<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花の名

e0010302_1173916.jpg

今日は母の誕生日なので、
花好きの母に花をプレゼント。(正確にはフライングしてきのう)

どの花にするか色々悩みましたが、
喜んでもらえてたので良かったです(^^)

花の名前は忘れてしまいました(^^;

****

フィギュアスケートのエキシビションを見てますが、
高橋選手の衣装が好きな感じv
和っぽくて。素敵でした(*^^*)

今はアイスダンスでマトリックスをやってます。
エキシビションも色々と趣向を凝らしてて楽しいですね。
キムヨナの演技も楽しみです。
[PR]

by japapa1 | 2010-02-28 11:07 | 雑記

じょぎんぐ!

今日は俄かジョガーになって、近所をジョギングしてきました。
運動不足なので、すぐ息切れして半分くらい歩いてましたが(笑)

走った分お腹が減って、いつもより食べてしまったので
カロリー的にはプラマイゼロな感じですが
全く運動しないよりはマシな気がします。

これから暖かくなってくるだろうし、何とか続けられるといいなぁ。
[PR]

by japapa1 | 2010-02-20 22:22

自己嫌悪に陥る前に。

森三中のキャッツアイのCMが気になる今日この頃、

気付けばダイエットがすっかりフェードアウトしてしまっております。

風邪を引いて寝込んで以来、コンビニ袋キックも
全くやらなくなってしまったし、

間食もばりばりしちゃってるし、

最近怖くて体重計にも乗ってません・・・

でもやっぱり薄着になる季節の前にはどうにかしたいなぁ。

一体、何のダイエットなら成功するのかな?

・・・って結局、何やったって問題は意思の弱さ(><)
わかってるんですけどね。
[PR]

by japapa1 | 2010-02-19 23:16

スイスイくん14

e0010302_17202022.jpg


スイスイくんはみんなと一緒に
遊びました。

スイスイくんはもう二度と
みんなの思い出を吸い取ることは
ありませんでした。


**おしまい**


これでスイスイくんのお話は終わりです。

ずいぶんと時間が掛かってしまいましたが
なんとかラストまでもってこられて良かったです。

長い間、お付き合い下さりありがとうございました。
[PR]

by japapa1 | 2010-02-15 17:24

スイスイくん13

e0010302_20164611.jpg


スイスイくんは言いました。
「ねぇ、僕と一緒に遊んでくれる?」

「うん、遊ぼう!」

女の子とスイスイくんが遊んでいると
次第に子ども達が集まってきました。



つづく
[PR]

by japapa1 | 2010-02-14 20:18

回復。

e0010302_1825337.jpg

風邪、まだ少し頭痛が残るものの、
体のほうはずいぶん楽になりました。

ほぼ丸3日、寝込んでいましたが、
私の担当分の家事を母が代わりにやってくれたので、
大助かりでした。
健康と母親のありがたさを感じた今回の風邪でしたね。

画像は今日読み終わった本。

以前のように、何かに追われるかのように
本を読み漁ることもなく、
気が向いた時にボチボチ読んでます。

最近は特定の作家さんではなく、
図書館でふと目に止まったタイトルの本を手にとり、
表紙とパラパラめくった感じだけで決めて、
借りるというのをやっています。

当然ながら、全く好みじゃないものや難解なものなどもあって、
途中で読むのをやめてしまうものもあるのですが、

この本はまずまず「当たり」でした。

小説のようなエッセイのような。
何気ない日常のようで、ちょっと視点が変わっていたり。共感したり。

自分の何でもない日々も、ちょっと見方を変えてみたら
こんな文章が綴れたりするのかな
いつか書いてみたいな、なんて思ったりもしました。
[PR]

by japapa1 | 2010-02-12 18:25

しんどいよー(><)

金曜日くらいから風邪で微熱っぽくて、
昨日も早めにベッドに入ったんだが
寒気で全然寝付けなくて

さっき熱測ったら38.02℃だったんだけど

これって風邪じゃなくてもしかしたらインフルエンザ??

医者が開くまでの時間が長いー。
あと3時間半が永遠のように感じられる。
早く朝になっておくれー
[PR]

by japapa1 | 2010-02-09 05:33

スイスイくん12

e0010302_18511570.jpg


スイスイくんは女の子の思い出を
返してあげました。

「ありがとう、スイスイくん」



つづく
[PR]

by japapa1 | 2010-02-08 18:52

信じるものは救われる

少し前までの自分、

「・・・これから先もずっと、
この病気を抱えながら生きてくしかないのかな」

って、思ってた。


でも・・・「治る!」って信じることにした。

専門家が何と言おうと、絶対、治る。

自分が信じないで、誰が自分を救ってくれる?

過ぎた時間を悔やむのはよそう。

前だけ向いて歩こう。


明日は暖かくなるそうだ。
[PR]

by japapa1 | 2010-02-07 22:01 | 雑記

最近の自分・・

ダメダメだぁなと。

些細なきっかけて、作業所に行けなくなってしまって
そのまま行く気が湧かないまま何となく過ごしてたら
あっという間に半月以上経ってしまいました・・・。

ブログ巡りをしていて、

自分が漫画家を目指していた頃からのお知り合いさん達が
今も変わらず夢に向かって努力し続けていて

チャンスを掴もうとしている人、または夢を叶えた人、
そんな人たちを見てたら、今の自分って何だ?と思ってしまった。

今の自分にがんばれること、がんばらなきゃならないこと
って結局、作業所しかない。

人間関係のごたごたって社会にいる限り避けられないことで
作業所はそれの練習でもある。というか自分にとってはそれが大きい。

今の自分の夢は漫画家ではなく、もっとごくごく普通のこと
(まだ具体的には見えてこないが・・)
でも夢に大きいも小さいもないよね、って思うんだ。
[PR]

by japapa1 | 2010-02-06 22:18 | 雑記