のテレビでプロフェッショナルの井上雄彦の回が
再放送やってたみたいです。

またしても見逃してしまったー(><)
[PR]

by japapa1 | 2009-11-23 17:02

今日のイラスト

e0010302_18212992.jpg


最初、全身を描いたのですが、なんか気に入らなくて
ぐしゃぐしゃーってしちゃいました(・∀・;

勿体なかったかも・・と思いながら
アップで描き直しました。

e0010302_1822238.jpg


似てないけど・・・きのう夢に出てきた人。
よく出てくるんだな。

ビミョーな表情だ・・。

今日は何故だかペンが滑らかに引けず、
ガタガタしてしまいました。むー・・。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-22 18:27

スープの本

e0010302_15323069.jpg

新しい料理の本が欲しいけど、
買うと高いしなー・・・

と思っていたら、
そうだ図書館にあるかも!
と思い付いて行ってみたら
あるわあるわ(笑)
どれを借りようか迷うくらい何十冊とありました。

だんだんと寒くなってきたので、
その中で、温かいスープの本を借りてきました。

また色々、新しいレシピに挑戦してみよう♪


それからCDショップへ行って
遅くなりましたがバンプのCDを予約してきました。

もうYOU TUBEで聞いちゃいましたが、
やっぱりCDでじっくり聞きたいので。

ってかネットやレンタルで聞けても
やっぱりCDを手に入れたい!と思わせる曲でした。

24日午後には入荷するそうです。
楽しみ〜♪
[PR]

by japapa1 | 2009-11-22 15:32

スイスイくん6

e0010302_13163766.jpg


「どうしたの?」

スイスイくんが尋ねると、女の子は言いました。

「大好きだったコロが・・し・・死んじゃった・・の」

「コロのこと・・思い出すたび・・悲しく・・て
涙が・・止まらなくなるの・・・」


つづく
[PR]

by japapa1 | 2009-11-22 13:20

牡蠣〜♪

e0010302_2142216.jpg

母親が伊勢に行ったお土産です。

殻付きの牡蠣なんて初めて食べました!

ちょっと身は小さかったけど、
プリプリで美味しかったです。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-18 21:04