<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

作り過ぎ・・・

e0010302_19595088.jpg

今日の晩ご飯は麻婆春雨だったのですが・・

山盛り・・どう見ても二人で食べる量じゃない!(笑)

食べても食べても減らない春雨・・・
しかも大量の春雨が汁を吸って、なんだかパサパサ。

それでも作った者の責任として、なんとか半分は食べましたよ。
もうお腹パンパン!

春雨はヘルシーだし、まぁいっか(^^;
味は割と好評でした(^^)

今度またリベンジしまーす!


それから、色々と健康に良いと聞く、黒酢を飲んでみました。

ダイエットにも効果があるとかないとか?!

酢の酸っぱさは苦手なので、
「りんごハチミツ黒酢」という飲み易そうなものを選びました。

匂いはりんごジュースみたいな感じ。
味もあまり酢の感じはなくて、割りと飲みやすいかなぁ。

でも喉を通るときむせる感じがするのは
やっぱり酢だなぁって思いました。

効果があるのかどうか、しばらく続けてみようと思います(^^)
[PR]

by japapa1 | 2010-06-27 19:59

ディズニー映画

e0010302_15583264.jpg

最近、ディズニー/ピクサー映画にはまって
いっぱい見ています。

「ボルト」に始まって「ファインディング・ニモ」、
「モンスターズ・インク」、「リロ&スティッチ」などなど。

「ウォーリー」は映画館でも見たので二度目。
ロボットなのにすごく表情豊かで、動きがとっても可愛いのです^^

ストーリーが一番面白かったのは「ニモ」かなぁ。
子ども向けというより、大人へのメッセージを感じましたね。
あと、出てくるキャラがどれも良かった。

どの映画も面白いだけじゃなくて、
切ないところやジーンとするところもあって、
最後はやっぱりハッピーエンドってところがいいですね^^

次に見たいのは「トイストーリー」です。
今、「3」がやってる影響で、いつ行っても貸し出し中なんです。

続編が作られてるってことは、きっと面白いはず。
早く見たいなぁ~。
[PR]

by japapa1 | 2010-06-27 15:58

整理整頓

ミーちゃん、どうやら食欲がだいぶ戻ってきたみたいです。

ひと安心^^


さて今日は、履かなくなった靴の整理をしていました。

クローゼットには古い靴がいっぱい。
中には10年前とか、もしかしたらそれ以上?!くらい前のヤツが(笑)
ホント、物が捨てられないんです。

高かった靴も思い切ってゴミ袋に。
それでもまだ捨てられずに何足かは残りました。
明らかに流行遅れの、もう履く機会もなさそうなやつなのですが、
あまり傷んでもないし勿体ない気がして・・・^^;

それでも少しはクローゼットがスッキリしました^^

次は着なくなった服の整理ですかね。
これは靴以上に難しい問題です(笑)
[PR]

by japapa1 | 2010-06-23 17:38 | 雑記

早く元気になって!

ここ2・3日、ミーちゃんが体調を崩してます。

おととい、何だか食欲がないみたいで
どうしたのかな?と思っていたら、

きのうの朝晩、ご飯のときに
食べたもの全部、もどしてしまって・・・><

今日はいまのところ吐いていないけど、
急にいっぱい食べたらダメかなと思って
いつもの半分くらいしかあげてません。

でもやっぱり、あんまり食欲がないみたい。。

急に暑くなったり、雨が降ったり、
変わりやすいお天気で体調崩しちゃったのかな・・。

ほかの猫を知りませんが、なんかミーちゃんは
ほかの猫より体が弱いのかも・・?って思います。

やっぱり拾った時が瀕死の状態だったので・・そうなのかなぁ。

猫ちゃんはいろいろ、心配事が多いです><

もうしばらく様子見、ですね。

早く元気になって、いつもの「ごはんくれくれ」アピール
を見せてもらいたいです。
[PR]

by japapa1 | 2010-06-21 18:02

リラックスだにゃーん

e0010302_14101439.jpg

e0010302_14101446.jpg

e0010302_14101425.jpg

今日も暑いです。
ミーちゃんもぐにゃーんとリラックス。

暑くても寒くても寝る子のネコちゃんは寝てばかりです(笑)


