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経過報告

間食控えめにしたら、4日で1kg落ちました。
今までそれだけ食べてたってことか(・∀・;

目標まであと約4kg!

ガマンし過ぎると反動が怖いので、
半分ガマン、くらいでこれからもやっていきたいです。

ところで今日テレビでやっていたのだけど、
牛丼と天丼だと、牛丼のほうが100kcalくらいカロリーが高いそうです。

揚げ物の天丼の方が高いかと思ったら、
やはりお肉は脂身もあって、カロリーが高いのですね。

これからは普段の食事でも、そういうことを意識していきたいと思いました。

あ・・そんな話してたら天丼が食べたくなってきちゃいました(笑)
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by japapa1 | 2010-03-31 22:40

いちにーさんし

ここ最近、疲れと糖分不足?でちょっと愚痴っぽくなってましたね^^;

料理自体は楽しくやってます。
画像無しですが、今日はキャベツと玉子のコンソメ炒めを作りました。
シンプルな材料・味付けですが、なかなか美味しかったです^^

ちょっとずつだけど、レパートリーが増えてきたかな。
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by japapa1 | 2010-03-31 21:50

ギルド

イライラの原因も含め全ては「家事」にあるわけで、

普段からの洗濯などの洗い物全般に加え、
月末~月始めにかけては買い物、料理もやらなきゃというわけで。

一週間近く続くとさすがに疲れてきます。

誰かちょっとは手伝ってくれよと思うけれど
でも父親なんかはあてになるはずもなく、母も仕事があるし、
疲れてるからやりたくないって安易に言えないところがまた余計ストレスになってたり。

でも主婦の人からするとそれは永遠に続くわけで、さらに子育ても加わったりで、
しかも仕事をしながらなんてことになったら私なんかはもう頭がパニックですよ。

本当にご苦労様ですとしか言いようがない。

私ならとてもやってけないな・・・と、ビーフシチューを煮込みながら思うわけです。
それとも病気がよくなれば、少しはそういうのも平気になるのかな。

とりあえず今日は洗濯とお昼の準備を人任せにして
夕飯も後は煮込むだけなので、ちょっとは気が楽になりました。
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by japapa1 | 2010-03-30 15:25 | 雑記

良くない傾向?

今日はがんばって、間食を控えたけど・・・
なんか糖分足りてないとイライラするね(><)

っていうかイライラの原因は他のことにあるんだけど、
でもそれはいつものことと言えばいつものことで
やはりこれは糖分のせい?

・・・全ては慣れ、だろうか。
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by japapa1 | 2010-03-28 21:43

自分を褒めようプロジェクト

ガマンガマンのダイエットでは長続きしそうにないので・・・

今日の良かったこと
・「やきとり体操」を3回やった
・夕食に春雨を使ってヘルシーに
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by japapa1 | 2010-03-27 23:03

忘れてた!

それより何より、大きな一因として、
夕食後のアイス、があげられますね。

今日は食べなかったけど
暖房のきいた部屋で食べるアイスが美味しくてついつい・・・(^^;

も一つ宣言。

夕食後は何も食べない!
体重増加に歯止めをかけるぞ(><)
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by japapa1 | 2010-03-27 22:44

まじやば!

やきとり体操を始めて5日、
今のところ1日2回~3回、三日坊主にはならずになんとか続けてます。

が、当然ながらまだ目に見えた変化はない・・・

どころか、なんと体重が増えてる!(゜o゜∥ガビーン
超えちゃいけない一線を今、超えようとしてい・・る・・・・

まじでヤバい!

うーん。原因の一つとして考えられるのは、
自分で作った料理が残るのがもったいなくて、
ついつい食べ過ぎてしまうことのような気がします。

それ自体は悪いことじゃないけど
うまく適量を作るってことを覚えなきゃな。

それとやっぱり間食か・・・。

ケーキ屋さんのチラシ見て
「シフォンケーキ美味しそう」「食べたいねぇ」
なんて母と話してたけど、
それも当分おあずけですね・・・。

ここに宣言。

筋肉つけるぞ!
間食控えるぞ!(やめるぞ、と言わないところが自分に甘い;)
歩くぞ!

目標-5kg!
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by japapa1 | 2010-03-27 22:37

器用だね

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薄型テレビの上でくつろくミーちゃん。
ほんのり温かいから、気に入った?


**************

このあと体勢を変えたミーちゃんが、音量ボタンを押して
大変なことになりました(・ω・;

音量50て・・・心臓ばくばく!

ミーちゃんは強制退場となりました(笑)
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by japapa1 | 2010-03-26 17:41

やってみました♪

「やきとりじいさん体操」の本がようやく手元に届きました^^

体操は「オリジナルバージョン」・「シェイプアップバージョン」
「座りバージョン」・「スローバージョン」と、目的別で4つあります。

まずは試しに「オリジナルバージョン」を1回。
手の動きについてくのがなかなか大変。
4分ちょっとの体操ですが、けっこう息切れしますね・・。

それから各ポーズの解説をみながら練習。

体全体の動きを意識しながら、しっかり踊れば
良い運動になりそうです。

これを1日、1回~2回とのこと。
なんか今の気分ではもうちょっとやりたい気もしますが、
1日にたくさんやるより、何より続けていく事が大事。

継続は力なり、で頑張っていきたいです。
楽しく、ね^^
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by japapa1 | 2010-03-23 14:10

やきとりやきとり~♪

「体操」で色々と検索していたら、こんな本を見つけました↓↓

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YouTubeで45万アクセスがあったという
「やきとりじいさん体操」。
そういえば、ずいぶん前にテレビでも話題になってたような・・?

動画を見ながら一緒にちょっとやってみたら、
なんだか楽しい(ノ^ω^)ノ


これなら続くかも?!と思ってネットで注文しました。
やっぱりやるなら楽しくやらなきゃね!

気になった方はYouTubeで見てみて下さい。
うちのPC、何故だか最近YouTubeが見られないんですよね・・。
アマゾンでも一部だけど動画が見られます。
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by japapa1 | 2010-03-18 21:27