<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

健康的。

暑さを理由にずっとサボっていた作業所ですが、
電話がかかってきたこともあり、約1ヵ月ぶりに行ってきました。

最近は、今の生活はヤバいと思いつつも、
もう行きたくないなーとか人に会いたくないなーとか
うだうだしてましたが、

行ってみればやはり、家にこもって読書ばかりの生活より
明らかに健康的。

またボチボチ通おうかと思います。

久々にたくさん歩いたら足が疲れたー!
けっこう階段上り下りとかありますしね。
良い運動になります。
[PR]

by japapa1 | 2010-08-25 18:38 | 雑記

本の好み

相変わらず、図書館で目に付いた本を適当に借りてきては
読み漁る日々を続けています。

今月は特に読んでるなぁ・・。

中には「ハズレ」もあって、途中で読むのを
放棄してしまう場合もたまにありますが。

これだけ読んでようやくというか、
だんだんと自分の好みが分かってきたように思います。

ミステリをたくさん読んでいた時期もありますが、
それはそれで面白いのですが

なんか特別な事件とか、例えば殺人事件とか、
そういうのが起こるんじゃなくて、もっと
良い意味で「普通」のお話が好きだなぁって。

日常を描いた作品。
学校とか職場とか人間関係のちょっとした悩みや
心がほっこりするような出来事とか
そんなのが好きです。

そしてやっぱりラストはハッピーエンドがいいですね^^

そんなわけで最近読んだこの作品↓↓

e0010302_1104446.jpg
は、そんな自分の好みにぴったり合った
「アタリ」の作品だったように思います。

いきなり失業してしまった主人公。
あらたな職探しをしても、
自分のやりたいことと現実とのギャップに悩んだり。
突然遠くに行ってしまった好きな人との
微妙な関係に悩んだり。

わんことの散歩の途中に会う、
ちょっと謎の老人の言葉に、解決のヒントをつかんでいく・・


そんなお話でした^^
[PR]

by japapa1 | 2010-08-20 10:57

新ケータイ

ケータイを新しくしたので、お試しでブログ投稿してみたのですが
どうやら投稿失敗した模様です。

ソフトバンクでもauでもドコモでもない、
マイナーな携帯会社の携帯なので、ブログ投稿に対応してないのかな。

基本使用量がめちゃ安だったので、飛びついた携帯ですが
こんなところに弊害が・・・。

たまに携帯から投稿したくなる時があるので、
ちょっと困りますね。

それに画像を添付する時は最近ずっと携帯投稿からだったので、
これからは画像の全くない、淋しい画面になってしまいます。
デジカメから取り込む手もあるにはありますが・・。

・・・まぁ最近は投稿も滞りがちだから、まぁいいか。
PCからぼちぼち投稿していきたいと思います。
[PR]

by japapa1 | 2010-08-20 10:13 | 雑記

おぼーん2

お盆も終わりましたね。

来週末には確か24時間TV。
(特に見る予定はないけど)
それが済んだらいつも、夏も終わりだなぁって気分になります。

まだまだ残暑は続きそうだけど。

夏の終わりはちょっぴり寂しい。

今年も、海も花火も行かなかったなぁ・・・

家でひたすら読書とお笑いDVD。
やっぱり、さまぁ〜ず好きだなぁと再確認した夏でした(笑)
タカトシの漫才DVDも面白かった。

そして土曜日にはお笑いライブ観に行きます。
唯一の夏の思い出となるのでしょうか(笑)


先日、90歳を過ぎて現役医師の方の本を読みました。

身近に目標となるようなモデルの人物をもつことが大事だそう。

そのためにいつもアンテナはってないといけない
って書かれてました。

中学生向けの本だったけど、ためになりました。
・・・今からでも遅くないよな。
[PR]

by japapa1 | 2010-08-15 22:34

おぼーん

腹筋50回、なんとか続けてます。

最近はそれ以上の回数をやってたりしますが、
なかなか引き締まってきませんねぇ・・。

夕食後にアイスとか食べてるんじゃ意味ないかしら(;^_^A

それにしても、総合カロリー的にはそんなに食べてるようには思わないんだけど・・・
やっぱり年齢が上がるにしたがって、筋力が落ちて
太りやすくなってしまうのでしょうか。

恐ろしい話です(><)


あさってはお盆ですね。

うちは親戚が2人だけみえて、こじんまりとした集まりです。

いつもならお寿司やステーキなどのご馳走が、
盆と正月だけのささやかな楽しみですが、
ダイエット中の身としては、厳しい試練となりますね(><)

ここがガマン時だ、という声と、
そんな時くらい思い切り食べたっていいじゃないか、という声と、
天使と悪魔の戦いです(笑)


ここ数ヵ月、もしくは数年、
人知れず悩んでいた病気・・いや病気ってほどのことでもないのですが。

ともかく一人、どうしたものかと思っていたのが、
症状がひどくなって、ようやく意を決して病院で診てもらったら

「全然大したことないよー」って言われて、
10日くらい薬を塗ったらあっという間に治りました。

やっぱり一人で悩んでても始まりませんね。
ってかあれだけ悩んでいたのは何だったんだって感じ。

ともかく長年、心に引っ掛かっていた悩みが
一つ消えて、やれやれです。

一つ解決したらまた一つと、悩みは尽きませんが

まーかんばります。
[PR]

by japapa1 | 2010-08-13 22:23

腹筋!腹筋!!

毎日暑いですね~(ーー;

最近、暑さを理由に(言い訳に)作業所サボってます。。
クーラーの効いた部屋でダラダラ、時々昼寝。
または読書。たまにお笑いDVD。

そりゃあ悪くないさー

・・・ってダメ人間の極み。

動いてなかったら、また太ってしまった気もします。

最近、腹筋をゆっくり50回くらいやってるんですが、
で、その後ウォーキングとかすると、
カロリーを消費し易くなって痩せるって話。

まだまだ効果はありませんが。

それよりも作業所通いの自転車・往復30分、徒歩・往復40分。
自然に良い運動になってた気がします。

シャキッとせんかい!!><
[PR]

by japapa1 | 2010-08-07 22:16 | 雑記