ところで最近、我が家近辺でアライグマらしきものが
時々出没しているようです。

私はずっと前に一度見て、それ以来は遭遇していないのですが。
みんなはっきりと見たわけではないのですが
足跡がくっきりと残っていたり、荒らされた跡があったり。
この辺りに住み着いているのかも、と話しています。

保健所に通報すべきでしょうか。
アライグマは凶暴らしいし怖いですね(><)
[PR]

by japapa1 | 2010-06-17 14:10

花鳥風月

e0010302_15482698.jpg

一時の熱は冷めたけど、やっぱり手にとってしまうレミオロメン。

うん、やっぱりいいじゃん。

歌詞の色んなところに愛が詰まってる。

「今日もまためざましテレビの占い 大事な人の星座を
見ている時間が幸せ 頑張ろうって思えてくる」
(from 「Tomorrow」)

そんなのっていいな。

そんな風になりたいな。
[PR]

by japapa1 | 2010-06-16 15:48

チャリ通

e0010302_16551779.jpg

新しい自転車を買いました。

といっても中古ですが。
あまり選択肢が多いとかえって迷うのでちょうど良いかも。

気に入ったのが見つかって良かった^^

これから大活躍だね。よろしく!
[PR]

by japapa1 | 2010-06-12 16:55

おつかれちゃん

作業所やら動物園やらまた作業所やら・・
1日おきに遠出していたら、流石に疲れがたまってきました。

気持ちが活動的になっても、体力がついてこないのが現状。
長いこと引きこもり気味の生活を送っていたので、仕方ないかな。

まだまだ普通に働けるようになるのは遠いなぁ・・。

でも、作業所でも最初の頃から比べると、
徐々に作業できる時間も長くなってきて
ゆっくりだけど進歩しているのかな、と思います。

家事とかも前より苦じゃなくなってきたし・・
少しずつ出来る事が増えてきて、病気も良くなってきているのではないかと。


最近、幸せだなぁ・・と思ったりします。

うん年前の病気が一番酷かった時は、毎日ゆううつで
生きてる事・・息してること時間がながれていくことが
とにかく苦痛で苦痛でしかたなくて・・・
本当に死にたいってそればかりに囚われてた。

それに比べて、今だって悩みは尽きないけど
それでも笑える事が増えて、
「きっとまたなんかいい事あるさ」って、前向きに思える。

大げさじゃなく、あの時死ななくて良かったな・・って
思います。

そう思えるようになった事が幸せ^^


さて。今日はゆっくり休んで、またがんばろー。
[PR]

by japapa1 | 2010-06-08 10:57 | 雑記

動物園②

e0010302_17374667.jpg

e0010302_1737468.jpg

e0010302_17374610.jpg

暑かったですが木陰がけっこうあったので、
なんとかやり過ごせました。

でも水の中をスイスイ泳ぐペンギンやアシカが羨ましかった。

植物園のほうへも足を伸ばしました。
薔薇が綺麗で癒されました^^

大きなサボテンも可愛い^^

いっぱい歩いて足がくたくたですー。
[PR]

by japapa1 | 2010-06-05 17:37 | 雑記

動物園①

e0010302_17331651.jpg

e0010302_17331610.jpg

e0010302_17331612.jpg

東山動植物園へ行ってきました。

動物園なんて何年ぶりだろー。
生で見る動物たちはやっぱり迫力が違いますね。

カッコいい奴らやカワイイ奴らや
お尻向けてる奴らやひたすら寝てる奴らや(笑)

一番下の画像の鹿は、まだ生まれたてのような子がいて
必死に立ち上がろうとしていました。
そんなシーンに立ち会えるなんて、貴重な体験ができました^^
[PR]

by japapa1 | 2010-06-05 17:33 | 雑記