<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いめちぇん

もうここ何年もほとんど黒髪で来たのですが、
なんとなく、春も近づいてきたということで
久々に髪を茶色に染めてみることにしました。

何か月か前、一度染めてみたのですが、
もともと染まりにくい髪な上に
焦って放置時間を短くて洗ってしまったために
ほとんど変化がなかった、という失敗があったので
今度はちゃんと染まるといいなぁと思います。

待ってる時間が長い・・。

久々すぎて、染めたすぐは違和感が大きいでしょうね。
でもいい感じになるといいなぁ。

髪といえば、まっすぐ綺麗な髪の人がうらやましいです。
私の髪は、多いのもあるけどまとまりにくくて
ブローして整えても、すぐ跳ねてしまうんですよね。

ストレート用のジェルみたいなのを使うといいのかなぁ。
それとも真っ直ぐな人はヘアアイロンとか使ってるんですかね。
それかストパをかけてるとか?

ヘアアイロンは髪が傷みそうでなんとなく抵抗あります。
[PR]

by japapa1 | 2011-02-26 21:38 | 雑記

失敗。

今日の晩御飯は「八宝菜」だったのですが、
うっかり塩コショウと味の素を入れ忘れ、
鶏がらスープで味付けしただけの薄味のものになってしまいました(^^;

我が家は薄味に慣れてるので、なんとか食べられましたが。
これは今度またリベンジしないと(・ω・)ノ

でも自分で作ったものだと、残すのがもったいなくて
ついつい食べ過ぎてしまいますね(笑)
[PR]

by japapa1 | 2011-02-24 21:23

まんまるミーちゃん

e0010302_1164569.jpg


人が家事をしてる隙に、ちゃっかりマイ座椅子を占領してます。

こういうの香箱座りって言うんですよね。
前足はどうなっているんだろう??笑
[PR]

by japapa1 | 2011-02-24 11:09

またまた雪です。

今日、なんとなく気が向いたので、
重い腰を「えいっ」とあげて、ハローワークへ行ってきました。

とりあえずは登録だけ。
それから就労支援センターへ行くことを勧められたので
また後日、行ってみようかと思います。

本当に遅い足取りだけど、少~しずつは前進してます。

これから、障害者手帳の申請をする予定で動いていますが
それが多分4・5月くらいに交付されると思うので
そのころには本格的に職探しをしようかと。

それまでは準備期間ですね。心も体も。
[PR]

by japapa1 | 2011-02-14 17:38

甘ちゃんなんです・・・

もう作業所行く気がしない~やる気が出ない~と
いつまでもウダウダ言ってたら、母の一喝

「自分に甘い!」

・・・・はい。その通りですね。

ダメな自分に、もっと厳しく言ってくれ言ってくれって
心の中で願ってました。

甘ちゃんなんで、叱られないとわからないんです。

今のこの気持ちが持続してくれることを願うのみです。
[PR]

by japapa1 | 2011-02-04 21:18

雪融け

今日は久々にちょっと暖かくなりました。

ここ最近はずっと、この先のことについてあれこれ悩んでばかりで
身動きが取れないような状態に陥ってましたが、

ぽかぽかの太陽を浴びて歩いていたら、ちょっとだけ
気持ちがほぐれて来たように思います。

頭の中で悩んでばかりいたって
何も先には進まないってわかってるんですけどね。
まだちょっと前向きにはなれない・・・。

このまま春へ移っていって、何か始めたくなるような
そんな風に気持ちも変わっていくといいのですが。

それから今日は節分でしたね。

「恵方巻き」がすっかりお馴染みの風習になりましたが、
私は今年、初めて食べてみました。

周りに誰もいなかったので、ちゃんと一言も喋らず
恵方を向いて、最後まで食べきることができました。

願い事・・自分次第、なところもあるものですが、
叶うといいなぁ^^
[PR]

by japapa1 | 2011-02-03 16:48