<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

無題

今日はちょっとゴタゴタがあって、
詳しくは書きませんが、とても疲れた一日でした。

色々心配などさせられたあげく、やれやれと思っていた矢先に
わかったこと

「バカは死ななきゃ治らない。」

はーぁ・・・ほとほと呆れるわ。
[PR]

by japapa1 | 2010-01-31 20:46 | 雑記

リベンジ☆

画像ありませんが、きんぴらごぼうリベンジしました。

今度はちゃんと唐辛子買って来て(・ω・)ノ
教えてもらった隠し味の酢も入れてみましたよ♪

程よいピリ辛で、美味しくできました。
そうそう、きんぴらはこうでなくちゃ!って味がしました。

新たなレパートリーが増えました^^
[PR]

by japapa1 | 2010-01-30 21:55

スイスイくん10

e0010302_18171252.jpg


女の子は言いました。

「悲しくてもいいの。

コロの写真を見てもお墓を見ても
何も思い出せないなんて・・

そっちの方が変だよ!淋しいよ!

悲しいのも、楽しいのも
全部、コロがそばにいてくれた証拠なんだ。

なくしちゃいけない、たからものだって
気付いたの」


つづく
[PR]

by japapa1 | 2010-01-29 18:19

あらら?

e0010302_19563513.jpg

きんぴらごぼうに初挑戦してみました。

家にあった唐辛子を使ったんですが、
何故だか辛くならず・・・

普通に醤油とみりんの甘辛煮みたいになっちゃいました(・∀・;

これはこれで不味くはないけど
やっぱり唐辛子の辛さがないと、ちょっと物足りないですね。

今度またリベンジしたいと思います(・ω・)ノ
[PR]

by japapa1 | 2010-01-27 19:56

がつがつ

e0010302_1643470.jpg

どうやら食欲も戻ってきたようです。

ホッと一安心(^o^;)
[PR]

by japapa1 | 2010-01-27 16:43

天気の良い日は

e0010302_10501721.jpg

最近、ご飯を残しがちなミーちゃんです。

母は「猫だって食欲ない時もあるよ」と
気楽に言うのですが、心配です(><)

また病院にお世話にならないことを祈ります。

今日は天気が良いので、
いつもの場所で日向ぼっこ。

植物のシートが穴だらけです(;^_^
[PR]

by japapa1 | 2010-01-26 10:50

久しぶりに料理

e0010302_19425745.jpg

ゴボウがお腹に良いと聞いたので、
ゴボウと牛肉の煮物を作ってみました。

ちょっと色合いが淋しいですが、
味は良かったですよv(^o^)
二人で完食しました。
[PR]

by japapa1 | 2010-01-25 19:42

ついつい手が出る

「今日の間食」、ココに書くのをやめたら
すっかり気が緩んでしまいました・・・。

効果があるかどうかわかりませんが、
これからは右下の「つぶろぐ」の方に書いていきたいと思います。
効果がなければまた毎日記事にしていくかも・・?

しばらく様子見、ですね。

「コンビニ袋キック」、今のところ朝昼晩ちゃんとやってますよ(・∀・)ノ
けっこう良い運動になってるんじゃないかと思います。

60回くらい、足を交互にキックしてると、
息も切れるし、けっこう太ももにきます。

引き続き、こちらもやっていきたいです。

ところで今日は美容院に行って来ました。すっきりー♪
ボブが流行ってるのもあって、ショートボブにしてみました。
髪型だけ、なら木村カエラ(笑)
[PR]

by japapa1 | 2010-01-24 22:08

今日も懲りずに

またまたダイエット番組見てました(笑)

手っ取り早く始められるのは、
「コンビニ袋キックダイエット」かなぁ。

コンビニ袋を朝昼晩と50回ずつキックするというだけですが、
普段、運動不足の人には効果があるようです。

早速やってみたのですが、50回でもちょっと息が切れますね^^;

昨日はちょっとやる気をなくしてましたが、
間食を控えるというのもなるべく実行しつつ
「コンビニキック」も続けていきたいと思います。

あと夜8時以降に食べると太るってのも
科学的に本当らしいので、これも気をつけたいです(・ω・)b
[PR]

by japapa1 | 2010-01-22 20:08

ここまでか・・

もうダメです・・・
気持ちが挫けました。

やっぱり「我慢」は長続きしません><
[PR]

by japapa1 | 2010-01-21 21:08