<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ストーカー猫

1匹のオス猫ちゃんが、
完全にミーちゃんに恋してしまったようです^^;

ずっと庭をうろうろ「なぁ~なぁ~」と鳴きながら、
隙あらばミーちゃんに近付こうとしています。

首輪をしてるので飼い猫っぽいのですが、
「お家に帰りなさいっ」と言っても聞かず
昨日も夜8時くらいまで外で鳴いてました。

ミーちゃんはできるだけおうちの中に避難です。
でもやっぱり外が気になる様子。
いつまで続くのやら・・

モテる女は辛いやね~^^;

今日は、ライちゃんの首輪が外れてしまって、
朝からちょっと大変でした。

私は見ていなかったのですが、一度
道路まで飛び出してしまったそうで、
事故に遭わなくて本当に良かったです。

その後私も加わって、捕まえるのに苦労しましたが
最後はご飯で釣って(笑)、食べてる隙に首輪をはめました。

でも裏庭(と呼べるほどのものでもないですが)を
自由に走り回って、楽しそうだったな。

出て行けないように囲いを作って、
時々放してやれたらいいだろうなーなんて
ちょっと思いました。
[PR]

by japapa1 | 2010-09-29 10:50

秋は恋の季節??

最近になって、家の庭にオス猫らしき猫が
またよく現れるようになって、
「んなぁ、んなぁ」と鳴いております。

猫って秋も繁殖期なのかなぁ??

ミーちゃんは美人だからモテるのね、
と親バカ2人(母と私)で話しておりました(笑)

ミーちゃんは避妊手術済みでその気はないので、
ケンカにならなきゃいいけど・・・。

最近だいぶ涼しくなってきたので、
またミーちゃんがお膝の上でぬくぬく
するようになりました。

癒しの時間です^^
[PR]

by japapa1 | 2010-09-28 15:03

最近ハマってます。

e0010302_2046439.jpg
キットカット「大人の甘さ」






今までのキットカットより断然こっちのが好きです。
程よい甘さで、さくさくで美味しい。
ついつい何枚も食べてしまいます~。

1枚あたり65kcal。
今日は4枚も食べてしまったわ^^;
[PR]

by japapa1 | 2010-09-27 20:51 | 雑記

ジョギング始めました?

PCの調子が良いようなので、また書いてます。

昼間はまだまだ暑いですが、夜は涼しくなって
虫の声もして、秋らしくなってきましたね。

そんなこともあって、
前々からしたかったけど夏場は暑くて
とてもやる気が起きなかったジョギングを、
今日から始めました。

最近ジョギングが流行ってるなんてテレビで特集を見たり、
駅伝がテーマの映画を見たりした影響も
あるかもしれませんが・・。

先日、母が偶然見つけた昔(8年位前?)の
写真を見て「あなただいぶ太ったんじゃない?」
と言われてしまいまして(^^;;;

・・ええ、自覚はありますとも。
だからアレコレやってんじゃあないですか><

でもどれも長続きしないんですよね。。。

とりあえず今日は、いつものワンコとの散歩コースと
同じ道のりを、ゆっくりペースで走ってみました。

張り切ってスピード出して走ると
5分も経たないうちに息切れするので・・
無理しない程度のスピードで走るとけっこう長く走れます。

そんな感じで少しずつ距離を延ばして
行けたらいいなぁと思います。

まぁまだ1日やっただけで、長続きするかどうか
わかりませんが、
くじけそうになったら昔の写真を見て
気持ちを奮い立たせるのも一つの手かもしれません(笑)
[PR]

by japapa1 | 2010-09-09 22:17 | 雑記

そろそろ・・・

前々からそろそろ寿命か・・と言われていた
居間にあるこのPCですが、
本当にもう買い替え時のようです。

使い出してしばらくすると、再起動の繰り返しが始まって、
最後にはプラグを引き抜いて強制シャットダウン
させるしかなくなってしまいます。

先ほども長々と書いていた文章の途中で消えてしまって
ありゃ~、しまったって感じで。
今度もいつまた再起動になるかわからないので
こまめに投稿内容を送信しながら書いてます。

夜、涼しくなってくるとちょっとはマシだったり
するのですが、
お値段張るものなので、買い替えといっても
なかなか簡単にはできませんね^^;

さて先日の歯、についてですが、痛みが長引くので
きちんと歯医者さんに行って来ました。

噛み合わせの問題だったようで、
寝てる間に歯をくいしばっていたりとか
そんなのが原因で痛みが出てきていたようです。

ちょちょっと削って?治してもらったら
もうほとんど何も気にならなくなりました。
やっぱりお医者様は凄いですね。

虫歯もしらべてもらったら、無かったようで、
あとは経過報告と下の歯のお掃除をしてもらうだけで
済みそうです。良かった^^

それと前後して、風邪を引いてしまいまして
しばらくダウンしてました。

なんか今年は風邪を引くのが多いなぁ。
作業所でも流行っていたので、
うつってしまったのかもしれません。

それももうほとんど良くなりましたが、
見事に母にうつってしまいまして、今度は母が寝込んでいます。

皆さんも気をつけてくださいね。

またいつ再起動になるかわからないので
今回はこの辺にしておきます^^;
[PR]

by japapa1 | 2010-09-09 20:08 | 雑記

はははははh。

歯、が痛いです。。

おとといの夕方から急に痛み出して、
今も断続的にズキズキズキと痛みに襲われてます。

同じ位置の上下の歯が同時に痛むので、
虫歯ではなく神経的な要因じゃないかなと思うのですが・・

母が言うには細かい作業を黙々とやってたからじゃないかと。
作業所では、細かい部品を扱う仕事をよくやるのです。

細かい作業自体は嫌いじゃないんですけどね~。

ここ数年、歯医者にも行ってないので
痛みが長引くようなら、虫歯の検査も兼ねて
一度行ってみるべきなのかもしれないですね・・。

できれば行きたくないトコロではありますが^^;
[PR]

by japapa1 | 2010-09-01 20:54 | 雑記