<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

並び。

e0010302_22533786.jpg


髪の練習~。

下絵の段階から意識して描いたら、
ペン入れもしやすかったです。

でもまだちょっと硬さがあるかな。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-15 22:57

スイスイくん5

e0010302_1883528.jpg


ある日、スイスイくんは公園で女の子と出会いました。

女の子は一人ぼっちで泣いていました。


つづく


すっかり間が開いてしまいました。
誰かこの不定期連載のことを覚えておいででしょうか(・∀・;

多分これからも、忘れた頃にまた更新されると思います。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-15 18:12

本日2枚目

e0010302_23105921.jpg


ペン入れ楽しいな~っと。

髪の描き方は永遠の悩みな気が・・・(・ω・;
[PR]

by japapa1 | 2009-11-14 23:11

久しぶり~に

e0010302_20474918.jpg


インクを買って来て、ペン入れしました。

久しぶりすぎて、髪の毛とか滑らかに描けませんでしたが、
やっぱりつけペンはいいですね。

徐々に慣れていきたいです。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-14 20:55

段階踏んで。

きのう、ある施設の見学に行って来ました。
軽作業でリハビリをしながら就労を目指す、といった施設です。

本当は短期バイトとか探してやりたかったんだけど、
今の自分には短時間でも働く自信がないので・・・
せっかく良さそうなバイトを見つけても応募する勇気がないというか
踏み出せない、というのが現実でして。

その施設ならマイペースで通って、マイペースで作業して
といった感じなので、
徐々に慣れていって自信をつけられれば、と思いました。

普通に働いている人を見ると、つい自分と比べてしまうけど
現実の自分の状態を見て、段階を踏んでやっていくのが
いいんじゃないかなと思います。

最初はただ「通う」ということだけでも、社会生活の練習というか
そんな感じなので・・

とは言えこの施設でさえ、いざ通うとなれば
初めは足踏みをしてしまうだろうけど・・

とりあえず、見学に行っただけでも一歩前進かな。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-13 10:29 | 雑記

星の王子様

e0010302_2158592.jpg


表情とか髪型とか、描いてたら王子様っぽいな・・とか思って、
こんな服を着せてみました。

でもなんかちょっと気持ち悪い感じに・・・(・ω・;
薔薇とかいい加減だし。

やっぱりつけペンでペン入れしたいなーと思って
インクのフタを開けたら・・・

腐ってるどころか固まってました(・∀・;

そういや、漫画辞めてから一度も使ってない??
としたら、もう1年も経ってますもんね・・。そりゃ固まるわ(笑)

またそのうちインクを買って来ようと思います。

やっぱり描き出すと、&こうしてブログに載せたりすると、
もっと上手く描きたいとか、もっと綺麗に見せたいとか、
欲が出てきますね。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-09 22:07

この前のイラスト

e0010302_180339.jpg


ドローイングペンで描いてみました。

久々のペン入れ(と言っていいのか?)なので
楽しかったですが・・・
そのうちやっぱりこのペンでは物足りなくなりそうな気がしました。

本格的にやるなら、やっぱりつけペンですよね。
漫画描いてたとき大量に買った丸ペンがあるので
インクさえあればすぐ使えます。

インク・・残ってるのもあるけど、多分腐ってるよね(笑)
[PR]

by japapa1 | 2009-11-09 18:04

コピック

コピック試してみたけど、見事に失敗しましたorz
↓の原画が台無しに!><
コピーしてからやれば良かったです・・・。

肌の色、揃えたと言いましたが
E00とE02のみで、塗ったらめちゃ濃くなってしまいました。

肌を塗るだけでも他にまだE000とかE01とか、 それ以外でもYのなんたらとか
色々使って濃淡出していくのですね・・・。

うーん、コピックもなかなか奥が深そうだ。

果たして自分に使いこなせるのか不安になってきましたが・・・
期限があるわけでもないのだから、ゆっくり行こう。ゆっくりと。

図書館に、コピックのみの使い方の本はなかったのですが、
カラー画材を色々と紹介してる(前からちょっと読んでみたかった)本が
あるようなのでネット予約しておきました。

コピック以外にも色々知っておくのは良いと思うので、
じっくり読んでみようと思います。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-08 18:59

ドローイング

e0010302_1712919.jpg


コピックのドローイングペンというものを使ってみました。

丸ペンのような繊細さはないですが、
多少の強弱もつけられるし、今の自分にはこれで充分かな、と。

カラーの方も肌色だけ、濃淡揃えてみました。
あとで使ってみよう♪

これからちょっとずつ集めていきたいです。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-08 17:04

今日のラクガキ

e0010302_23172823.jpg

基礎練習ばかりでもつまらないので
たまにはイラストを。

腕のラインがなんだか難しかったです。
[PR]

by japapa1 | 2009-11-07 23:17